--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜劇場
2008/06/30(Mon)
夕方に続き、夜も書いてますが・・・・
今週は、話がタイムリーにえんぴつ♪書けない嫁です

日曜日 朝起きたら晴れてました晴れ

床鳴りがするから10時に大工さんが来てくれるはずだから、少し早起きして
めずらしく朝からグラタンなどを作り、お嬢キャッスル城を掃除して、
大工さんを待つばかり。
その間 ひーぱぱは庭にお嬢を出して(リードで繋いで脱走防止)
大工さん来るまで掃除jumee☆vacuum1pと洗濯jumee☆laundry3しようっと♪パタパタしていたら



10:30 じゅうじさんじゅっぷん!?じゅうじさんじゅっぷんとけい


ひーぱぱに「大工さん来ん(こん)」って言ったら、「来るっちゃないと?」って
気楽に答えるし・・・・
「だいたい土曜日に来るはずやったとに。手配ミスで今日になったとよ」って言っても
素知らぬ感じ

じっと考えれば・・・・6月7日に来るはずだった大工さん。私その日絵文字名を入力してくださいゴルフはだったから、
帰ってひーぱぱに「大工さん来た?」って聞いたら、「来てないよ」って
あ~忘れとうねと思ったら、次週のある夕方「忘れたました。すいません。」と現場監督
「奥さん土日がいいですよね。また連絡します」って言ってから2週間音沙汰無し・・・・・

忘れられてるのか何なのか知らないけど、今回が初めてじゃないのよね・・・・
ってことで、嫁怒りましたjumee☆mad1
住宅販売担当者にまで電話した。手配が遅すぎる!って。

まだ長々と書いてもしょうがないので、この辺ではしょって、日曜の夕方に現場監督、
その上司の部長、大工さんと3人で来て床鳴り問題は解決。

とにかく、ひまわり村にとって大事な家なんだから、ちゃんとしてねってことで
次回は大丈夫のはずです。
(旦那よりウルサイって思われてるかも。ひーぱぱは言うときは激しい)


そして日曜の午後とけい
庭で穴掘りをして泥まみれのお嬢jumee☆faceA1を連れて☆ビースパ☆にセルフシャンプー
村総出で行ってきましたzoomzoom001
受付をしていると何やら『かわいい~~heart』と、黄色い声が複数?
何だ?と思っていると、奥からお店の人(トリマーさん)がやって来て、
小さいね~かわいいheart
寄ってきてくれました。お嬢jumee☆faceA1ペタ耳で大歓迎jumee☆faceA6

で、軽く説明して貰ってエプロンつけて、早速シャンプー開始ファイト
シャンプー、タオル、ドライヤー、ブラシ全部そろってて助かったワン
洗い台にお嬢を乗せて入れてお湯をジャ~お風呂
お嬢は、なになに何なのー!って固まるから洗いやすかった。
また ひーぱぱが率先してワシワシ思い切りシャンプー

たしゅけてぇ・・・jumee☆faceA150
200806291219001.jpg

↑きつね?

嫁   ここはいいね!ひーぱぱ♪ワシワシお風呂
ぱぱ 風呂場みたいにしゃがんで洗わんでいいけんやりやすいよ。ワシワシお風呂
嫁  毎回この台で洗えたら楽なんだけどね~お風呂
200806291220000.jpg

しょんなはなちはいーから焦る3はやくだちてくだしゃいjumee☆faceA196R

ホホホあま~い お嬢jumee☆faceA138さぁ!ここからが”洗って温泉ペットのビースパ”よ~

嫁  ほ~ぉら ひまわりぃ温泉よ~ ちゃぷちゃぷ
ぱぱ ひま~気持ちいいね~ ちゃぷちゃぷ
ひま 気持ちいい?今そんなきもちじゃないでち~jumee☆faceA196R
200806291219000.jpg

なんでしゅか~このへんなかほりは?お湯に味が付いてるでし~絵文字名を入力してください

村民だけ(?)楽しくシャンプーをし、お嬢をドライヤーで絵文字名を入力してくださいブオォ~ン絵文字名を入力してください
やっぱりドライヤーは苦手なお嬢・・・・どんどん及び腰になっていくjumee☆faceA150

そしてキラキラきれいさっぱりキラキラになったお嬢jumee☆faceA1

しかし、村民2名は・・・・・・毛にまみれ、お嬢のブルブル攻撃にあい・・・・・毛だらけだよ汗;

週末を村民と3人で満喫したお嬢jumee☆faceA3




しかし、、、、これはがーん
DSC01046.jpg

その反動か?テロなのか?

自動給餌器壊されましたorzまた買わなきゃ(号泣)
16,000円もしたのにうわーん以外と高かったのだよ・・・・
今度は安いのにしよう。少し早いけど2回食にシフトしていかなきゃいけないかしらjumee☆faceA150
おまけにシーツじゃないところでフンチョするし・・・・jumee☆mad1シーツでフンチョしなさい!って言ったら、
クレートから出てこないのお嬢jumee☆faceA196R

お嬢のテロだ!と思う人はポチッとなニクキュウお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お嬢の破壊活動とひーぱぱって・・・ | メイン | 嫁、痛かった・・・and頂き物♪>>
コメント
-  -
こんばんは~。ビースパ行ったのですね。ここから一番近い所のかしら?うちもそこに行ってますよ~(^^)そしていつもセルフ部屋をびしょびしょにしてきます。
 そうそう、ついに!私も始めましたよ。「だいちの寝言」お暇な時にでも遊びに来て下さいまし。まだぜんぜん書いてないけど、すっごく目付きの悪いらんが見れますよ(^^)v
2008/06/30 23:22  | URL | だいちの母でございまする #-[ 編集]
- 出遅れた・・・ -
ひーままさん大丈夫ですか?
なんか先週散々だったのね~v-388
UPないな~なんて思ってたら・・・知らない間にUPされてた(汗)
完璧出遅れですみません・・・。
お母さんの手を切った話で思わず貧血になりそうに(爆)
でもたまには親子でお風呂もいいもんですね。
うちも一緒に旅行行ったきりだからもう何年も一緒に入ってないな~
なんて思いました。
お嬢はやっぱり甘えられる人を識別してるのですねv-392
もなおさんと一緒(笑)
ワンコってそういう処世術どこで身に着けるんでしょ???

お嬢温泉に入ったのね~。
キツネにも見えるけどフェネックぽいかもv-405
自動給餌器さん・・・ご愁傷様です・・・。
きっとあなたの意志は2代目給餌器さんに引き継がれる事と
思います(爆)
2代目がんばって~!!
2008/07/01 09:48  | URL | きなママ #-[ 編集]
- 行きましたよ~ -
☆だいちの母さん
 そうです。一番近いビースパですi-186
 お嬢をシャンプーしながら、もこちゃん達は無理よねって話してました。
 同じ所だったんですねv-410

 「だいちの寝言」
 らん姉さん 迫力ありすぎますv-404
 コメ書こうとしたんですけど・・・・
 楽天ブログのユーザー以外は書き込めませんって出ましたv-409
 そして、金曜日はホントっお邪魔しましたv-392
 それも微妙~なポイントでKYな嫁でしたね・・・
 今度は 村に遊びに来て下さいねv-411
2008/07/01 09:54  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- もう散々でした・・・・ -
☆きなママさん
 先週は厄年?みたいな気分でした嫁v-406
 昨日もちょっとそれが継続中でして・・・・
 ほっぺの腫れもひいて、今日はお天気がいいんで
 気分も持ち直すでしょうと、予報が出ていますv-278

 『ワンコアンテナ』ってあるんでしょうねv-286きっと
 ばぁちゃんは大丈夫v-410と思ってるフシが有りアリですよ
 出せ出せ~って言ってウルサイv-355

 ばぁちゃんも神経とか切れて無くて一安心です。お風呂で長々
 話するから湯冷めしそうでしたv-402
 電話があるたびに嫁はドキドキしていますv-404

 今度はお嬢を本物の温泉に連れて行きたいな~

 早速、激しく破壊された給餌器の2代目をGetしなければv-425

2008/07/01 10:29  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ビースパ・・なんかいいな~!全部そろっているところでシャンプーしたいわ。
ひーままさんも元気になってきたみたいで、安心しました☆
お母さんも抜糸をすれば、楽になります。もう少しです。
2008/07/01 20:40  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- 何とか生還?な感じです -
☆つんくみさん
 ビースパ洗いやすくてよかったですよ!
 あの洗面台(っていうのかな?)欲しいくらいです。
 温泉の元をいれてお嬢をちゃぷちゃぷしたんですけど、
 皮膚の弱い子もいるので気を付けた方が良いよと、だいちの母さんから
 昨夜、教えて貰いました(温泉の元って六一〇ハップみたいですよ)
 
 嫁は、お嬢の抜け毛テロの被害に会った模様ですv-356
 動物と暮らしているとしょうがないのかな・・
 昨日はさらに給餌器の破壊活動が進んで、タイマーの時計表示を
 かじってぐちゃぐちゃにされました v-406
 
 人間は体調が悪かったりしても自分でコントロールできるから
 いいけど、お嬢は話せないので、お嬢が元気ならそれでOKですよ!

 連日ご心配 感謝ですv-411
2008/07/02 10:35  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- 破壊活動‥ -
ひま嬢テロリストですな。翔太もテロ祭り真っ最中ですよー(涙 ラティスを激しく破壊中‥そのまま放置してますけどね(笑 自動給餌器を壊すとはひま嬢、鬼‥16000円は痛いッス。うちのラティス2980円なんてお安いものだね(汗
2008/07/02 11:15  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- まったく・・・・ -
☆ひろぽんさん
 毎日テロ活動活発ですv-406
 帰ったらストーカー行為もv-399
 給餌器の2台目早く来ないかな・・・もう限界v-403 
2008/07/02 13:10  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/25-c6227a86

| メイン |
