スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホンブチョーのコワイモノ
2010/09/27(Mon)
先週の雨から一気に涼しく寒くなった明太子地方
ひ~ぱぱは就寝時、タオルケットと肌布団を重ねて被って
夢の中
嫁はホンブチョーと一緒に夢の中のひまわり村です

さて、前回からまた間が開いてしもうたけど
ホンブチョーのコワイモノシリーズのお時間です

ホンブチョー日頃はウマウマ捜査や破壊活動、エモノへの
前足パ~ンチと忙しく(本人だけ思ってる)活躍中であります

しかし毎週末・・・・・ある恐ろしい物体が現れる

その音がしてきたよ
イヤな物が活動中

その物体とともに現れる黒い焦げたエモノ(爆
エモノ掃除中
たまに掃除を手伝ってくれる


ホンブチョーは掃除機がコワイ
たぶん嫁が怒るよりも掃除機のブーンって音の方が苦手

少しでもブーンから遠ざかろうと
用心するでち
そそくさとこたつの下、ダイニングの下と至る所に避難する

その後を追いかけるようにブーンが活動
ダイニングもキレイにね
決しておもしろがって追いかけているとかではない
なるべく遠くへ
ブーンが行くところにホンブチョーが逃げ回る
隅っこもキレイ

まだ終わらないでちか
コワイやろうと思ってリビングのドアを閉めてホンブチョー
から見えないように掃除をすると、それは一人では寂しいらしい
意外と面倒な?乙女心である

そんな掃除を終えた夜の記念撮影
記念撮影のはず

ホンブチョーの抜け毛が大量に生産されるため
買い直して1年足らずのブーンもそろそろ壊れそうな・・・

ポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 生活 | CM(11) | ▲ top
<<ひまわり村のニューカマー | メイン | 夏の思ひ出>>
コメント
-  -
おはようございます♪
DS地方は朝から雨ですが
明太子地方も雨ですか?
ひまわりちゃん
掃除機怖いんですねっ・・
でもそれはおとなしくていい子ということになります(笑
DはともかくSは飛びかかってわんわん
とうるさく掃除機かけるの戦争なんですよ
ポチ★
2010/09/28 10:58  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
ダブルママさんへ
 明太子地方は月曜日が雨でした
 暑い暑い!が、寒い寒いになって
 鼻水が(>_<)

 掃除機の音、強弱がコワイんだと
 思います。いきなりゴーってなったり
 ブーンになったり・・・
 この前はひ~ぱぱが新聞でゴキ退治
 してる音にビクビクして嫁の布団で
 震えてましたから(驚
 いつかDSちゃんたちの掃除機大作戦
 UPしてみてくださ~い♪
2010/09/29 17:07  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
我が家は抜け毛に耐えられず冬もサマーカットです~。

ワンコは寒そうですが・・・

ちょこは掃除機をかかていても、寝てます!
ひまわりちゃん掃除機怖いんですね~。
そんなひまわりちゃん可愛いですね(^^)

P.S ひ~ままさんにお会いできるのは
  11月になりそうです~。
  さみしいなぁ~。
2010/09/30 23:08  | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
-  -
たまにお掃除を手伝ってくれるだなんて
エモノさん、立派だわ~。(笑)

そういえばウチ、以前は掃除機に吠え散らかしてたけど
最近は怖がりはするものの、吠えなくなったかも。
2010/10/01 16:50  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
ちょこママさんへ
 ごめんなさ~い ブログ読み逃げに
 なってます(><)
 Every dayサマーカットですか~?
 確かに冬は寒いかも
 しかし、お洋服って方法も冬は
 ありですね♪
 お嬢は洋服は破る物だと思って
 いるらしく、大事に着てくれません

 ちょこちゃん体はコンパクト
 なのに心は大物!?

 明後日はお休みなんですね・・・
 しかしブログにお邪魔できるから
 そちらで楽しみましょう(^^)

えみを。さんへ
 どういう訳か?エモノがたま~~に
 掃除してくれます
 しかし、庭掃除は手伝わない嫁・・・
 やっぱり鬼かしら(爆

 小さいときから掃除機は嫌いで
 おヨダを垂らしながら必死に逃げま
 わってます
 お嬢もまだまだ子供かな?
 
2010/10/01 17:07  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
こんばんは^^

ぷぷっ
ひまちゃんの掃除機を遠まきて
見つめているお顔が
可愛いですね^^

大量生産~
ホントに
大変ですね^^
我が家は、ようやく落ち着きましたよ★

我が家は
ルナさんに直接掃除機をかけても
時に 寝ていたりする 鈍感娘なので
抜け毛のお掃除は楽な方かも^^
でも、わんこ臭が漂いだすのは
かなり早いです。

今も臭いよ

あぁぁ~臭い×2

それにしても、ひーぱぱさんが
掃除機をかけてくれるなんて^^
なんて優しいんだろうっっ
よかね~っっ
2010/10/04 00:00  | URL | ふたごっち #NJpLw3JY[ 編集]
-  -
お久です~。
うちは掃除機、カイヌシのお仕事みたいです。
ってか、どういうわけかはたき掛けが嫌いらしく、そっちを私に譲ります。
んで自分は掃除機ぶいんぶいん。
たぴさんは掃除機自体は平気らしいですが、寝てるのを邪魔されるのがイヤみたい。

あ、そーいや洗濯機が壊れました。
砂を噛むせいでモーターが逝かれるらしいです。
海砂てんこもりの我が家です…
2010/10/04 08:39  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
ふたごっちさんへ
 もうね~毎日毛との戦い
 ふわわ~って毛が舞ってるよね
 もうすぐ冬毛に変わり始めるでしょ
 また・・・・さらに生産倍増っすよ(><)

 お嬢は大きい音が苦手
 だから、大声で話しただけでも
 食卓の下に逃げていきます
 誰もお嬢を怒ってるわけではないのにね

 お嬢のフレグランスは1週間で
 ケモノ臭に変わります
 くさいね~って言ったら、臭くない
 もん!って顔するから、つい言って
 しまうイタズラ好きの嫁であります

とどくろっとさんへ
 はたき掛け!?
 我が家にははたき・・・存在しません
 高いところは掃除機の細い部分で
 ブーンゴーって吸い取ってます
  
 洗濯機、昇天されちゃいましたか
 砂には勝てないもんな・・・
 細かい砂はどうしても人海戦術では
 限界が(>_<)
 音のしない掃除機と砂に強い洗濯機
 ってないかな☆
2010/10/05 12:41  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ひーぱぱさん、掃除機かけてくれるなんて
優しいねー!!
ひーちゃんは掃除機怖いんだ(汗
柴にぃは掃除機で毛を吸い取られても
大丈夫だよ(笑
ルタはひーちゃんと一緒…
やっと涼しくなってきたから
散歩も行きやすくなったね~♪

↓ひーちゃんも川遊びしたんだね~
流れがちょっと怖かったかな(汗
柴にぃを見てるようやったよ(笑
2010/10/06 10:22  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
こんばんは
この度は、プレゼント企画に参加して頂いて
ありがとうございました(*^▽^*)
今日はお礼をお伝えしたくて^^
抽選までしばらくお待ちください(‐^▽^‐)
本当にありがとうございました!

更新 楽しみにしているよ~^^
2010/10/06 23:45  | URL | ふたごっち #zhKVQZxQ[ 編集]
-  -
ルーフィーおかんさんへ
 ごめん(><)返事が遅くなりました
 お嬢は大きな音全般がダメでね
 キッチンで鍋蓋落としたりした
 も~勢いよく避難しにいくと
 柴にぃちゃんの掃除機をかけられ
 てもびくともしない心を分けて欲
 しか♪

 川遊びもね・・・・
 音と水の勢いがダメなんやろうな
 近々海に連れて行きたいんやけど
 ムリかな

ふたごっちさんへ
 プレゼントはずれちゃった~
 でもまたクリスマス企画が楽しみ♪
 ルナちゃんも元気そうだし(^^)
 ルナちゃんのいいお知らせも楽し
 みにしてますよ
 さ~嫁は更新を頑張らねば!
2010/10/14 08:52  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
