--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お嬢の青春?
2011/03/11(Fri)
寒の戻りで寒い明太子地方
今週はストレス性の頭痛と歯の痛みに
悩まされている嫁です

エモノが飲み会で居ないから、ゆっくりしようと思い帰るんだけど
なぜか??
バタバタする→洗濯もせないかん!?→ご飯も炊かねばーー
結局、ゆっくりできないまま日々が過ぎて金曜日となる

そんな中、先週お嬢に変化が
その変化とは・・・・・

鼻を隠して
鼻を隠して寝る


ではなく


青春のおでき?
青春のおでき?がプクっと
2月最後の日曜の夜、エモノが「ねぇ、何かできようよ!?」と発見

いつもあまり関心を示さないエモノにしては珍しい発言

お嬢は気にしているわけでも、かゆがっているわけでもなく・・・
気になって、らんらんちゃんに写メール
そしたら、バニパパと一緒にご来村
お嬢が気にしてないなら、ちょっと様子を見てみたら?ってことで
水曜日まで観察

腫れることもなく、しぼむこともなく過ぎていく日々

やっぱり気になるので、先週木曜日に病院へ
嫁一人で連れて行くため、一昨年のようにまた脱走されないように(こちら
慎重に慎重に駐車場に車を止めて病院へ

無事に着いた~♪しかし
バッグに入れたはずの診察券とどうぶつ保険証がない
しばらく探してみたけど、診療時間ギリギリだったため
諦めて受付に行って

赤くプクって腫れてます、本犬はいたって普通でかゆがったりもしないし~
と簡単に説明

意外と他のワンコさん達が来ていて、お嬢は遊べる的なテンションで
リード引っ張るし

やっと呼ばれて、まずは体重測定
お嬢ちと痩せました9.8kg
エモノは3キロ太った

おできを先生に見せたら、
「あ~やっぱり。症状を聞いたときに組織球種だろうなって思ったんですよね。
おそらく組織球種ですね」って

腫瘍だけど良性で、若いワンコに多い症状だとか
ねこさんにはないらしい

大きくなる子は、2.5cmくらいまで大きくなるんだって
顔、口の周りにでるのが一般的で、まれに足やお腹にも出ることもあるとか

先生曰く
「ステロイドで小さくなるとか言うけど、自分が経験した中では、
そんなこともないので、このまま薬なしで(^^)
2,3週間で小さくなりますし、あんまり一気に大きくなるようなら
そのときは切りましょう」って
症状別のファイルから組織球種のページを抜いてコピーをもらって
待合室で会計を待っていると、パソコンを先生が持ってきて
画像がありましたよって見せてくれて、あんまり大きくなるようだったら
また来て下さい。お大事に

一安心して、お嬢と家に帰って晩ご飯を買いにいった先の駐車場で・・・・

診察券と保険証発見
後ろのドアと車体の間に挟まっておりました
病院で見つかってれば、わざわざ保険請求しなくて済んだのにぃ

と、一騒動したひまわり村

おでき娘のお嬢は、嫁を枕代わりにしたかと思えば
ひまわり枕
エモノに枕にされたり
やっぱりきっちり捜査しまち
嫁のウマウマを捜査したりといつもの風景

あまりに寒い日は
寒い日はこたつ
こたつに入って人間のように寝ております

今朝おできをチェックしたら、かなりしぼんでおりました♪

早く消えるようにポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
<<花とツチノコ | メイン | たんじょうびだったよ~>>
コメント
-  -
そっかー、お嬢…青春のシンボルが出来ちゃったのね。
いやでもせっかくの美貌にポッチリは困るもの
しぼんできたようでよかったよかった^^
2011/03/11 17:31  | URL | えみを。 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-410えみを。さんへ
 続けてのコメありがとう♪
 ユッケどんのお顔も段々と元のハンサムに
戻りりつつあるようで安心したですよ。

 お嬢のおできちゃんは、嫁にはちょっと衝撃でした(><)
 1週間たち今は先生が言われたとおりに、しぼんで
 きたからよかった
 病院で画像を見せられたときには、大きくなったら
 どうしよう・・・とか考え中でした
 あと少しで、おできのないかわいい担当のお嬢に
 戻れそうです
2011/03/11 17:42  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
-  -
お久ぶりでございます!
お嬢青春のシンボル?が出来てしまったのですね。
でも若い子限定って事はうちのおやじコギには出来ないわ(笑
早く良くなりますように♪

心配して頂きありがとうございます。
今まで経験した事がないくらいの揺れで余震も凄くてかるいパニック状態ですがもなおさん共々無事です!



2011/03/11 19:57  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
メールありがとうね☆
東京のひまわり家も頑張っています☆

お嬢、お年頃なんだね~~!
きっとすぐに小さくなるよ!!

痩せたんだね~~!
実はね、お嬢と同じ柄の洋服頼んでいるの!!
同じサイズですね~って言われて、
そんなはずはないんだけど・・・って思ってた。。
失礼(汗
届いたらアップするよ~♪
お大事にね、ひ~ままも☆
2011/03/16 21:31  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-286きなママさんへ
 大変返事が遅れてすいません!!
 今回の地震、まだ続いてますから十分に
 気をつけて下さい。
 もう言わなくてもいいって言われそうだけど(汗
 もなおさんは地震が来てもどっしりしてますね
 もなおさんのどっしりした態度で、きなママさん
 少し安心しているかと思います。
 こっちも先週はちょっとした買い物パニックが
 起こったりして!?びっくりしました

 お嬢のオデキちゃんは今ではなくなっている
 ようですが、たまに少し赤くなっているときも
 あったりするので要観察となっています。
 しかし本犬は全然気にしてないし♪
 頭痛も取れたので、そろそろひまわり通信を
 更新しま~す

v-286つんくみさんへ
 大事なくてホッとしています。
 お嬢にウマウマ頂いて、ありがとうございました。
 お嬢少し痩せたのよ~☆
 洋服のサイズは去年から変わってないんだけど
 
 オデキも目立たなくなってきているから大丈夫♪
 ひまちゃんの着こなし楽しみにしてるよ!
2011/03/23 11:29  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
