--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
村の平和な?一日
2011/10/17(Mon)
先週金曜日の雨から一気に気温が下がった明太子地方
体力が戻りつつあるのに風邪をひきそうな嫁です

雨が降ろうと風が吹こうと寒かろうと嫁が大声でゴルァ~って怒ろうと
日々元気に暮らしているお嬢とチビッコチョス王子夏衣

王子はブリーダーさん宅にいた頃からンコしたら食べる・・・
村に来てもそれは改善されることなく
しかも出したとたん食べるけん、気がついたときにはブツはなく
ンコ臭(かなり臭い)だけが広がるひまわり村
毎日王子のンコとの戦いやん お嬢がパピの頃よりも悩ましい

留守番中のお嬢までも残さずンコ食べるようになってしもうて・・・

そんなンコきょうだいに成り下がってしまったお二方
嫁が晩ご飯の用意をしよると
視線の先は
しっかりと捜査本部が設置されとる

そんなに毎日ウマウマが落ちてくるわけなかろーもん
いつもウマウマはありません

さ~ご飯だ♪と、食べ始めるとホンブチョーが登場
サンマ食べたい
サンマ全体に醤油かけたけん、ダーーーメッ

嫁がダメだしすると、エモノが自分にはアマアマなことを理解しているホンブチョー
エモノにおねだり
かわいらしくおねだりするお嬢と後ろから助手のチョス夏衣までもアピ~ル
変わり身がはやか~

この日は結局何ももらえず
毎日コギプロ
仕方なしにコギプロ(毎日開催中!)を始めるンコきょうだい
嫁のゴルァア~砲も効かんくなる日も近いかも
ゆっくり寝る
暴れ回った後は
寝るぜよ
グースカ寝るのが一番幸せ

こうやって一日が暮れていくのでした

ゆっくりお休み~のポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
<<ひまわり株 | メイン | 夏衣つんの最終検査>>
コメント
- No Title -
んこ 姉弟・・・((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー

大和も んこ 喰うんだよなぁ~ 今はσ(・・*)の方が処理班早いのでないけどね

カイつん位の時は も~大変でした
その口で (*^^)^*) ☆Chu!!なんて こようもんならヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
キッチンペーパで 口ん中 グリグリ拭いたっけ(*`▽´*) うひょ

お仕事してるから 仕方ないかもしれないけど σ(・・*)の場合は 育児日記付けてて 何時に 何した 食べた んこした・・・
そんなこと 付けて パターン読んだっけなぁ~

大体の時間さえ分かれば んこ処理班 できるぞ^^
ウマウマしたら 出す! これ パピーの鉄則!(o^-^o) いひっ

へそ天で寝ていると 天使に見えるんだけどなぁ^^
2011/10/17 15:03  | URL | #CsztERDI[ 編集]
- はじめまして♪ -
初めてコメントさせて頂きます。
キララちゃんのブログからやってきました~♪
夏衣くんの兄弟コギである、リッシュの飼い主です(*´∀`*)
(男の子3兄弟のうちの、R&Wです。)
兄弟コギちゃんのブログを知り、とっても嬉しくてコメントさせて頂きました~☆

我が家も6歳のお姉ちゃんコギの下に、男の子コギをお迎えしました。
食糞の悩みも一緒ですよ~。
お散歩デビューしたら変わってくるかなぁ・・・と淡い期待をしつつ、
それまでは半分諦めモードです。(笑)

これからも、ちょこちょこ遊びに来させて頂きます♪
夏衣くんの成長も楽しみです!
どうぞよろしくお願いします~(≧ω≦*)
2011/10/17 21:39  | URL | ちゅりッシュママ #NrlUtdic[ 編集]
- No Title -
 ホント、明太子地方、急激に寒くなりましたよねっ!同じく、体調崩しそうです。((;´Д`)
食糞ですが、ひまわりちゃんも、夏衣くんの美味しそう(?)に食べる姿に触発されちゃったのかな?次第に解決するとよいですね。何か、いい方法はないかなぁ。
う~ん。(うん○だけにw)
 2コギ生活、ひまわりちゃんも慣れてきたようですね☆おうちでもコギプロできていいなぁ。2コギちゃんとも楽しんでますね♪
2011/10/18 09:57  | URL | キララママ #-[ 編集]
- お返事です -
v-294たい姫さんへ
 ずっと寝ててくれない?って言いそうになっちゃう
 そろいも揃って残さず食べるなーーv-393ってかんじ・・・
 ちゃんと出来た時に褒めてやると、チュ~しにくるんだけど
 ヤーメーーテーv-404って逃げてしまう嫁
 お嬢も小さい頃から食べてたけど、夏衣が来てから拍車が
 かかったかも?
 今朝も嫁が着替えている間に・・・v-406

 育児日記はお嬢の頃はつけてたんだけど~
 王子は虫さんがいなくなってから書かなくなっちゃったv-388
 王子のンコタイミングは分かってきたけど、一瞬目を離したら
 ミッション完了!なんだもんv-390
 まだまだ戦いは続くよv-409

v-294ちゅリッシュママさんへ
 ひまわり村へようこそ!
 いきなりンコ話しですけど・・・

 チョス王子夏衣つんを迎えに行ったときに
 リッシュ君には既にブリーダーさん宅で会ってまぁす
 この子がリッシュ君ね♪と、しっかりナデナデして手垢付けて
 ますから(爆
 しかも勝手にブログにお邪魔してまして・・・
 夏衣の虫さんのことでバタバタしてたんで、読むだけに
 とどめておりました
 後ほどお邪魔させていただきます♪

v-294キララママさんへ
 ンコとの戦いは永遠に終わりそうにありません
 留守番長いですから~v-393
 夏衣がすぐに食べるから、お嬢もまた
 ンコおやつが復活してしまってv-405
 恐るべしパピパワー?う~んv-403
 また三兼池公園に来られるときはお知らせしてください
 ンコ姉弟と一緒に待ってまーすv-410


2011/10/18 13:44  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
-  -
そうそう、うちもスパイクが赤ちゃんの頃、ウンチしたら食べちゃって・・・(;一_一)
アインが食べてあげることも!!
そのうち、スパイクがウンチし始めたら、オシリからダイレクトにアインが食べ始めちゃってぇ~(>_<)
悪夢です(*_*;
最近はお散歩でしかウンチしないから分からないけど、今ではどうなんだろう((+_+))

うちも毎日コギプロ開催中です♪
ヤレヤレ・・・(T_T)
2011/10/21 19:25  | URL | Lily #-[ 編集]
- お返事で~す -
v-294Lliyさんへ
 チョス王子はンコは出したら食べるもの~と
 勝手にインプットされているみたいばい・・・
 出しながらンコほ方を振り返ってるもんv-404
 でも、だいぶタイミングが分かってきたから
 村に来た頃よりは食べることは減ってきてるかな?たぶん(^^;)
 サークルはお嬢と夏衣と別々だからお互いのを食べることは
 ないけど、アインちゃんはダイレクトキャッチできるん?
 ちょっとその技は・・・v-405違うところで
 使って欲しいな~ でも1回見てみたい(きゃーゴメンね) 
 
 そろそろお嬢の毛が抜け替わり出すし、夏衣も段々毛が大人に
 変化してきて抜けてるから・・・頭の黒い毛が茶色になってきたし
 掃除機かけてもすぐに西部劇みたいにフォワ~って毛がv-409
 ンコの次は毛の特集かもv-392
2011/10/24 12:43  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
