スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お勉強とおもり
2011/04/14(Thu)
4月も中旬になってしもぅた

日頃体調悪くてもあんまりぜんぜん病院に行かない嫁
ずっと頭痛がしよったけん昨日、脳神経外科に行きました。
しかもCTまで撮られたよ
原因を探るためにね~
嫁的には・・・薄ーく原因はこれだよねっていうのがあったん
やけど、友達が病院に行って原因がはっきりした方がスッキリ
するよとか言う・・・もしかしたら?とか思ったりして

CT見せられて どっかに変なデキモノがあったら
(脳にデキモノって、ねぇ~)どうしよう!?って目を皿のようにして見た

結果、緊張性頭痛やったとやけどね

職業病のような肩こりと(思っとったとおり)ストレスがね・・・
このストレスが!取り除けないストレスなのがいかんとよ!!

かといって仕事やめたら違うストレスたまりそうやけん
このまま兼業でひまわり村も営業していこう♪

そんな嫁、頭の体操を小学生のドリルでやっております
今日のネタは小学2年生の国語
ある日、エモノが
よめ~ドリルやってもいい~?って聞いてきた

確かこの数日前に
ドリルおもしろいよ♪エモノもやってみたらって言ったら

ふふっドリルね・・・って
ちょっとバカにしながら返事したくせに
何やら楽しい問題があったらしい

その問題はこれ
国語の問題
絵を見て文を書きなさい的な問題
この絵を見て
猫と鯉と男の子の絵面

例えば、猫は

【猫が楽しそうに塀の上を歩いている】とか書くよね?

エモノVerは

まずは、ねこさん
ねこが
どー見てもトラの真似してないやん毛の模様は似とるけどさ
おまけに、「に」が抜けとったし

こいさん
こいが
鯉は釣られる(きっとエモノが釣る)しかも絶命って

男の子
男が
まさか蛾は捕まえんと思うけど

ドライっていうかシュールっていうか・・・・

とらえ方がが斜めぢゃない?
変なときに泣くし嫁が泣くときは泣かんし

どうも時々エモノが分からなくなる嫁です

そしてこちらにも、エモノを持て余している方がお一人

ある夜、こんな遊びが始まっていた
微妙な距離
ほどよく酔っぱらったエモノに絡まれるお嬢
助けて欲しいエモノ
酔うとかなりしつこくなるエモノ
なぜだか助けて欲しいとお願い中

のんびりまったりしたいお嬢
かなり迷惑そう
最後はまま
嫁は知らんけんね~
どうにかして遊びたいエモノ
避難するお嬢
それがイヤなお嬢が逃げ出し

嫁に向かって
ままに一言
物申しよるやん

まじめなお嬢
家に帰ってきてまで管理したくないでし

エモノ~あんまりしつこかったら
お嬢から、すかしっ屁されるよ

ポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
<<明太子地方の花見 | メイン | 花とツチノコ>>
コメント
-  -
ひーままさん、超久し振りですまんばい(汗
コメントありがとー♪
緊張性頭痛ですか…ストレスによるものなんだね…
お大事にです。
ドリル懐かしいなぁ~
DSの脳トレはやってるよぉ~
脳年齢低すぎて悲しいけどね(涙
ひーちゃん、遊んであげるのも大変だね~(笑
2011/04/18 16:33  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
もっと、小学生のように素直に答えましょう!!(爆
笑わせてもらったけど。。。

ストレスっていうのが一番厄介もんだよね。
私も一度その脳神経外科で、CT撮りたいんだよね~。
でも行くのって勇気がいるよね。

お嬢はいい子に遊んであげてるんだね♪
そう、酔っぱらいは臭いもん、逃げるよね~!
2011/04/20 22:01  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-410ルーフィーおかんさんへ
 こちらこそ超ご無沙汰してゴメンばい
 心と体がリラックスできてないみたいやったv-356
 仕事柄、肩もひとつの要因らしいでし
 
 DS脳トレうちにもあるあるv-221
 最近出番がないけん、教授は爆睡中v-395
 ドリル久しぶりにやると、これ何?って
 2年生の段階でつまずきそうになるよ~
 確かめ算ってなに?とか思ったもんv-393
 
 エモノは最近夜の記憶がありません・・・・
 ぐずぐず言わなければ構わんけど
 いつも寝る前に何とか~かんとか~って
 お嬢と嫁、いい迷惑v-403 

v-410つんくみさんへ
 エモノ素直じゃないいんだよね~
 飲んで酔っぱらいながら問題とくからって
 わけでもなく、日頃から言うこともこんな感じv-390

 ストレスを発散できてなかったねv-399
 体もコリコリやし・・・
 病院の受付でいきなりMRI撮りますか?って言われて
 診察して、CT撮りましょうって言われて
 ”何か大変なこと!?”ってドキドキした~v-404
 CTだけで終わってホッとしたでち♪

 エモノの相手は面倒でちっていつもお嬢の顔が
 昨日はエモノが読んでも知らん顔・・・・
 強引にだっこされてくさ~い息で話しを聞かさ
 れとったv-388 

2011/04/22 09:13  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
-  -
いつもコメントありがとうございます♪
頭痛大丈夫ですか??
原因がわかれば気持ち的に安心するかもしれないけど
もしかしたら??っていうのがあったらという気持ちもあるから、どちらにしてもドキドキですよね~
私は母方系が脳血管の病気が多いので
私も脳ドック受けてみようかなーっと思っている今日この頃・・・
ひまわりちゃん、表情がすっかり大人の女性ですねっ
我が家のまったく落ち着かない柚香とは大違いです(笑)
柚香はまだまだお子ちゃまのようです(≧ω≦。)プププ

そちらはもう桜は散ってしまったようですねぇ~
さすが九州。春が来るのが早いです★
桜が待ち遠しい~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2011/05/02 11:57  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
ひーちゃん
エモノパパさんも寂しいのかも?
遊んであげなよ
ボクの父しゃん、ゆぅ姉のほうがボクが言うことを聞くって拗ねてます
ママさん
大丈夫ですか?
頭痛はつらい
横になっても痛いもんねー
ストレスがおさまりますように
2011/05/05 22:03  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-410mayumiさんへ
 おひさしぶりでし~♪
 この世で一番嫌いな病院に・・・行きましたよ
 しかも、あ・た・ま の病院
 初めてで緊張してる上に、受付でMRI撮りますか?
 先生からとCT撮りましょうって言われて
 両方ですかーーー!ってさらに心拍数があがった!?
 イヤな病院だけど、大事にならなくてホッとしてます
 まだたまに頭痛くなるんだけど(爆
 
 お嬢が大人ですか~?
 たまたまネタ的に顔が少し凛々しくなってるだけだと
 思われますがv-392
 北海道の桜、満開の頃かな?
 また北国へも行きたいな♪

v-410ゆぅママさんへ
 そう、エモノは遊んで欲しいのです
 しかし、酔っぱらうと酒臭いししつこくなるし・・・
 お嬢的にいいことは何もない様子v-388
 時々、渋々って顔をして嫁を見ているお嬢であります(笑

 頭痛がは寝ても覚めてもって感じでばらく続いたから、
 これは・・・って、ちょっとかなり不安になりました
 イヤな病院に行ってしまうほどに~
 今はふと痛くなる程度に治まったんで一安心♪
 ストレスのピークも超えた模様であります
 またピークが来たら今度は休むことにするよ~
2011/05/10 09:45  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
