--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気にしとるよー
2012/08/03(Fri)
あ~もうーーーーーーー 暑いーーーーーーーー明太子地方
今日で夏が終わって欲しい嫁です

夏衣つんも1歳になり、すっかりパピコギではなくなってしまって
お嬢よりも体重増えて成長中

なんだけど
心配の種
 ↑こんなコメントがまいりました

6月辺りから週替わりで、お嬢とパーマン王子を病院に連れて行くこと
6、7回かな-
やっと先月下旬からお嬢達も落ち着いてきた

7月15日の夏衣つんの膀胱 
夏衣つんの石
まだ小さな結石が鎮座しておられる様子
青丸で囲った部分にポチっと3つくらいあるでしょ
これがあるためにお誕生日にケーキも食べられず、しかも王子の誕生日の
3日後は嫁の誕生日だったのに~なんとなくスルーされた感あり

嫁の誕生日ちょうど3連休中だったから、ご近所みんなでバーベキューしたんだ~♪
美猫はなちゃんママもうすぐ出産前祝い、はなちゃんママのパパママ歓迎会、そして
嫁の誕生祝いとまとめて楽しもう!ってことでね

でもね エモノ、今年は
美味しい料理食べさせてもらってないけど、どうなってん


お嬢はいきなりお腹がピーになったり王子は結石があったりと
体調の変化が激しかった2ヶ月間
そんななんだかんだな日々にあっても
お口大会
相変わらず暴れまくりかと思ったら
二人でゴロ~ン
なぜか二人でゴロ~ンと寝転がってみたり

ケモノ達の抜け毛が激しいため、ハンディ掃除機を購入
充電式だからとっても便利and毎日とっても大活躍ブーンと一緒
ちみ達の抜け毛を掃除するに決まっとうやん
王子は掃除機が動いてないときは仲良しさん
強いお嬢
掃除機に向かって毎日戦いを挑むのがお嬢の日課になってきた
少し怖い
しっかり腰が引けとるやんね

そして王子の日課は
お嬢も小さいときに見よったけど
夏衣君の日課
今日のワンコを見ること
ワンコも気になるけど、ワンコの後の占いのバック画面でたまごみたいな物体に
乗って動き回るめざまし君のほうがお気に入り

毎週の病院通いもやっと終わった(と思う)
後は夏衣つんの結石がなくなれば・・・それ以外は
いつものように嫁がコラーって叫ぶひまわり村の日常

ってか、叫ばなくてよくなりたい

ポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 生活 | CM(3) | ▲ top
<<夏のお買い物 | メイン | 今日は何の日?>>
コメント
-  -
画像の白い粒のようなものが結石ですか!
これはまだ小さい方なのかな?ほっとけばもっと大きくなるのでしょうか。大きくなると痛そうですね。
今、人のように薬で散らすようにできるのかな?
夏衣君、結石とは早くおさらばできますように。

ひまわりちゃんも大変でしたね。お腹の不調は見ている飼い主もツラクなります。しかも、梅雨は多いそうですね。ウチもよくなるので、他人事、いやコギ事ではありません。
 2コギ仲良く、ヘソ天する姿はたまりませんね♪短い前足の位置がたまらなく好きなキララママです☆
今は暑いけれど、涼しくなる頃にはまた公園でお会いしたいです。(* ^ー゚)ノ
2012/08/08 15:52  | URL | キララママ #-[ 編集]
-  -
うちは、アインちゃんは掃除機あまり興味ないみたいで、近くにくるとちょっとガウってなるくらいだけど!
スパくんは音がし始めたら、もう破壊し始めるので・・・((+_+))
だから、散歩中にしか掃除できないけど、いいんだ♪
最近、スパくんのサマーカットのおかげで、ずいぶん抜け毛減ったから~(^◇^)

夏衣つん、はやく石さんなくなるといいねぇ❤
2012/08/11 02:08  | URL | Lily #-[ 編集]
- 遅くなりました!お返事です -
v-299キララママさんへ
 小さなポチみたいなのが結石だそうです
 大きくなると尿道に詰まることもあって
 そうなるとチ~出なくなるし、場合に
 よっては手術しなきゃいけなくなったり
 するんです。チ~と一緒に流れてしまって
 くれることを祈るばかりv-390
 お嬢は去年までは病院に行くのはワクチン
 注射とフィラリアの時期だけだったから
 もう・・・どうしたんだろう?ってカリカリ
 変えたり散歩もクンクンしちゃだめって
 考えてみたりと変な汗を流しました
 今は落ち着いて夏衣つんと暴れて、嫁が
 叫んでの日常です
 早く涼しくなってほしい~!
 近くに来られるときは声かけてくださいね♪

v-299Lilyさんへ
 お嬢と夏衣つんにとって掃除機は、勝手に
 ブーンって音がするから戦わないと!って
 思い込んでる風です
 掃除してるのに目の前でガウガウするんで
 掃除になりませ~んv-393
 掃除中はなるべくサークルにINしてもらって
 ますよ
 サマーカット、我が家はおなか周りだけして
 みました
 それでも随分楽みたいです

 早く夏衣つんのお腹の石が流れてほしいな
 基本カルシウムが敵になるから、野菜、果物
 とかおやつとして食べさせられないんで・・
 大好きなヨーグルトもNGだしね
 お盆あけたらまた病院でチェックです
2012/08/13 19:01  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
