--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事件は水曜日、ダイエット大作戦
2012/10/11(Thu)
昨日のお昼から少し雲が多くなってきたけどさわやかな秋晴れの
天気が続いている明太子地方

そんなひまわり村周辺で、さわやかではない事件が発生

それは・・・・いつものようにコビトさんが遊びにキター

ではないのよ 真剣に読んでね

先週3日の水曜日、えみぴかちゃんがスズメバチに刺され大騒ぎ
したばかりのひまわり村周辺

そして
昨日 水曜日夕方、バニ村のらんらんちゃんから真剣な電話が

「ひーまま、家に入る前にバニ村に寄ってね、事情はその
時説明するから」
って言われて

犬関係ではない何かがあったね・・・と思って帰ったら

らんらんちゃんが、嫁の顔を見るなり あのね、

空き巣

家に入る前にと思って電話したとよ
玄関で見てるけん、鍵開けて確認してって言われて・・・・

いつものように玄関でお嬢がお出迎え~その奥で夏衣つんが
ままちゃ~はよ ここから出してーってリビングで騒ぐ

リビングを見たとたん うわ!って思った
だって、お嬢がンコ散らかしとるいつもの状態


ひまわり村の3軒先のお宅で事件


出かけてた少しの時間に侵入されて、家中の引きだしが
全て開けられてたって
しかも、朝、知らない作業服を着た2人とチャらい感じの
人を見かけたって言ってたし・・・

ひまわり村周辺って、奥に行くと抜けられないようになっ
てるのに、知らない人がトコトコ入ってくるのがそもそも
変なことで・・・
これ以上詳細は書かないけど、只今防犯対策検討中

知らない人を見かけたら声かけしたりした方がいい?とか
テレビでみたけど、正にその通りかも
家も含めて周り全体で考えたほうがいいよね

このブログをご覧のみなさんも気をつけて下さい
今から年末にかけて犯罪が増えてくるだろうし

戸締まりはしっかりと!!

と、物騒な話しはここまで!


エモノのダイエット大作戦の続き
9月3日から始まった朝食はプ!ダイエット生活
現在の状況は

エモノ「プ」生活
なんとかプ生活続いております
プ以外に、仕事事務所までの道のりを歩いて出勤して運動しよるとよ
こんな感じで
エモノ体重推移
体重が変化してるけど、最近は停滞期みたいよ

この大作戦になんと!お嬢まで巻き込まれ、いやいや~
参加せないかん状態にーーー
お嬢を見ながら、
な~んかふっくらしとるよね?毛足が夏衣つんと比べて
少し長いけんやろうか?って密かに気になっていた嫁

先週、洗濯物を干しに2階に上がって、お嬢達に「おい
で~」って階段を上らせたら
『とっとっとっと~』軽快なフットワークで階段を上る夏衣つん 
なにげにスローに見えるお嬢のフットワーク
『トコトコトコ~』って上がってきよったのに『トコ、トコ』って

意を決してお嬢の体重を量ると・・・・

12.1って おい太っとるやん
認めないお嬢
いやいや、お嬢たま 明らかにデブってます
捜査は真剣
毎日捜査しよるもんね

去年は10キロ切ってた時もあったんやけん、その頃から考えると
3キロ弱・・・成長しとるよ
夏場は暑くて散歩も短かったし、ご飯をアーテミスにしたけん
前のご飯から比べるとカロリー高いもん

さっそくお嬢もご飯減らして減らした分はキャベツのせのせ
クレームが
そして運動!散歩の距離も伸ばして~と思ったら、夏衣つんがねぇ
でもそろそろ伸ばしてもいいかな♪ご飯食べてから散歩に行ってるよ

本格的にエモノとケモノのダイエット大作戦進行中

残念なことがひとつ・・・・

エモノの禁煙生活は2年で終わりました
タバコの値段が上がるから禁煙したはずなのに

戸締まり忘れんように
ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(4) | ▲ top
<<寒がり村長と総務課課員 | メイン | ケモノとエモノの大作戦>>
コメント
- No Title -
なんと!!!
近所で空き巣??
そりゃえらいこった(@_@;)

ま、我が家は盗るものないけど、大事なワンコたちが連れて行かれたら困るもんな~!!
なのに、うちの娘遊びに行くとき鍵空けっぱなのです(;一_一)
何回言っても・・・(*_*;

ひ~ちゃん、ポッチャリさんになったのね!
12キロかぁ~。
ダイエット頑張ってね♪
最近11キロになったスパくんが超デカく見えるのだけど、コギさんとしてはまだまだなのかも・・・(^^ゞ
2012/10/12 00:47  | URL | Lily #-[ 編集]
- お返事です -
v-405Lilyさんへ
 ラバーシューズとまとめてお返事で~す♪

 盗る物はないって思うでしょ?
 ちょっとでもお金に出来そうな物は
 盗っていくらしいから恐ろしかとよv-399

 お嬢、見事に体重が増えました
 スパくんよりもおおきくなったなんて、ねぇ~v-393
 大きくなっても抱えられるサイズやけん
 留守番中も油断できんですね 

 ラバーシューズ、簡単でいいんだけど
 コーフンして遊び出すと破れちゃうんで
 やっぱりしっかりしたシューズを買わないと
 夏衣つんの飛び跳ねる力には負けてしまうv-404
 目星は付いてるんだけど、先立つものが(笑
2012/10/15 10:46  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
- No Title -
ひーちゃんまでもダイエットo(^▽^)o
頑張ってね~~ww
体格にも寄るけど12キロくらいあっても
いいんじゃない??

空き巣怖いね~~(T▽T;)
うちいつも開けっ放しだから・・・
ちゃんと戸締りしないとね~~
2012/10/15 18:40  | URL | じゅん #-[ 編集]
- お返事です2 -
v-405じゅんさんへ
 お嬢を上から見ると・・・ぽっちゃりしとる
 庭に出しても以前みたいに軽快に走らんくなったとよv-404
 走っても少しですぐ休憩
 たぶん、お嬢も自分が重たいと思ってる?よね~って
 見てて思うの

 空き巣v-406
 先週事件があってから、ちょっと近所にお届け物
 したりする時も鍵を閉めて行くようになったの
 自分ちの玄関見えてるんだけど、怖くて
 じゅんさんも開けっ放しはいけないぜぇ~
2012/10/18 12:35  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
