スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事件は週末に・・・
2011/09/27(Tue)
秋の連休も終わり、9月も終わろうとしている今日この頃
後半の3連休に、ゴルフとウォーキングという名の山登りをして
体中が悲鳴を揚げている嫁です

ひまわり村にはまた別に悲鳴をあげているヤツが・・・・
チビッコ王子改めチョス王子”夏衣”
思わぬおまけ付き(ちょっと表現がおかしいかな?)でやってきて3週間が
たとうとしています

チョス王子のお世話係の嫁にさらに困ったことが!?!?

先週の土曜日、うきは市の棚田祭りとコラボ?したウォーキングへ嫁達は
美猫はなちゃんファミリーと出かけたよ

途中の小学校では、運動会の練習
運動会の練習
連休中に練習しなくても~とか思ったけど、子供達頑張ってた

棚田祭りと案山子フェスティバル?をやってて、田んぼの案山子も
かかし
見づらいけど、マネキンである

棚田まで行く途中に民家の生活道路を通り
エモノ後ろ姿
写真では分かんないけど、勾配がキツイとよ

棚田だけ見るとキレイなんだけど・・・・
棚田
ここまで来るのって山登り
持久力のない嫁・・・途中から無言で歩く

きっと、はなちゃんファミリーと一緒に来てなかったら絶対に途中で
引き返しとるね

確かウォーキングしに来たんやけど、鍛錬遠足よりキツイ
もう二度と行かない

そのウォーキングから帰り、いつものようにお嬢が玄関でお出迎え
村はすてきなチョスのかほり・・・・
エモノが先にリビングに行き、あ゛あ゛あ゛~って声を出す
何事か?と思い聞いてみると、

ひまわりが下痢して歩きまわっとう

今度は、お嬢までもゲーリー
ピーになったお嬢
家中至る所、チョスの跡
片付けて、お嬢のオチリもきれいにして、日曜日に行く予定の病院へ
夏衣もつれて急遽出発

夏衣が来たストレスかな?夏衣の虫が移ったかもしれんし・・・

病院で
「今朝の便から少し緩くて、お昼間は下痢でした」って説明

「下痢だけですか?食欲は?元気はありますか?」

「下痢だけです。朝もちゃんと食べたし、元気です

「うーん、夏衣君のをもらっちゃったのか?でもタイミング的に薬で
 腸内のバランスが崩れたのかもしれませんね。整腸剤を出しましょうか。」


「検便しなくてもいいんですか?」

「検便した方が確実ですね。」

「じゃ、検便してくださいって

続いて、夏衣つんも一緒に検便してもらった
「夏衣ちゃんの便はどうですか?」

「前よりはいい便になってきましたけど、ひまわりよりは柔らかいです。」
とか話しながら検便

棒に便はなかったんだけど、ちゃんと検査はできるようで、しばし待つ

「ひ~ままさん」って呼ばれ行ってみると

「今回コクシは2人とも出ませんでした。ひまわりちゃんは悪玉菌が出てますね
それと、白血球が出てます。これは血液中にいるもので、元々正常なところに薬
を飲んで、バランスが崩れたんですね。コクシにはサルファ剤という薬しか効か
なくて、この薬が善玉菌を殺してしまって下痢になったんでしょう。普通の乳酸
菌では腸に届く前に死んでしまうんで、整腸剤と抗生剤を出しますね。
夏衣ちゃんにも同じように出しましょう。」
ってことに

お薬増えました

「サルファ剤はまだ飲ませた方がいいんですよね?」

「そうですね、2週間は飲ませた方がいいんで続けてください。」
ラブリー夏衣

夏衣つんから移ったのかも・・・って心配だったけど、検査してもらって一安心
日曜日まで緩かったお嬢のチョスも、月曜日には良い状態になったけど、様子を見る
ために火曜日まではご飯も少しふやかして食べさせ、サークルでお留守番生活のお嬢
でした。
今日から放牧留守番に戻してみた
ちょっとは安心できたんだけど、病院に行く途中、お嬢がドライブボックスを破壊
お嬢用は新しく買って、夏衣用にしようと思ってたのに

座椅子、マットとお嬢のチョスで思わぬ出費なのに、ドライブボックスまで

エモノ~お仕事頑張ってね

夏衣が家族になってから、久々に毎日チョスの心配が絶えない嫁
今週末に又病院に行くんだけど、
夏衣つんの虫が本当にいなくなってますように

ピーだけど元気な2人

お嬢、夏衣、嫁ガンバレ~エモノもね
ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
<<夏衣つんの最終検査 | メイン | ユルユルの訳・・・>>
コメント
- ぼっくんの… -
ぼっくんのマット気に入ってくれたかな?
ぼっくんはお兄ちゃんだから、ちいちゃい子(←近所全員だけど…)にはやさしいでしよv-218
かいつん、もうちょっとだからガンバルでしよ~
2011/09/28 23:33  | URL | だいちに~ちゃんでし #-[ 編集]
- お大事に・・・ -
週末お病院でよくなってるかな~なんて思ってたんですが、更に大変なことになってたんですね・・・(;一_一)
うちも、アインが小さい頃、帰宅したら家中お下痢だらけで・・・(@_@;)
現実逃避したくなりました・・・((+_+))

何でもかんでも今までの2倍いるのでけっこう大変ですよね(>_<)
でも、2匹の笑顔が救いですね♪
ひ~ままさん、頑張れ~\(^o^)/
2011/09/29 02:36  | URL | Lily #-[ 編集]
- No Title -
おやおや、大変なご様子でv-356
でも検便で、虫はOKだったのはホッとしました。
念のためのあと一週間v-363
きっと虫さんはクリアだよv-426
お薬増えたけど、いい方に向かってるね☆
エモノさんにいっぱい働いて、いいバッグ買いましょうね(爆
2011/09/30 12:45  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- お返事です -
v-476だいちにーちゃんへ
 にーちゃんのマット、とってもお気に入りで♪
 毎日カミカミしながら暖かくねんねzzzしてるよ
 この前、遠目でにーちゃんにご挨拶したときは
 夏衣つん目がまんまるだったね
 もうちょっとでワクチンチックンできるから
 そしたら遊んでやってね~

v-476Lilyさんへ
 お嬢のぴ~は無事におさまりました
 今度は、嫁の方が病院通いです・・・v-404
 季節変わり目とお嬢達のことで体力がv-405
 でも、2人がお帰り~って走ってくると
 にっこりしちゃうんですよね♪
 ささっ病気してられんよ!

v-476つんくみさんへ
 お嬢から恐ろしいことを・・・・
 せっかく1つだけボックス買えばいいや~って
 思ってたのにv-406
 お嬢のぴ~は治まって元気いっぱいに♪
 今度は嫁が少々ダウンしてますばい・・・
 またエモノにお手伝いをお願いして
 体力回復するゾ~♪
 

 

2011/10/04 15:00  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
- No Title -
しばらくサボっているあいだに
ひまわり村に小さなイケメンくんが~!

大変なことになっちゃってたようですが
その後、いかがでしょうか?
お薬、頑張ってね!
2011/10/04 17:29  | URL | えみを。 #-[ 編集]
- お返事です2 -
v-476えみを。さんへ
 長々とどうしようか・・と悩んでいた嫁
 イケメンをお迎えしちゃいましたよ

 お嬢の時は毎日こんなに大声出してたかな?って
 くらい大声出しとりますv-388
 虫さんの顛末は今から更新しま~す!
2011/10/06 14:26  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
