--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月のとある日に
2012/07/03(Tue)
雨がどんしゃかざんざん降りで梅雨末期の明太子地方

どんしゃかざんざん降る前に、ひまわり村の
こまーか(小さーい)畑でこんな物が
枝豆
収穫できたよ~ビールは買ってきたヤツだけど
見習いの姿が
枝豆ときゅうりが採れたんやけど、きゅうりはすでに↑のように
浅漬けにしたけん、本体の姿はありませぬ
ターゲットは蕎麦
この日は軽い晩ご飯 しっかり本部長と捜査官見習いが出しゃばってきたね


そして・・・・・再び・・・・・



こびとさんが本店で大活躍
こびとさん再び
2週連続で嫁のスリッパが
開き直るお嬢
2週続くと、お嬢も度胸が据わるのか?言い訳が堂々としとる

そんなお嬢
お薬
先週からお薬を飲んでおりまする
イケメン王子 夏衣つんが こんなことをするから?
まったりな時間
いやいや、違うんだけどね
先月21日頃からお腹の調子が悪くて軟便になって、23日のお留守番中に軟便と
お口からゲーしてしまって
ひーの説明
病院で検査してもらうと、ウイルスがいるわけでもなく上皮細胞と白血球が出てて
1週間分薬もらってンコも調子よくなったけん、良かったと思ってたら
また昨日から軟便
今朝病院に行ってまた同じ薬をもらうことに・・・・


 年齢もまだ若いから甲状腺ではないだろうし、食欲と元気はあるから
 この1週間で治らなかったら検査しましょう
って言われちゃった

そしてイケメン王子まで
夏衣つんの主張
先週土曜日に膀胱炎の経過観察に連れて行ったら


今度はシュウ酸カルシウムが出ました

また新たな敵?

ストルバイト結晶のお友達・・・このカルシウム
ストちゃんよりも溶けにくいらしい


餌変えましたか?
って聞かれたから
 カリカリをPHコントロールからPHケアに変えました


おやつとかは? 
 夏衣つんヨーグルトが好きだから、朝食べてるヨーグルトの蓋に
 付いてるのをお嬢と半分こしてペロペロ~ってしたり
 たまにパンをホントにすこーし食べたりしますって話したら、


ヨーグルトもカルシウムだけど、蓋を舐める位じゃ
過剰摂取とは言えないし、各々の体質もありますから、まず
PHコントロールにご飯を戻して、おやつなしにして様子を見ましょう
うちのこもPHケアじゃ効かなくてコントロールをずっと食べてますから
習慣性にしないことが大事ですからね
。って・・・・

お嬢と夏衣つん どうしたのかな?冬に調子崩してからどうも
気に掛かることばっかりでし

でも、食欲と遊ぶ元気はうるさいくらいにあるから
出来ることから原因を取り除いてみよう
見ててね
うんうん、嫁しっかり頑張るよ

早く元気になるように応援のポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
<<今日は何の日? | メイン | 事件は洗面所で>>
コメント
-  -
あらあら~~一難さってまた一難って感じだね
ひーちゃんも夏衣つんも
早くよくなりますように・・・

人間でもこの暑さじゃあ
体調を崩しちゃうよね~~
まだ夏は来てないっていうのに

お互い健康には気をつけようね~~
2012/07/04 18:53  | URL | じゅん #-[ 編集]
-  -
うん、ストルバイトの次はシュウ酸カルシウム
出てしまう子も多いらしいですよね。

この時期は本当にニンゲンもワンコも体調を崩しやすいので…
お嬢も、夏衣つんも早く治りますように…
2012/07/05 15:03  | URL | えみを。 #-[ 編集]
- お返事です -
v-279じゅんさんへ
 はい!健康には気をつけて・・・たはず
 なんだけど?
 昨日から梅雨の晴れ間でやっとスッキリした
 ひまわり村で~す
 まだお嬢のお腹はスッキリしなーい
 昨日病院で経過観察したら、細菌はいないけど
 でんぷんが出てますねって(TT)
 抗生剤は今日まででだけど、整腸剤をもう少し
 続けて善玉菌を増やしましょうってことに
 なりました
 天気も体調も早くスッキリしてほしー(^^)/

v-279えみを。さんへ
 梅雨の晴れ間で天気はスッキリしたけど
 ワンズがイマイチスッキリしないのがね(汗
 お嬢はもう暫く善玉菌を増やすために整腸剤
 を飲んでもらって、王子は来週経過観察の
 ため病院に行ってきます
 ちッコからシュウ酸くんがいなくなってます
 ようにv-390
2012/07/09 12:40  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
-  -
わぁ~、新たな敵がやってきたんですね!!
こんなにお薬たくさん(>_<)
ひ~ちゃんがんばるのよぉ~♪
アインはご飯に混ぜたお薬を器用に残すようになってきました(^^ゞ
ちょっと前まではがっついてたから、気付かず食べてたみたいだけど、最近はね・・・((+_+))
ま、結局最後にはお口に放り込まれるんだけどねぇ(T_T)
夏衣つんもつらいけどオヤツ我慢して頑張ろうね(*^_^*)
2012/07/09 17:35  | URL | Lily #-[ 編集]
- お返事です -
v-279Lilyさんへ
 次から次に新たな敵が現れるとです(泣
 今年は病院ビンボーなひまわり村
 明太子地方の空のようにスッキリしてくれん
 けん困るv-388

 お嬢と夏衣つんも起用に薬をペっって
 残すとよ!?
 ご飯と一緒に混ぜてやるのにお皿にポツン
 薬だけあるとv-404
 だからLilyさんと同じように口開けて~
 ゴックンさせてるんだぜ~
 早く薬飲まなくて良いようにしてあげたいです

 
 
2012/07/12 17:21  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
