スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二人の切なる願い?
2010/08/04(Wed)
飲みに行くたびに午前様になるエモノを
飼育しているオットにもつ嫁です

そんなエモノが
2010年 真夏の離煙生活
を始めて今日で23日目

ひまわりの種に遊びに来てくれたみなさん!
エモノ自らタバコやめるって言い出したとよ
↑本日ここが一番重要

それなのに

よく台所で、これでホントに禁煙できるとかいな?って
発言するけん

「禁煙してもらわな、投資(ここ重要しっとっちゃけん」と
しっかりと釘を刺したけんね

禁煙できんやったら小遣い減らすけん(ここも更に重要)


そんな離煙生活の途中経過は
使い始めはきれいなフィルターさん
禁煙の道のり
ちなみに、エモノはラーク3mgを愛煙中


エモノのにつきあい過酷な一日を終える頃


日没のフィルター
フィルターさんは、タールだらけ
日に日にタールのカット量が増えた最近では、タバコを根元まで吸うようになった

真夏の暑い中 厚い熱い努力を続けているエモノを尻目に
お嬢ホンブチョーは相変わらず
ひ~にもうなぎ!
うまうまを求めて大捜査を展開中
バスタイムにも
シャンピー耐える
しっかりと何かを訴えよる

そして強引に仲良く
えもののお守り
眠りにつくのでありました

ホンブチョーの切なる願い【毎日うまうま食べたい!】と
エモノがやっと思い切った【禁煙への道】

はたして結果は出るのか?

気になる人はポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(9) | ▲ top
<<川遊び | メイン | エモノに意見するホンブチョー>>
コメント
-  -
禁煙ね~~難しいわけよ、これは。。。
10月から値上げだもんね!
小遣いは値上げしないよ~~ってねv-408

お嬢。。。うなぎはダメですって。。。
お嬢が食べられるものをちょびっともらおうね!!
でも、本当に夏バテには、ご家族みなさま気をつけてくださいね~~(実感v-356
2010/08/05 09:57  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
離縁…じゃなくて離煙、か。あーびっくり。
タバコがどんどん高くなりますもんね。
がんばって煙離れをしていただかないと家計に響くってもんだっ。
私の知り合い、禁煙を破った旦那のタバコにタバスコ仕込んでましたよ。
散歩に行ってくる~、って家を出て外の暗闇でこっそり吸うからだって。
恐いよ~恐いよ~T^T

ウナギ、いい臭いがするから食べたくなるよね。
でも小骨多いしちょっと無理かな。
お嬢の一番好きなうまうまって何たいね~?

2010/08/06 15:42  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- お返事です~♪ -
v-271つんくみさんへ 
 昨日、びっくりするっほど暑かった明太子地方
 日中のお出かけは命がけyo~v-389

 10月からの値上げで止める決意をしたらしいよv-404
 禁煙できても小遣いの値上げはできんた~い
 色々と出費のかさむ季節・・・特に電気代v-404
 あと、村の改造計画があるからさ
 その全貌はお楽しみに

 お嬢はね・・・何でも食べるのはいいんやけど
 拾い食いも要注意!
 ひまちゃんのお腹、お大事にね

v-272とどくろっとさんへ
 離縁・・・まぁ、単身赴任中はそんな感じに 
 生活してたから気にもしてないけど(笑
 実際離縁になったら、エモノが家を出て行く
 ことになっとりま~す ひまわり村ですから~v-407
 タバスコを仕込む・・・いいこと聞いた♪
 メモメモe-149

お嬢の大好きなものって、ご飯、りんご、
 バナナ、きゅうりetc人が食べてるものは
 何でも好きかな♪うちはあんまりおやつ
 やらないから余計に何でもいいのかも?
 うまうま大捜査、うなぎのいいかほりに
 我慢できずに、ヨメの足に前足乗せて~
 そのままテーブルに上がりそうな勢いだったv-355
 
 
 
 
2010/08/06 17:11  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
禁煙は大変ですね~~(>▽<;)ゞ
パパさん頑張ってくださいねww
ひ~ちゃんも毎日うまうまが
もらえますよ~~にo(^▽^)o
おばちゃんが願掛けちゃるね♪

毎日暑い日が続きますね~~
本と!!早く涼しくなって欲しいね♪
2010/08/07 23:02  | URL | じゅん #-[ 編集]
-  -
私は~若かりし頃(つっても20代)
ずっとタバコを吸ってたんだけど
スッパリ止めちゃって、もう8年くらいになるかな?
周りに吸う人が居ると、なかなかやめられないんだよねぇ。
えものっち、頑張って^^
2010/08/09 16:40  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
- お返事です♪ -
v-309じゅんさんへ
 昨日だったか一昨日だったか?
 間違えてフィルターつけないで一口だけ
 ス~って吸ったら頭がクラクラしたって
 エモノが言ってましたv-393
 あのフィルターの汚れって、しっかり
 タールを取ってるんやね~って感心
 したところっす!

 お嬢のウマウマへの厚い熱い情熱は
 報われるのかお楽しみに♪

v-309えみを。さんへ
 これで止められるなら真剣にタバコを
 止めるらしいエモノ
 間違ってフィルターなしで一口ス~って
 やったら、クラクラ回ったって~
 あと3日で止められるのか?楽しみばい♪
 しかし止めたら太りそうな気がするv-404
 余計に飲んでv-275食べそうv-371やもん


2010/08/10 10:50  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
- お久ですm(__)m -
DS家もたばこ10月からやめようとなってますが
きっと無理なんでしょねっ(汗
この前上がった時も話はでたんですよぉ(笑
パパさん頑張ってくださいねっ(応援します)
ひまわりちゃん
うなぎ見る目が・・
いいにほいがしてるんでしょねっ♪
おりこうさんにシャンプーしてる
ひまわりちゃに☆
2010/08/10 11:50  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
離縁かと思ってびっくりしたー(汗
禁煙でよかった…
タバコって今いくらだっけ?
500円近くするんだよね?
もったいないよね~身体にも悪いし。
うちのとーちゃんも4年前に禁煙したよ~
今はタバコの匂いも気持悪いって言う…
ひーぱぱさんも頑張って成功するといいね!
ひーちゃん…鰻は食べれないね~残念!
2010/08/10 15:36  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
- 遅くなりました~ -
v-325ダブルママさんへ
 ご無沙汰してます
 エモノ何を思ったか?
 今日で離煙生活1週間になりますが・・・・・
 続いてますよ(驚
 1日にタバコ2箱買っていたらしいから、どんだけ
 たばこ税払いよったんや?って計算しちゃいましたよ
 このまま止められますように

 蒲焼きは相当いいかほりだったらしく
 ホンブチョーの捜査本部はいつも以上に大忙しでした
 やっぱり普段と違うと目の色もかわりま~す

v-325ルーフィーおかんさんへ
 ごめんね~ちょっと漢字が違うと大事!?やんね
 今のところ順調にタバコ生活から抜け出して?いる
 様子なんやけど、どうやろうね?
 止めて1ヶ月が勝負だと思う嫁であります♪

 うなぎはいつものご飯とは格段に捜査態勢が違って
 きっとホンブチョーの心の赤色灯はクルクルではなく
 グルグル回っていたはず!
 色気より食い気が勝っているお嬢でした

 
2010/08/20 09:23  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
