--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思ひ出
2010/09/14(Tue)
溶けるように暑かった日本列島
その列島にひっそりとある明太子地方
今週になって暑さも少しゆるんで過ごしやすくなってきた

そんな溶けるような夏に負けてみなさんのブログへお邪魔
するのと更新がおろそかになっとるけど
ひまわり村の思ひ出をお送りするば~い

エモノと嫁がゴルフの練習に行く途中にある田園風景
その田園風景に今年はひまわり畑が加わった
ひまわり畑
エモノがデジ一郎で必死に撮ったひまわりさんたち
ひまわり咲いた

嫁の住み家、「ひまわり村」だけに、今年も村の庭にもを育てた
芽が出て成長する時期に、梅雨末期の大雨で一つしか育たんやったけど
元気に咲いたばい
2010夏のおもひで
あまりの暑さにオーニングも設置してみた

えもの畑
エモノ畑で収穫できた野菜たい♪
早速、ウマウマホンブチョー登場
とまとを食する
2歳半になるホンブチョー
最近は嫁やエモノが何を手に持っとるのか分かるようになった
油断できんとよね~

そしてこの夏、エモノは資格試験の勉強ばしよった
エモノ勉強中
第一種衛生管理者?っていう資格やったと思う
勉強しようと思ったきっかけがさ~~~
自分の職場のオジサンがこの試験・・・・・もう何回落ちたか???
分からんくらい落ちたらしくって、それで変な対抗心がメラメラ

エモノ無事に合格したYO2回目の試験でね
しかし受験料7000円もするとよ・・・・もう少し安くならんとかね

オベンキョ中のエモノの足下でなにやらうごめくケモノが
破壊小町現る
ホンブチョーが破壊工作中?
破壊小町現任
ラップの芯を取り上げると
かみなり
やっぱり椅子の下から出てこないホンブチョー

そんなホンブチョー、もう一つ怖いものがある

それは次回のお楽しみ♪
ポチっとな肉球おねがいでち
バナー








この記事のURL | 生活 | CM(7) | ▲ top
<<ホンブチョーのコワイモノ | メイン | エモノのゲイジュツ>>
コメント
-  -
色々あった夏でしたね ( ´艸`) ンププッ・・・

オーニング 同じ物もってるです(3mのもの)

2010/09/15 13:06  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
やっと朝晩過ごしやすくなってきたね~~
今年も暑かった~~(>▽<;)ゞ

野菜にひまわり♪
ひまわり村はパラダイスみたいだねww

パパさんも合格もおめでとう\(⌒▽⌒)/

ひ~ちゃんのもうひとつの怖いものって
何かな??
2010/09/15 23:58  | URL | じゅん #-[ 編集]
-  -
暑かったね~今年の夏は
汗かきなもんでどんだけ汗かいたか~

お~ひーパパさん試験合格したんだね
おめでとさ~ん\(^o^)/
何か難しそうな資格じゃないの

ひまわり綺麗だあ
野菜うちもトマトやゴーヤ作ったよ

ホンブチョー破壊活動してますな(^-^)
ひーちゃんもう一つ怖いもの何だろな?
2010/09/16 16:56  | URL | みっくす #-[ 編集]
- お返事で~す -
たい姫さんへ
 まだ色んな事があったけど、小出しで
 少しずつお届けしやす
 オーニングね、3mものが欲しかったんだ けど・・・半分のサイズにしてしまった(泣

じゅんさんへ
 エモノ合格してよかった(^^)
 受験料だけで14,000円は・・・
 家計に優しくないもん

 エモノ畑のゴーヤは、ぢつは
 お隣の畑から出張してきたゴーヤさん
 でした~
 毎週ゴーヤを勝手に(食べきれないか
 ら収穫していいよって言われて)採って
 食べてました♪

 お嬢の怖いもの、ワンコさんは好き嫌い
 が極端な物でち

みっくすさんへ
 人生で一番暑苦しかった夏!
 嫁は顔ではなく顔から下が汗かきだから
 洋服がね(><)

 エモノさん、合格したとたんに内容は
 既に忘れ去っている模様・・・
 老後の人生に役立つのかしら??

 ホンブチョの破壊活動は相変わらず
 机の下(笑
 嫁が潜れないの知ってるけんね
 賢くなったよ・・変なとこだけ
2010/09/21 12:55  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
今年は本当に暑かったですねー
北海道もかなり暑かったです・・・
ひーままさんもひまわりちゃんも
夏バテ大丈夫でしたか??

9月も終わりに近づいた途端
かなり肌寒くなって
今では半袖でのおでかけはキツイかも( ̄▽ ̄;)

ひまわりちゃんのイタズラは健在ですねっ(*^^*)
元気でなによりです☆
2010/09/23 22:03  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
お久でございますm(__)m
ほんと今年の夏は暑かったですねぇ・・
ひまわり一つだけでも元気に育って
良かったですねっ♪
うふふ
テーブルの下でカミカミ破壊してるの見られた時のひまわりちゃん
「まいずいでち」には笑わせて頂きました♪
ポチ★
2010/09/23 23:26  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
mayumiさんへ
 えーえー今年の夏は電気代も
 どこまで上がるんだろうって・・・
 気が気ではなかったです(汗
 ホンブチョーが夏バテしてしまい
 ましたよ
 しかしごらんの通り元気に活動して
 るので心配した嫁って~~?
 
 エアコンは24時間稼働しているのに
 寝付けないのが辛かったですね
 とか、書いてる今、寒い明太子地方
 さっさと衣替えせねばなりません!

ダブルママさんへ
 ホンブチョーがバテるほど暑かった
 外の植物たちも暑苦しかったんだろ
 うな~
 元気に育ったのはプチトマトだけ
 でした
 暑くて散歩も短めのため、体力が
 余っていたであろうホンブチョー
 破壊された物は・・・数知れず(汗




 
  
2010/09/29 17:02  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
