スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケモノとエモノの大作戦
2012/10/04(Thu)
お騒がせ王子の足問題
その後、嫁はない知恵?を絞って・・・
ラバーシューズ
ラバーシューズMサイズ 
嫁の友達宅のダックスのタイガー君が去年ヘルニアになり、
リハビリ散歩の時に後ろ足が擦れる・・・って言ってたとき
に見つけたやつ
まさかひまわり村でも必要になるとか思いもせんやったけど
早速、散歩に行くときに履かせたっちゃけど
固まる夏衣つん
固まる夏衣つん
履かせた様子を撮影中
緊張中
この顔でピクリとも動かん、お嬢さえ固まる

しーかーもー
シューズ大きすぎた
コーギーはMサイズがいいかも~って書いてあったのに
かなりビッグサ~イズ
夏衣つんの細い足にはガポガポ
散歩まだ?
嫁が立ち上がると、やっと顔を上げたお嬢達
試しに夏衣つんを歩かせてみたら
[広告] VPS

ゴムのパコパコ音がお気に召さない・・・

散歩に出るときは、シューズを半分に折ってテープで留めて
とりあえずゴ~ フィットしたら歩きやすくなってトコトコ
歩き出したけど、やっぱり大きすぎて段々脱げていく
結局、散歩のほとんどはシューズなし

こりゃ改良せんと、夏衣つんの足よりシューズが気になって
散歩にならんばい

シューズにゴム紐付けて腰に巻く?詰め物をして履かせる?
両方試してみるといいのかも

そんな悩みのつきないひまわり村に別の悩みあり
天高く馬肥ゆる
食欲の秋なのに、こんな物が現れたとばい
プロテイン
食べ物が美味しい季節に涙ぐましい?努力を始めたのは嫁・・・・
ではなく! エモノ
ここ2年半で5キロほどお肉がついて洋服のサイズまで大きくなって
しまうほどに成長してしもた
こんなんだから、久しぶりに会う人々から口々に
”お前、太ったろ?”とか”太りましたね”とか挨拶代わりに言われ
ある日突然、
 ひ~まま、オレ痩せないかん!プロテイン買う!
と宣言が
どんなに嫁が 
 週に1回でいいけん駅まで歩いて行け~とか
 酒は寝る直前まで飲み続けるな~とか

言い続けても何にもせんやったくせに・・・・今更・・・・
冷ややかに只今ダイエットの観察中
お盆明けにプロテイン買ったのに作戦が始まったのは
9月に入ってから・・・スタートから頓挫しよるエモノ
ダイエットへの道
赤丸で囲ってる所から置き換え大作戦決行
プロテインって書けばいいのに、「プ」って
毎朝、プって書いてあるとYO

とりあえず現在続いとるけど・・・・
すこーし体重も減ったらしい
洋服のサイズが元に戻るにはまだまだ時間が必要
体重の変化の模様は次回のブログで~

ラバーシューズって川とか足場の悪いところで遊ぶ時は使えそう♪
履かせておけばケガしにくいだろうしね。嫁みたいにサイズ間違えなければ(笑

ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 生活 | CM(6) | ▲ top
<<事件は水曜日、ダイエット大作戦 | メイン | まだまだお子ちゃま>>
コメント
- No Title -
ラバーシューズは・・・
蒸れまする~~(>▽<;)ゞ
前にアリが肉球ぱっくり切ったときに
使ったけど
蒸れるんだよね~~
歩きにくそうだし(T▽T;)
夏衣つん、早くよくなりますように~~

ひーぱぱ、ダイエット頑張って~~!!
2012/10/05 01:51  | URL | じゅん #-[ 編集]
- お邪魔しマース -
かなり久しぶりにコメントをかきます。(ごめんなさい)
PCじゃないとひーままさんのが読めないので時間があるときでないと見れないです(:-:)

ラバーシューズ気持ち悪そう・・・
しかも蒸れそうですな(><)

エモノさん(もう間違えないよ)この商品に手をつけましたか
私も実はそれに手を出しましたがお金の方がもちませんでした

私もダイエットしてるので一緒に頑張りましょうね!!
2012/10/06 16:35  | URL | シンバママ #-[ 編集]
- お返事です -
v-34じゅんさんへ
 ラバーシューズ1組3回使用したら
 天へ召されました~
 3連休中に2回目の洗濯後、ゴムがくっつきだすし
 パウダー付けると大丈夫なんだけど、やっぱり
 男の子の遊び方にはついていけず・・・
 散歩のみで使用なら、蒸れてなかったけど
 応急処置としてだからしょうがないかな
 もう少ししっかりしたシューズ見つけたんで
 買いに行こうかな~と考え中です

v-34シンバママさんへ
 散歩だけの使用中は蒸れてませんでした
 庭で遊んだりすると限界くるのが早いです
 今回は大きすぎるサイズだったから、走って
 るうちに取れるし、洗うとゴム同士がくっつく
 からロングスパンで考えるなら別のシューズ
 がいいですね♪しっかりしたのを買おうかと
 考え中の嫁です

 エモノ、見事にCMで影響を受けたんでしょうね
 シェイクして飲むってカンタンだし・・・
 ココアとコーヒー味?がおいしいそうです
 でも、痩せても飲み続けないとまた、元に
 戻らないか心配です
 朝夕の職場まで歩いて行ってるのも効果が
 るみたいですよ
 やっぱり運動も大事~! 


 
2012/10/08 19:36  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
- No Title -
ラバーシューズ、我が家の場合は…入らなかった orz
無理やり入れてみたら足首締まって痛そうで。
結局使わないままです。
やっぱちょん切って巻いて使うか~、と思ったんですが、ずれるものはずれる。アカン。
靴はねー、レスキュードッグ用のがあるそうなのでそっち買おうかなーと。
思案のしどころですナ。

プロテインダイエット我が家も考えたことがありますが…。
二人分に犬もとなると続かんよね~、って諦めました。
今はちょっとずつご飯減らす方向でやってます。
こんなもんでも案外少しずつ落ちてるらしいですぜ~(カイヌシ曰く)。
2012/10/11 10:22  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- お返事です2 -
v-34とどくろっとさんへ
 ラバーシューズ大きすぎた!
 テープで半分の大きさに留めて~足首も
 テーピングで固定して~とかやってるけど、そろそろ
 使わなくてよくなりつつあるから
 来年、川遊びに行くときに使えるか・・・と思って
 保管しときます。
 レスキュードッグ用のシューズ、昨日見つけたです
 お嬢もいるし、こっちのシューズにしてみようかと
 思い、考え中v-392

 エモノ、禁断のダイエット製品に手を出してしまいますたv-403
 朝夕と事務所まで歩いて行っとります。その成果とプロテイン
 でのカロリーカットで痩せて行っている様子。
 ただいま停滞期らしいっすけど~(笑
 次回の更新で体重管理表UPしますv-422
2012/10/11 11:32  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
- No Title -
我が家もアインに買ったけど・・・
うんうん、ゴムの音がイヤですよね!
アインも足宙に浮かせて気持ち悪そうだし!!
うちはSサイズ買ったけど、これはこれで足首がギューってなってて、きつそう(>_<)
SとMの中間が欲しいかも!?
2012/10/12 00:52  | URL | Lily #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
