スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわり村のニューカマー
2010/10/22(Fri)
10月も後半になったですよ
クールビズも終わり、若干苦しそうに
ネクタイを締めて働きに行くエモノが居るひまわり村

そのひまわり村にこの夏(かなり時機を逸しているけど・・・)

えっっ?今さら夏のはなしーーーとか思わないで
みなさん読んで欲しいでち

お嬢が日々、室内で嫁達が仕事から帰ってくるのを待って
いるひまわり村

夏の電気代どんだけ~
って暗いくらいに天井知らずで請求が
しかも今年はエアコンが24時間フル稼働
しかし世の中はエコブーム

このエコブームにまんまと乗り遅れ、恐ろしい電気代請求が
やってきた3回目の夏

嫁、考えたわけよ・・・・エコブームに乗らなくては!って
太陽光発電とオール電化も引っ越してきた当初に考えて見積と
かしてもらったけど、将来屋根を補修するときは?パネルも外
すんよね?その費用は??
ひまわり村はプロパンガス このガス設備を使わなくなるとき
は違約金を払わないといけないとかなんとか確か契約書に書い
てあった
そんなお金ないし・・・
そしたらバニ村らんらんちゃんから、Nさんちにウホウホ付け
たらしいよ~って情報が
そして補助金とモニター料が出るんだって~と
早速説明に来てもらって数日後に質問攻め
 →販売店では答えきれずメーカーにまで質問のFAXが流されとった

その間に財布と相談して設置決定
このエネゴリ君でおなじみのウホウホが8月最後の土曜日に
ひまわり村にやって来た
エネオ搬入の図
朝から暑い中
作業に勤しむオジサマ方 ガンバレ
エネオ搬入の図2
設置するのに1日かかった
ひ~ぱぱが早速ウホウホに名前を付けた
エネオ初日
その名も「エネオ」
エネオの顔
リモコンに出る笑顔がど~やら、エネオって言うらしい
笑うエネオ

どう?ゆる~~い感じのこの笑顔
ゆる~~い感じだから、設置してしばらくは1日おきにしか働かんやったし
毎日リモコン見てはエモノと2人で「何で働かんと??」って
文句ばっかり・・・・
最近は涼しくなってお湯を使う時間が増えたけん、まぁまぁ毎日仕事しよる
働くエネオ
↑台所のリモコンで発電状況が見られる

が、一番電気を使うであろう19時とか20時で店じまいするエネオ
笑うエネオ
先月のガス代は安くなったから、ま、いっか

何でもウマウマのお嬢
お嬢はまだエネオの存在に気付いてない
週末庭を走り回ったのにね

ポチっとな肉球お願いします
バナー若かりし頃のひ~ぱぱ・・・こんなだったけど、今はエモノ
この記事のURL | 生活 | CM(2) | ▲ top
<<まだまだ夏の話つづくよ | メイン | ホンブチョーのコワイモノ>>
コメント
-  -
今朝はむちゃくちゃに寒かったです~!
そちらはいかがでしたか?

うちはマンションなので自由に設置するわけにはいかないんですが、
ウホウホのコマーシャル見るたびに、実際に使ったらどうなんだろ、と思ってました。
これから寒さが厳しくなってお湯を使うことが増えるから、発電量も増えるんですよねっ。
またレポートしてくださ~い。
ひーちゃん、えねおがいっぱい働いてくれればねっ、
浮いたガス代でママがおいしいもの買ってくれるよきっと!
2010/10/27 14:47  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- お返事です -
v-277とどくろっとさんへ
 明太子地方も一気に寒くなったですよ
 ファンヒーターなしでは・・・凍えまする

 ひまわり村のウホウホは最初の1ヶ月はあまり
 働いてくれずv-404
 エネオを見ては一喜一憂
 最近はだいたい16時間程度働いとりますばい
 たまに今日は休み!みたいな日もあったりする
 のが納得いかんのですが・・・
 彼なりに学習機能があるらしく、好き勝手に?
 仕事しとります
 確かにガス代が下がりました
 設置当初は働きが悪かったため、電気代は
 ほんの少し気持ちだけ程度
 長い目で見ていかなあかんようです
 お嬢のウマウマのためにも働け!エネオ!っす
2010/10/28 11:05  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
