スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お嬢が夏バテ?
2010/08/26(Thu)
今週は朝起きると少しだけ涼しく感じるひまわり村

でもね、お嬢が昨日と今日の朝ご飯を吐き出しちゃって・・・・・
昨日の朝は慌ててバニ村らんらんちゃんに連絡
吐き出したらそのまま何も食べさせない方がいいって
言われて、昼休み中に家に戻ってみると

元気でち!ってお迎え

晩ご飯は少なくしてふやかして食べさせてみたら
吐くこともなくいつものハイパーお嬢だったんだけど

今朝また、食べた後に少し吐いて・・・・・
会社に行くまで見てたけど、吐きそうになるけど
吐かないし

お腹が空きすぎると胃液吐いたりするからどうしたものか

今日はご飯あげない方がいいのかな・・・・

休憩中
この記事のURL | 生活 | CM(11) | ▲ top
<<エモノのゲイジュツ | メイン | 川遊び>>
コメント
- 始めまして^^ -
ブログ村をうろうろしてて 
ひまわりちゃん 嘔吐との事・・
うちのクゥも数日前、嘔吐 下痢 終いには血便!
そして 出すものもなくなって ついにお尻から血の汁が・・><
前にも「腸炎(人間で言う嘔吐下痢症)」になった事ありで、病院に連れいくとやっぱり 夏風邪による腸炎との事!
注射と薬で今は元気になりました♪
調子が悪いときは カリカリはふやかしてやってもいいみたいだけど 犬は2~3日食べなくても大丈夫なので 吐いたり食欲がなくて調子悪いときは無理に食べさせない方がいいらしいです@@v
続くようなら 病院が1番ベストですねぇ。。
お大事に m(..)m
2010/08/26 11:43  | URL | kuuzaemonn #r13xZNus[ 編集]
-  -
暑いから、お嬢も夏バテするよねv-12
おなかが空くと吐くんだよね~。
何回かに分けてふやかしてあげるのもいいと思うけど。。
心配だよねv-395
2010/08/26 12:47  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- お返事です -
v-405kuuzaemonnさんへ
 初めまして ひまわり村へようこそ!
 初めましてがお嬢のゲー記事でちょっと
 申し訳ないですv-356
 何せ食べたものを吐くのが初めてで・・・
 しかの昨日今日続いたからv-390
 今朝は一口分程度だったんですけどね
 今日はご飯やめておこうかなって思ってます
 kuuzaemonnさんのブログにも後でお邪魔させて
 もらいます♪

v-405つんくみさんへ
 心配、しんぱい・・・・(過保護かな?)
 食べ物吐くのも続けて吐くのも初めてで
 もう連日気になって・・・・
 決算作業がなければ会社休むんだけどv-404
 散歩も夜の10時頃に涼しくなってから行ったり
 して日中はクーラーの付いた部屋で留守番
 なんやけどねv-356
 暑くて寝られん日もあったりするみたいだから
 ちょっとお疲れかな?
 夕方のご飯は抜いて様子を見てみることにします


2010/08/26 15:34  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ひ~ちゃん、心配ですね(T▽T;)
吐いちゃう時はやっぱり食べさせない方が
いいですよ
脱水には気をつけて
早く元気になりますように・・・
2010/08/27 09:23  | URL | じゅん #-[ 編集]
-  -
わー…嬢ちゃん吐いちゃったんですか…
夏バテでしょうか…?
うちは吐かないですが食べるスピードが落ちますよ。
でもって下ります。昨日もぴーぴー超特急で…お尻が赤くなっちゃって。
なので明日は病院です。
お嬢もお気をつけてです~。
2010/08/27 12:05  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
お嬢、大丈夫?
この時期は人間もワンコも体調を崩しやすいもんね…。

とりあえず水分だけはしっかりととってね。
早く元気になりますように、お大事に…
2010/08/27 16:33  | URL | えみを。 #-[ 編集]
- お返事で~す -
v-420じゅんさんへ
 食べたものを吐くのが初めてだったため
 嫁、とっても焦りました
 一昨日の晩ご飯を抜いて様子を見たら
 明け方に空腹で胃液を吐いて・・・
 それ以後は吐いてないんで一安心ですけどね
 ちょっとずつ様子を見ながらご飯の量を元の
 量にもどしていってみます

v-405とどくろっとさんへ
 たぴさんはスピード判断なんですね
 お嬢もそう言えばご飯を食べるスピードが遅かった
 から、どうしたのかな?って思ってら、ゲーしたです(TT)
 昨日の夜から整腸剤を1粒あげてご飯もちょっとずつ
 って感じです
 それ以外は元気いっぱいだし、水もちゃんと飲むから
 ご心配なく
 たぴさんの調子も早く戻りますように
 そ~せんとウマウマもらえんくなるけんね(^_-)たぴさんや♪

v-405えみを。さんへ
 遅れてごめんなさい。ぽんずお嬢、旅だったんですね
 えみを。さんたちに見守られて幸せだったことでしょう
 今頃お空からひまわりの種をえみを。邸に蒔いてるかもね

 お嬢はご飯のゲー以外は元気いっぱいです
 水よりもヨーグルトを薄めた水が大好きで
 水をあげると不満げ(^^;)
 ゲーしたため、散歩は中止して様子見てるけど
 ひまわり村も少しずつ暑さがゆるんできてるから
 夜ちょっと玄関先で遊ぶ程度にしとります
2010/08/28 11:20  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ひまちゃん
どーした?
この夏の暑さは異常だから
ワンズもしんどいよねー
ポカリを少し加えた水も飲みやすいみたいです
人だったらひとまず絶食、次にお粥を少しずつがいいんだけど
ひまちゃんはどうかな?
ママさんも気をつけなさいよ
元気になるコビトさんを送ろうか?
2010/08/31 20:32  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
- お返事です~ -
v-405ゆぅママさんへ
 元気になるコビトさん大歓迎♪
 しかし昨日・・・いたずらコビトさんが一時帰宅
 したらしくv-399エモノがお片付け大変
 やったと嘆いておったv-390

 お嬢もこの暑さには勝てず?(ずっとエアコンの効
 いた部屋にいるんだけどね)
 先週は何となく大人しい日々やったもんね
 ゲーした日は晩ご飯なしで、それからヨーグルトを
 薄めてみたり、ポカリ水にしてみたり、ごはんも少
 なくふやかしてみたりして、今は元のご飯に戻して
 元気になったよv-372
 心配も一段落・・・そろそろニンゲンの方が・・・
 夏バテやってきそうv-404
 
2010/09/02 09:00  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
- はじめまして♪ -
今日はお疲れさまでした!

さっそく訪問させていただきました\(^▽^)/

ひまわりちゃん可愛いですね~♪

まだまだ暑い日が続きますね~。ひ~ままさんもひまわりちゃんも
体調に気をつけてくださいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪

ひまわりちゃんメル&ちょことお友達になってくれるかなぁ?

また、訪問させていただきますね☆
メルちゃんちょこちゃんの所にも遊びにきてくださいね~。
2010/09/05 14:57  | URL | ちょこまま #X3QNUhTU[ 編集]
- お返事です -
v-405ちょこままさんへ
 早速のお越しありがと~♪
 最初がゲーネタでごめんなさ~い
 今ではすっかりうるさいくらい元気になって
 家中を走りまわっとりますv-371
 ニンゲンがそろそろバテそうYO・・・

 メルちょこちゃんとお友達!とっても嬉しいです♪
 お嬢がコーフンせんように言い聞かせておきますから
 しかし、聞いてくれるのか?(爆
2010/09/07 16:42  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
