--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ梅雨前のひまわり村
2011/06/03(Fri)
先週、毎日のように雨が降り続いた明太子地方
なのにっっっっ
まだ梅雨に入ったと見られる発表がない

その前の週にこんな風景を見かけたばい
2011春の研修
これ、国営から民営化された某鉄道会社の新人研修の1コマ
どうやら明太子地方のローカル番組でその研修風景の特集が
あったようで、取材の人が数名一緒にいらっしゃるご様子

この新人さんたちも嫁の会社の最寄り駅に配属されて、掃除をしている
姿を見かけた嫁

おはようって言っといたヨ

そんななかイヤな生物と遭遇した嫁

暖かくなるとでてくるコイツっすよ↓



プ~ンと飛んできては勝手に血を吸うていく憎っき

大事なお嬢が病気にならないようにしっかりと
夏のお約束
夏のお約束
薬さえもうまうま
嫁がくれる物は何でも”うまうま”と思っているお嬢
食べてくれれば、それでよし
嫌がらずに食べてくれればそれでよしとするかのぅ

お嬢ばかりが”うまうま”を食べている場面の多いひまわり村
めずらしく、ほんっとに嫁が驚いたんやけど
エモノが飼って買ってきてくれた
3月の九州新幹線全線開業にあわせて新しくなったJR博多駅
そのJR博多シティに阪急百貨店が入って、堂島ロールが九州でも好評発売中
堂島ロール

そんな珍しい日に、バーニーズ一家と晩ご飯を食べに行っていた嫁
帰り際にエモノから
いつも人が並んで買えないのに、たまたまエモノが行った日は3人くらいしか
並んでなかったから買ってきたよ~ってお知らせが5月31日午後9時
今日はあと数時間
あと3時間で消費期限切れるやん
ひまわり村にバーニーズ一家が遊びに来てくれたから、ロールケーキを
味見して残りは冷凍することに

うまうま?続きのお嬢
しかしちょっと気になることが・・・
フィラリアのお薬を貰いに行って先生に相談してみた

お嬢はよくお口周りをペロペロして赤いとよね
寝てる間は口を舐めないから、朝は桜色なんやけど
朝は桜色
健康チェックついでに血液検査してもらって、お口周りの赤いのは・・・
金属アレルギーかも?陶器に替えてみたらいいかもしれませんね
たまに見せて下さいって言われた
1日たつと赤くなる
起きてからペロペロってするけん、夜には赤みが増す
本犬は痛くも痒くもないらしいんだけど、食器をステンレスから陶器に

「いぬのそら」さんでお買い物
いつものお約束
このオリジナルタオル、お嬢を迎えたときから欲しくて欲しくて~
苦節3年(大げさ)やっとゲット
お嬢の食器を替えたものの・・・相変わらず今日もお口周りをペロペロして
赤いんだよね

ペロペロしたらダメよ~って
ポチっとな肉球お願いします
バナー





この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
<<雨の部活動 | メイン | ワンコ祭り!>>
コメント
-  -
ひ~ちゃん ウマウマの季節か~

うちは 小さな小さな錠剤なので 知らぬ間にごはんにIN!!

口の周りの赤いのは気になるね~
うちも 言われたことがあって(まりんが) 陶器に換えたら
でなくなりました でも 首輪は 金属なんだけどね^^;

2011/06/03 19:48  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
きゃーww
タオルも食器もお揃い~~\(⌒▽⌒)/
陶器のだと動かなくてよいかな??
うちは水のみに使ってるんだけど
前のやつより飛び散るから
やっぱりフード用に変えようかな
2011/06/04 12:03  | URL | じゅん #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-472たい姫さんへ
 お嬢の先生は錠剤ではありませぬ
 どっちにします?とか聞かれたこともなし
 お嬢的には若干食べ応えがあって嬉しいかもv-410

 口周りはね、しなくてもいいのにペロペロ
 してるから・・・これを止めてくれるいい
 方法はないものか?
 食器を陶器に替えたけど、水飲みの口部分は
 金属だし効果あるのかな~v-388

v-472じゅんさんへ
 食器もお揃いなんだv-411
 何だか嬉しいです♪
 これで口の赤いのが治まれば・・・
 
 バスタオルはとってもお気に入り
 大判だし水分を気持ちよく吸い取ってくれるし
 使い古したら、お嬢のお風呂用に変身するつもりv-426

 
2011/06/06 15:30  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ウチもお口の周りがピンク色…
ついつい、ぺろぺろしちゃうんだよねぇ。
なるほど、陶器かぁ~。

明太子地方、先日梅雨入りしたかな??
ちなみに私、ずっと大阪に住んでいたくせに
堂島ロールを食べたことがないヒトなんです。(笑)
2011/06/07 18:08  | URL | えみを。 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08 23:28  | | #[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-279えみを。さんへ
 この記事書いた後に梅雨入りしたよ
 ジメジメ嫌だけど、雨降らないと断水になるしね

 食器は陶器なんだけど、水飲みの口部分は金属
 のままなのよ~
 陶器に替えてから・・・まだピンク色なのよね
 ペロペロ癖はどうやったら止まるんだろう?
 このペロ~がピンクの原因だと思う嫁です

 堂島ロールはね、生地がしっとりしてて
 甘さも控えめでおいちいでし♪
 一度ご賞味あれ☆
2011/06/10 12:33  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
