スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだお子ちゃま
2012/10/01(Mon)
台風17号の影響か、少し風の強かった9月30日
めずらしく2回もお嬢達を散歩に連れて行った嫁です

9月3連休に”ヘルニアか?”はたまた”後ろ足捻挫か?と、嫁を騒がせた夏衣王子
大騒ぎした結果、擦り傷であることが判明
そのケガが
足のケガ
しかも両足とも赤い
足ケガ拡大
ちょうど付け根?のとこが擦り剥けてからね
歩きづらかった模様が前回のお騒がせ王子の動画
やっと擦り傷が治ってきたとに
ケガの次はまめ
今度は指にマメたんが
もぅどんだけ皮膚弱いんよ
散歩制限令が発令され遊び足りない王子、そしてそのあおりを受けて散歩が
短くてストレスの溜まったお嬢は毎日お口大会でストレス発散
ケガしても元気
ロング散歩しても大会はやってるけどね~

昨日は夕方散歩の後に、バニ村からお誘いを受けてお月見散歩へGO~
先にバニ村と一緒にお嬢だけ連れていって、そして王子だけ単独で散歩に
行って”美猫はなちゃんパパママ”が表にいらっさってて、夏衣つんも
たまにしか会えんし、遊んでもらうか~と気楽に遊んでもらっておまけに
そのままバニ村さんと遊んでもらったら・・・・
擦り傷から少し血が
嫁、とっても反省
夏衣つん嬉しいと後ろ足で立つ癖があるけん、傷が出来るんだよね
歩いたりさせんと皮膚も強くならんし・・・と思ったけど、しばらくは
後ろ足だけラバーシューズを履かせて外に出よう

そして、他犬のケガなんかカンケーないホンブチョーの
本部長は元気
ウマウマ捜査も毎日行われておりまする特にパンとヨーグルトが
あると執拗に捜査時間が長い

擦り傷以外は元気に暴れて留守番して、遊んで
遊び疲れたら
お嬢とエモノと共に素敵な”いびきハーモニー”を奏でて眠りに落ちる夏衣つん
このハーモニーがうるさくて寝不足な嫁

早く丈夫になって欲しいと思う今日この頃&油断大敵!(特に嫁)

ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

この記事のURL | 夏衣 | CM(4) | ▲ top
<<ケモノとエモノの大作戦 | メイン | 3連休のお騒がせ王子>>
コメント
-  -
ほう…何ごとであったかと思えば擦過傷にマメですか…。
夏衣つん、皮膚が弱いんかよぉ…。
うちは相変わらずただれまくってて、腫れてる日はやっぱ歩かんです。
腫れてるところがはじけて膿が出ちゃうとそこそこ歩くんだよなあ。
お嬢が散歩短くて物足りないんだったらバギー使ってみるとかどうかしら?
夏衣つん我慢できんかな?
ともあれ、わんこにとっちゃ歩けるか歩けないかってとっても大事なことっすから
夏衣つんの足ってか皮膚、頑丈になってくれるとええですな。
2012/10/02 12:09  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- もーねぇ・・・ -
v-286とどくろっとさんへ
 外傷だから良かったというわけではないけど
 見える傷だから確認は出来る状態 なんだけど、
 確かにお嬢から比べたらまだまだ足裏の皮膚は
 柔らかいとですv-388
 お嬢と一緒に散歩行って、最近涼しくなってき
 たからバニさんとも一緒に散歩に行きよるとに。
 バギーはね、考えないこともないんですよ
 ただ、平日は嫁一人でお嬢達を連れて行くから
 難しいかも・・・と思案中。
 ラバーシューズ履いて歩かせる方をチョイスして
 みました。歩くのも大事だし♪
 あと、別々にしばらくは散歩に行った方がよかかも
 しれんです。

 たぴさんもアンヨが痛そうですもんね。
 膿がでると雑菌も入り込みやすくなるかもと心配が
 減りませんね・・・とどさんも
 腫れたり擦れたりと忙しいv-356
 元気でいてくれるのが一番ですた~い
 たぴさんも おみ足お大事に!

 

> ほう…何ごとであったかと思えば擦過傷にマメですか…。
> 夏衣つん、皮膚が弱いんかよぉ…。
> うちは相変わらずただれまくってて、腫れてる日はやっぱ歩かんです。
> 腫れてるところがはじけて膿が出ちゃうとそこそこ歩くんだよなあ。
> お嬢が散歩短くて物足りないんだったらバギー使ってみるとかどうかしら?
> 夏衣つん我慢できんかな?
> ともあれ、わんこにとっちゃ歩けるか歩けないかってとっても大事なことっすから
> 夏衣つんの足ってか皮膚、頑丈になってくれるとええですな。
2012/10/02 14:28  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
- No Title -
なかなか悩み事はつきませんよね…
若いうちは、お肌の強さもまだ完璧じゃないから…
そういえば、ウチのもよく病院でお世話になってたなぁ^^;

ほどほどに歩いて、しっかりと鍛えられて
いつか…これも「ひとつの経験」として笑えるように
なるといいのだけれど…
夏衣つん、お大事にね!
2012/10/03 17:40  | URL | えみを。 #-[ 編集]
-  -
v-286えみを。さんへ
 去年から悩みっぱなしです~
 白髪が確実に増えました(TT)
 歩かないとお肌も耐性が出来ないし
 あんまり過保護になってもーーと
 エモノと考えて、傷のかさぶたが取れる
 までは、ラバーシューズを履かせて散歩
 することにしました。けど、シューズが
 大きくて途中で脱げて・・・と、おかし
 な散歩風景になったりしてまた悩ましい
 とです(笑


2012/10/04 10:28  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
