スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩とシャンポ~デビュー
2011/11/17(Thu)
段々と気温が下がってきた明太子地方
15日の夜、ファンヒーターを出してしまった嫁です

だいぶ話しが前後してしまったけど、夏衣つんの
初めてのシャンポ~and散歩のお話

ひまわり村のチビッコ王子、来た早々にお腹に虫さん
ピ~シャ~の勢いでンコを放出なさったため・・・・その虫さんと
バイバイしたあたりの村に来て2週間目で初シャンプーとなりました

お嬢の時は何もかもが初めてだった嫁とエモノ、シャンポーするのも
いつ?どうやってシャンポーすると?
パピ用とか書いてあるシャンポー買わないかんよね?
とかオロオロしよったのにね

夏衣つんは普通にお嬢用でシャンポーしてしまったずら
もう、気にしてる場合じゃなかったもんね
しょぼしょぼ夏衣
まだこの頃は体重も2.4キロしかなくて細~い夏衣つんの体
細身
シャワーを掛けてみると細さが際だつ
イケメンだったよね
イケメンも台無しなじぃちゃん顔にへ~んしんっ!
怖いのか、大物なのか エモノが洗ってくれている間、非常に大人しかった
ドライヤーで乾燥中も固まるンコイケメン王子

お嬢はね、ドライヤーすると少しでも早く風呂場から逃げようと必死に隅っこ
から逃亡しようとするけん力がいると・・・・
夏衣つんも逃げたいらしいけど、まだまだパピだから嫁でもガードできるよ
ねちゃんに訴える
フワフワに乾かした後は、ねーちゃに必死に訴えている模様
この後、お嬢もシャンポ~儀式と相成りました

そしてやっと散歩デビュー
改めて考えると・・・夏衣つんのワクチン注射って2回しかしてないけど~
先生も何も言わなかったから、いいかっ
デビューは11月3日 この日エモノは会社行事でソフトボール大会という名の飲み会
一応選手としても出たらしい・・・活躍したかどうかは疑問・・・
散歩デビュー
ソフトボール飲み会から帰って、気持ちよく酔っぱげながらの夕方散歩
やっと歩き出す
アルコールを検知したのか?中々進まない散歩
進まない
何もかもが初めてでドキドキの夏衣つん
色んな情報が一気に押し寄せてきていっぱいいっぱ~い
それぞれの思い
やっと公園についたばい しかし嫁、ジャージのまま来てしもうた
少しまとも
右へ~左へ~大忙しのケモノ達
休憩中
途中で何回も体をカキカキして緊張をほぐすイケメン王子
歩きはここまで
あんまり歩かせるといかんけん、帰りは嫁に抱っこされる夏衣つん
ちょと怖かった
ねちゃは多分毎日こんな散歩(しかも暗闇)しよるとよ
ちょっとずつ慣れようね
ここは安心
さすがに疲れたか?若干心臓ばくばくだった夏衣つん
良い笑顔
嫁に抱っこされて甘ったれたまま村に帰ったイケメン細身王子でした

散歩は楽し・・・いや、抱っこが嬉しい夏衣つんに
ポチっとな肉球お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | ▲ top
<<夏衣つんの変化 | メイン | ワンコ相撲~ひまわり場所?~>>
コメント
-  -
わー、夏衣つんのお散歩だ~\(^o^)/
ドキドキだったんだね(^^ゞ
カワイイ❤
うちも、スパイクの初散歩・・・全然進まなかったんだよね(;一_一)
今はグイグイ引っ張って行くようになりましたが(^^ゞ

シャンプーのショボショボ夏衣つんもかわい過ぎる♪
ホント、何をしてもカワイイ(#^.^#)
ひーおねーちゃん、弟のしつけ頑張って下さいね(~o~)
2011/11/18 22:40  | URL | Lily #-[ 編集]
-  -
夏衣つん、い~い笑顔^^
お散歩、きっとこれからどんどん楽しくなってくるよ~。

シャンプー、モノにもよると思うけど
パピー用じゃなくても大丈夫なんじゃ…ないかなぁ。
あまりキツいのとかじゃなかったら。
2011/11/19 14:47  | URL | えみを。 #-[ 編集]
-  -
夏衣くん、初シャンプー&初散歩、おつかれさま♪
ママさんの腕の中の夏衣君、
とってもいい笑顔ですねっ(ノ´∀`*)
もう、ドキュンです。
ママさんを大好きなのがとっても伝わってくる、
ステキなお写真ですね☆
2011/11/20 21:58  | URL | キララママ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
v-278Lilyさんへ
 家を出てほんの少しで車の通りが多くなるので
 もう~ビックリしたみたいでした
 抱っこ散歩とはかなり違うんでしょうね
 今では勢いよく外ウンするくらい元気に
 散歩に行けるようになりました(^^)/
 
 シャンプーの時は凄く大人しく洗わせて
 くれるんで楽チンです
 痒いところはないですか~とか言いながら
 洗ってますよ♪
 お嬢のシャンプーの時は逃げようとするのを
 捕まえておくのが大変でv-356
 ここは夏衣つんを見習って欲しいです
 
 お嬢が夏衣が近寄っていくと逃げるような
 感じになってきました。バビューンって飛んでこら
 れるのがイヤみたいv-388このままで
 いいのかな?って思いますv-390

v-278えみを。さんへ
 散歩の後半の写真はエモノが撮ってくれたんですが
 あまりにも笑顔がかわいくて~(親バカだけど)
 今では爽快に外ウンしてくれるくらい散歩も
 慣れてきましたよ。

 シャンポーを買いに行く余裕すらありませんでしたv-388
 いまだにそのままお嬢のシャンポー液です。
 薄めにして使ってるけど、ちゃんとパピ用を年内に
 買っておかねばね~と思案中です。

v-278キララママさんへ
 キララちゃん復活オメデトウです♪
どこが痛いとか言ってくれないから心配が膨らんじゃうもんね
お大事に!

カワイイでしょ~
バカなんだけど、つい素敵な笑顔だったんで
UPしました♪
今ではトコトコ歩き、ピョンピョン跳ねながら
楽しそうに散歩してますよ
 今度はお嬢と夏衣つんでキララちゃんに会いたいですね(^^)

2011/11/21 15:59  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
-  -
うちの初散歩ってどんなだったかなあ…?
10年も経つと思いだせんわぁ…。
覚えているのは、ビーグルの女の子でものすごーく面倒見のいいコがいたこと。
他のコとの挨拶の仕方とか、そのコが全部指導してくれたんですよ。
ちょっと激しいコがいると間に入ってくれたりしててねえ…。
夏衣つんにはちょうど、ひーちゃんがそういう役割なのかな。
ええお姉ちゃんがいて良かったなあ。

シャンプー、うちは「毎日洗える」っていうすごく弱いタイプ使ってます。
なにせ油断すると泥まみれ塩まみれになりますんで。
毎日でも洗う覚悟でおりやんす…ははは…ToT
2011/11/24 10:50  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
-  -
v-278とどくろっとさんへ
 たぴさんは海で修行というか体力を戻す
 ようなことをしてますね。人間的には
 大変だけど、たぴさんには大切な習慣だと
 思います。
 毎日洗えるシャンプ~とかあるんですね。
 オレンジXを希釈してシャンプーにしようか
 と思い始めたところです。泡立たないんで
 ちゃんと洗えてるか分からないんですけどv-356
 毎日洗いたいのは足!何せサークルの中で
 ンコ踏んでますからね・・・お嬢も小さいときは
 踏んでたv-390

 お嬢の初散歩は、引っ張って進むんで
 先に出らんよ~とか言いながらリードを
 たぐり寄せてたら、エモノがコワイ~v-388とか
 言われてムっとした記憶があります。
 エモノも後日、引っ張るな~ってお嬢に
 言ってましたけどv-391
 まだ散歩で他のワンコと会ってないんで、お嬢は
 何も教えられてないけど、夏衣つんが
 遅れ出すと後ろを振り返って気にしてくれてます。
 日々家の中で教育しているらしい?ので、夏衣つんも
 変なことはしないと思うけどな・・・
 

 
 
2011/11/25 12:45  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
