--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユルユルの訳・・・
2011/09/20(Tue)
瞑想している台風が、勢力を大きくして東の方へ
移動し始めました
先日の台風で色々と被害が出てるのに

その台風の影響で、雨が降っている明太子地方

ひまわり村には違う意味で台風がやってきています
ちびっこ王子、夏衣

村に来たとたんだしたウンが柔らかかった夏衣つん
その原因が分かりました・・・

17日に、ひまわりがお世話になっている先生にご挨拶と
ユルユルの原因を突き止めてもらうために病院へゴ~

体重は2.4キロ お嬢の来た頃と変わらない
次は触診
頭、口、体、おちりと順に先生がチェック
ちゃんとタマタマも降りてきてるねって
次は体温、39度で少し高めかな~

そして問題の・・・ウンチョス状態

日曜日にお迎えして、すぐに出たブツからユルユルだったから
ビオをえさに混ぜていること、えさもドクタープロから
ロイヤルカナンのスキンセレクトに変更して量も少なめに
4回に分けて食べさせていること、水曜日にシャーって出て
その夜も2回ゲーリーで、未だユルユルなんだけど、そのほかは
元気だし、食欲もあることを説明

おじょうと遊びたいの図
仲良し

検便してみましょうって、早速オチリに検便棒?を入れて
ちょっと付いてきたのを見て、
「あ~ゆるいですね、虫が必ず出るとは言えませんが、とにかく見てみますからお待ち下さい」って
言われて待合室に

待ってる間に、エモノが自分の病院が終わってやってきた
そして程なく、ひ~ままさ~んって呼ばれて いきなり!?

「でました」
えっっ何が??の状態の嫁
コクシジウムです」

なに?それ???と思っている内に先生が本を見せてくれた

「腸の上皮細胞にいるんですけど、下痢したり血便が出たり
食欲がなくなったりします。」


け、け、けつべん???
「ウンチがユルイのはこのせいですね、見てみます?」って
奥に案内されて

「顕微鏡の丸い中にまた丸い細胞があって、それがコクシジウムです
 周りで動いてるのは運動細菌で悪玉菌です」
って

残念なことにいました

ネットで画像を借りたのを載せますよ
コクシ
↑このお方が、いたんです

「食欲もあって元気もあるなら、大丈夫でしょう。お薬を出しますね。
 夏衣ちゃんはシロップのほうがいいでしょう。ひまわりちゃんは成犬
 だから発症することはないと思いますが、夏衣ちゃんが治っても、ひ
 まわりちゃんからピンポン感染するかもしれないから、念のために2
 週間分お薬をだしましょうね。」
と、お薬投与決定

あのひまわりと遊んでるんですけど大丈夫ですか?」

「一応、用心はしてください」って言われて・・・・

嫁の頭が、若干パニック

どこで?何で夏衣なん?こんなに元気なのに!

お薬を待っている間にネットで検索

ワンコにはだいたいいる可能性がある原虫で、成犬は免疫が出来ているから
影響は少ない。子犬の場合、ストレスや環境の大きな変化で発症する。
ウンチに出てくるから、ウンチをしたらすぐに処分して清潔にする。などなど
色々と書いてあるある

夏衣を見に行ったときから巻き込んでいる、らんらんちゃんとバニパパに金曜の夜に
遊んでもらったから、これこれこうだったからバニ村に影響が出ないか?とか
仕事に行ってる間どうしよう 昼に帰ってこれるときはいいけど、ウンチまみれに
なってるよね・・・・ウンチ食べてたし・・・・もう、考え出したら治る気がしなくて

家に帰って安静にって
出たい
サークルに入れてると
お利口なふり
退屈だよーーって

サークルを掃除している隙に
けんか?
もう、勝手に
指導的教育
ひまわりを追いかけ回す始末

その余計な元気ぶりを見てると、嫁がどんよりしてても治らないよねって
いきなり家が変わって、留守番が長くなって、ピーピーになってしまって
一番頑張ってるのは、夏衣なんだから、人ができることはしっかりとすること!
(しかし、らんらんちゃんにグチりに行きました)

ふて寝
変な格好だけど、寝てるとこんなにかわいい♪

お嬢まで
ゆっくり寝よう
宇宙一かわいい顔が変形しとるやん

お嬢もいきなりチビッコが来て戸惑ってるんやろうね
お嬢まで体調崩さんように注意しとかないかん

ガンバレ~嫁(セルフ応援)

一番頼りになるはずの、あの人は?といえば




頼れない人

コラー さっさと寝るなーーー!!


土曜日の夜にウンチョスと一緒にうっすら血が出て、慌てた嫁
先生に電話して、らんらんちゃんに電話してと、大騒ぎでした
幸い、その後血が出ることはないんだけど、まだ今日も昼間はウンチまみれ
で待ってました(ちょっと帰ってみたの)

早くお腹の調子よくなれ!の
ポチっとな肉球お願いします
バナー









この記事のURL | 夏衣 | CM(11) | ▲ top
<<事件は週末に・・・ | メイン | 賑わしくなったのに>>
コメント
-  -
あらあら・・・ かいつんダイジョウビ???

大和も チビッ子の時 血便出たり 回虫ぎょうちゅう 色んな物がおなかにすんでたっけ^^;
4日間入院して 点滴受けたっけ・・・

まりんも 大和が来て 環境が変わり おなかPPになって いじけたっけ^^

今では 懐かしい思い出ですがね・・・

早く良くなりますように かいつん 大人しくするんですぞ!

2011/09/20 18:15  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
原因が分かったから良かったね☆
元気があって食欲もあるからお薬も効いてよくなるよ!
パピは眠くても遊びたくてね~。
お嬢もまだビックリの状態かもしれないけど、
いいお姉ちゃんになるよ♪
ひ~まま~~無理しすぎない程度にがんばれ~!!
そこで寝てるエモノにも手伝ってもらうんだよ!!
2011/09/20 18:50  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
わぁ~、大変ですね・・・v-12
我が家もスパイクが家に来た時に、回虫がいて駆除頑張りましたv-237
家を空けると帰ってきたらウンチまみれ・・・、更に2匹で食糞をするしv-40
これでホントに治るのか・・・と育犬ノイローゼになりながら過ごしたのが昨日のことのようですv-21
カイくんのカワイイ笑顔を思い浮かべて、頑張って下さいv-238
2011/09/21 02:27  | URL | Lily #-[ 編集]
-  -
おやコクシが出ましたか。
あれは油断禁物徹底駆除ですよ~。
でもちゃんと薬で落とせば治るもんだから心配ないない。
夏衣つん見てると体つきもしっかりしてるみたいだから
だいじょぶだいじょぶ。
ちなみにおたぴんもゲリしっぱなしです。
コクシじゃないですが桿菌だの球菌だのが大繁殖するの。
パルボの後遺症で善玉腸内細菌が育ってないもんだから、
ちょっと油断すると悪玉大繁盛なの。んで治療薬がない、と。
コクシはそんな一生もんじゃなくてお薬忘れず飲んでれば治るもんだから。ねっ。
ママ落ち込まずにがんばれっ。
2011/09/21 14:16  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- こんにちわ -
いろんな病気があるんですねっ
( ..)φメモメモ
でも夏衣君
食欲もあることだし、お薬が効いて
すぐ良くなりますよ・・・
早く良くなっておねんちゃんと一緒に
遊べるといいですねっ♪
夏衣くん
頑張れ!!
2011/09/21 17:08  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
カイクンなのねー
それもトライ!!!!!
メッチャかわいいー
ゆぅ家も欲しいー
お腹が早く治っていーっぱいひーちゃんと遊べますように
ゆぅの怪我に暖かいコメントありがとうね
2011/09/21 22:59  | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
- お返事です -
v-393たい姫さんへ
 心配して頂いて感謝ですv-410
 びっくりでした。ただお腹が緩いだけだったら
 よかったのにv-404虫さんとは・・・
 でも、夏衣つんの食欲と元気がなくなることは
 ないみたい。今日も元気に走るし、食べたから♪
 お嬢にストレスがかからないように今日はゆっくりと
 なでて遊んであげることにします。

v-393つんくみさんへ
 コメントありがとうございます♪
 エモノは布団に入るより先に座椅子で寝かぶり
 始めるんで手がかかるとよv-401
 ハウス!って言っても聞かないからね(爆
 
 原因が分かったのは良かったけど、お嬢の時には
 なかったんで、心配するのもどれくらい?って
 先週は寝ても覚めてもコクシ・・・でした。
 チッビコは元気で食欲もありすぎるほどでウルサイ
 から、それが救いかな~
 とにかくしっかり薬飲ませて完治させます!

v-393Lilyさんへ
 色んな事があるもんですね・・・
 スパイクちんも虫さんのお世話になって
 たんですか!?
 もうね、この話しが笑って話せるように早く
 なりたいv-356
 ンコ出したら食べるから、会社に連れて行きたい
 んだけどねv-390ムリだわ
 ひまわり村にもだいぶ慣れてきたみたいだから
 しっかり薬を飲ませて治してあげますv-426

v-393とどくろっとさんへ
 頑張ってます、夏衣つん
 出たです・・・・何が出てもやっかいなんですけどv-399
 出来る限り清潔せいけつ~って消毒の日々 
 悪玉さんもいるんで、ビオフェルミンも
 毎食くだいたものを食べさせてます
 本人はピーピー以外すごぶる元気コラーって
 毎日嫁の怒号が響き渡ってるですよ
 しっかり薬飲ませて、さっさと虫には去って
 もらわなければv-91
 
 やっと少し涼しく散歩に行けるようになりましたね
 たぴさんの花時計散歩久々見られて良かった♪
 たぴさん地方の台風の影響はどうですか?
 今年は天災の多い年やな・・・
 散歩の時は色んな物に気をつけて行ってくださいね

v-393ダブルママさんへ
 心配していただいてすいませんv-390
 虫っていっても糸状じゃないヤツもいるんだ・・
 って静かに病院で考え込んじゃいました
 ユルユルが治まってきたら完治していくんでしょうね
 毎日ンコ調査がかかせません
 静かに出して気がついたら食べてる!?困ったもんです チビッコ王子めーv-405
 あの元気で、虫も早くいなくなって欲しいもんです

v-393ゆぅママさんへ
 ゆぅくんみたいにイケメンでしょ、夏衣♪
 ゆぅくんの足、大丈夫ですか?週末の水泳特訓は
 見学だけなんて・・・お互いに早く治したい怪我と
 病気ですね
 ちょっとでもサークルから出すと大運動会が始まって
 大騒ぎです
 ピーなのに元気だから、ちょっと不思議な気もする
 週末は2人とも病院に行ってDrチェックを受けて
 来なければ!
 コクシ、居なくなってますようにv-410





 
2011/09/22 10:48  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
ひ~まましゃん、コメありがとうねm(__)m
嬉しかったよ~

わ~ビックリした(゜o゜)
ご無沙汰ちゃんの間にお嬢がお姉ちゃんになっとるではないか~
夏衣くん、可愛い~v-238
血便って言うからビックリしたけど悪い虫が
居るんだね~
ひ~まましゃんも書いてるけど夏衣くん頑張ってると思うからひ~まましゃん辛いけどしっかりっ守ってあげてね
こういう時、男は頼りにならんよ~
うちもそうだよ~
「のんびり寝てんじゃね~よ」って思うわ

早く治るように祈ってるね!!
お大事に
2011/09/22 14:22  | URL | みっくす #-[ 編集]
- お返事です2 -
v-393みっくすさんへ
 久しぶりにタイミング良くコメ欄がオープンして
 たんで書き書きしました♪

 イケメン夏衣です!しかし虫さんまでやってくるとはv-404
 10日たってだいぶ村にも慣れてきたみたい
 あの小さな体で頑張ってるよ~(暴れん坊やけど)
 血が薄く出たときは・・・正直ダメかと思った
 冷静に見てみると、血便ではなかった
 先生曰く、検便したときに傷がついたかもってv-403
 (こら!傷つけるなよって思ったけど)
 症状としては血便出てしまうって言ってたな
 今日もンコまみれ(しかも笑顔)で待ってるだろう
 けど、頑張ったね~ってほめてやらんといかんね
 週末のドクターチェックで少しでも改善されてます
 ように


2011/09/22 16:27  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
コクシでましたか!!
うちの周りでもけっこうチビちゃんたち
掛かってるから
お薬ちゃんと飲ませれば大丈夫だよo(^▽^)o
やっぱり環境が変わったり
知らないうちにストレスになってるんだろうね。
ひーままp(*^-^*)q がんばっ♪
2011/09/23 11:23  | URL | じゅん #-[ 編集]
- お返事です3 -
v-393じゅんさんへ
 言ってはなんですが・・・変なオマケが
 付いてきました。
 本人は嫁に毎日コラーって言われても
 素知らぬ顔で走り回る元気があるんで
 あとは薬が効いてれればOKなんです
 ちょっと大人しくなる薬も欲しいv-392
 あと1週間薬飲んで、また検査
 良い結果になりますようにv-410
2011/09/26 12:37  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
