スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰でやんす
2012/05/17(Thu)
花見の時期が過ぎ・・・・
新緑の季節も思い切り終わろうとしている今日この頃

この ↓ シッポを持ったケモノの事とか
まさか?

お嬢達のおクチ大きい大会(毎日開催中)とかお嬢が進化したとかバニ村さんの
大きな変化も織り交ぜたり~をUPしたいんだけど

ひまわり村のプリンス夏衣つんが只今・・・・・・
夏衣つんの笑顔

膀胱炎の治療中

膀胱炎以外はとってもうるさく元気に生きております

嫁、毎日眉間にシワが出来るくらい大声で
こら~~あんた達っっっと叫ぶ日々
おくち比べ

夏衣つん、5月1日に去勢の手術をするために入院させて、
次の日にお迎えに行ったら、受付のお嬢さんに

「夏衣君は頻尿ですか?」って言われて、嫁は
水を沢山飲むから、おしっこはよくしますね。頻尿ですか?って
聞き返したもん

「タオルを替えたら、おしっこをするんでまだ尿検査はできてないんですけど
病院に来てる別の子が、おしっこ回数が多いんです~って診察に来たら膀胱炎
だったりしたんで聞いてみました」
って・・・・

え?膀胱炎っておしっこの回数多くなったりするのか?と思いつつ
とりあえず診察室で夏衣つんに対面して先生とお話

おしっこの格好したらちゃんと出ますか?
 はい、出してます。
餌は何食べさせてます?
 アーテミスです。キャベツ砕いて蒸したのをスプーン1杯たまに入れてあげてます。
悪くはないですね、野菜でたまになる子もいますけど。おやつは?
あんまりあげてません、ヨーグルトが好きで時々あげます。

とか話しながら

まだおしっこ取れてないんで分からないけどって先生が話してたら
夏衣つん うれション

そのおしっこを採取して顕微鏡で確認したら  ビンゴ

    膀胱炎やった

ストルバイト結晶ある・・・・・

ただいま抗生剤をご飯と一緒に食べて、カリカリも療法食にチェンジ
夏衣つん療法食だから、500グラムほど痩せちゃった

いったいいつから膀胱炎にだったんろう

夏衣つん苦しかったね、ごめんねって、家に帰りながら
王子に謝った

家に帰ってチッコしたブツを見たら、キラキラが
今は薬と療法食でキラキラがだいぶ減った
おしっこの回数も減ってきたな

”キラキラキラキラ”って感じが ”キラ”とか”キ”くらいに目を凝らして
よーーーーく見ないと分からないくらいになった

また週末に先生の所に行かなくては

夏衣つんともう少し一緒に頑張ろう

治ったら、カリカリ替えた方がいいとかな・・・

毎日ちゃんと見とったつもりやったけど、チッコチェックは
しとらんやったもんね、ままちゃ・・・

応援ポチッとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この記事のURL | 生活 | CM(8) | ▲ top
<<獣たちの花見 | メイン | 2012年のお花見ば~い>>
コメント
-  -
うちも~!!
スパくんが昔ストルバイト発見されました((+_+))
一緒にアインちゃんも検査したらやっぱり兆候があったので、最近まで2匹で療養食を食べてたんだけど、病院変えてしまったしご飯も変えちゃった(@_@;)
最近オシッコチェックしてなかったので、キラキラ出てないか私も気をつけとこうっと!
はやく治りますように・・・★
お大事に♪
2012/05/17 22:11  | URL | Lily #-[ 編集]
-  -
何と!
夏衣君、膀胱炎になってたんですね。2コギで楽しく遊んでるということは、痛みとかはあまり感じないのかな。症状がジックリ尿をみないとわかりにくいというのは難しいですね。うちも目を凝らして観察してみます。
尿検査はしたことがないので、やってみようかしら。
夏衣君、お大事に。
一日も早く回復されますように☆
2012/05/18 11:53  | URL | キララママ #-[ 編集]
-  -
あら~!夏衣くんもなっちゃいましたかぁ~(>_<;)
でも快方へ向かってるようで、安心しました♪
うちも少し前にやってから、ご飯見直しや、小まめなトイレタイムなど、
生活習慣を改善してなんとかやっております。
早く元気になって、たくさんお写真見たいです!ヾ(´∀`o)
島根から、弟(・・・お兄ちゃん?)が元気玉送りまーす!(笑)
2012/05/18 23:35  | URL | ちゅりッシュママ #NrlUtdic[ 編集]
-  -
何とまあ…膀胱炎でしたか。それは大変。
私も一回やったことがあるんですけど辛かったわあ。
たぴさんはやってないと思うけど外派だからわからんわ。
一回オシッコ持って病院行かなくちゃ。
王子もお大事にですよ~。
2012/05/21 12:03  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- お返事です -
v-288Lilyさんへ
 スパくん達も経験済みですか!?
 一昨日病院でチッコチェックしてもらったら
 キラキラ発見されませんでした♪
 ph値も正常範囲でしたが、正常範囲のギリギリでv-356
 もうしばらくは療法食の日々です
 この環境を維持できるようにチッコとンコ
 チェック気をつけますv-218 
 お嬢もしっかりチェックしよう!

v-288キララママさんへ
 元気よく遊んでるんですけど、多分痛みは
 あったと思います・・・申し訳なくてv-390
 一昨日病院でチェックしたところ、キラキラは
 いなくなりました♪
 まだしばらくは注意が必要って言われました
 再発させないようにしたいです(お嬢も注意でしね)
 夏は川遊びしたいですからね!

v-288ちゅリッシュママさんへ
 兄弟からの元気玉届いたですよ~!
 病院でのチッコチェックでキラキラ発見されなかった♪
 リッシュ君も経験したんですね。
 夏衣つんはチッコ我慢したりしないんだけど
 もよおしたら、すぐチ~だったのに
 いつの間に病気に・・・ってv-406
 フルタイム勤務だから途中で帰ってあげられんし
 再発しないように考えなくちゃねv-426
 お嬢もしっかり見てあげないと。

v-288とどくろっとさんへ
 人も膀胱炎ありますよね・・・
 まだ幸いに嫁はなったことないんですが、経験した
 友達から我慢はいかんよって言われました。
 夏衣つん痛かったろうなv-393
 病院でのチッコチェックではキラキラ発見されず♪
 もう少し要経過観察ですけど~
 お嬢も気をつけて見てみないと!  
2012/05/21 16:30  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
-  -
夏衣つん、大丈夫かな?
その後、順調に回復していますように^^

シッポのある生き物の存在も気になります~。
2012/05/22 16:45  | URL | えみを。 #-[ 編集]
- 初めまして(^O^)/ -
あすか犬舎出身のシンバのママのシンバママです。

ストラバイト結晶は治まりましたか?

うちも膀胱炎に多分なりやすく、尿結石にもなりやすい体質らしいのでメールさせて貰いました。

今日、カイ君というコーギーがワンライフ直方に来てたというのですが、カイ君ファミリーですか?

人違いならごめんなさい。

2012/05/27 21:27  | URL | シンバママ #-[ 編集]
- お返事です -
v-288えみを。さんへ
 毎日チ~を凝視する日々が続いてますけど
 結晶は今のところ出てこなくなりました!
 フィラリア薬の季節なので、来月また
 先生にチェックしてもらおうと思っている
 次第です♪

 しましまシッポさん、今週中にはUPしたいと
 思いましv-426

v-288シンバママさんへ
 ようこそひまわり村へ♪
 シンバくんのブログこっそり読ませてもらって
 おりますです嫁(^^;)
 後ほどコメを書き書きさせてもらいま~す

 シンバ君も膀胱炎になりやすいんですか?
 う~ん(-_-)体質が夏衣つんと近いのかもしれ
 ませんね。強く元気になるように頑張って子育て
 しましょう!(頑張りすぎるとダメかも(笑)
  
 昨日ひまわり村に来客がわんさかいらっしゃった
 ため、ワンライフには行けてません
 そう・・・コギ会にもエモノの転勤かも?という
 季節だったため行けず・・・
 なかなかあすか犬舎のワンコさんとふれあえずに
 います(TT)
 いつか機会があったらランでご一緒させてもらい
 たいですね♪
 
2012/05/28 11:56  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
