--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏祭り的な
2013/07/19(Fri)
夏晴れの続いている明太子地方

そんな暑っっい7月12日
我が家のうっとおしい夏男子”うっかり王子”
2回目のお誕生日でした

ひまわり村に来るために?この世に生まれて2年
2才のぼきゅ
イケメンチビッコ王子で、ご近所のマダム達から
黄色い声援を受けていたのに、うっかりさんに成長
オマケに茶髪の不良顔デカくんになりました

イケメンだったころ→こちら

さ~御祝いするばい

今年は夏衣つんの好きなヨーグーで
2才はロールケーキ
ニンゲン用みたいにふっくらしてなくて見た目ペラーっとしとるけど
嫁の愛情がたっぷりサンドさております
ニンゲンの都合上、紙皿やけど
準備中に写真を撮っていると
しっかりチェック
また捜査が開始され・・・・(最近このネタばっかり)
まだ~?
特にお嬢から執拗なプレッシャー念が飛んできたため
早々に号令をかけさせられました
待て!って言う前からビッしっと決まるうまうまセレモニー
言われなくても
キミ達 も~すこ~し うまうまに近づいてくれん?って言うけど
近づかず、結果


お皿を夏衣つん達に近づける

そして、やっぱり


歌うでしょ
2才の歌
毎年不評のバースデーソング

よかよ~食べんしゃいって言ったのに・・・食べない王子・・・

しかしホンブチョーは違った
一足先に
数秒で食べ尽くしたホンブチョー 早っっ
よしって言われても食べ始めなかった王子のご様子は
焦る2歳児
ハンターホンブチョーの鋭い視線に耐えながら
2才のごちそう
焦って食べ始める王子

徐々に近づかれ
ねーさまのプレッシャー
おしりがひけながらも食べる王子

やっぱりねちゃのパワーは恐ろしかね
うまうまパワー炸裂のお嬢が エモノに
5歳児の訴え
訴えるも、朝はこれだけ
また夜もうまうまを堪能した捜査官達でした

今年も夏衣つんの必死でうっかりな行動を楽しみにしとるよ

夏衣つんへのプレゼントは、うまうまと散歩用に
散歩グッズ
新しいリードとハーフチョーク
お嬢が夏衣つんのリード噛んでボロボロにしたけんね

そんな夏衣つんの誕生日の3日後
夜明け前からこんな所に出かけた村民達
エモノと同じ会社に勤務するDくんの奥さんEちゃんと愛娘Aちゃんと一緒に
午前4時30分頃の博多駅前の大通りに溢れる人、ひと、ヒトー
今年は3連休の最終日で特に見物客が多かった
夜明け前

博多祇園山笠 追い山

山笠
iPhoneでは追いつけないスピードで走る山笠

そして前出のDくんは、その山笠に参加中
D発見か?
Aちゃんが、”あ!パパがおる!”って叫んだけど
妻Eちゃんと嫁とエモノ・・・・発見できず・・・・

この山笠が終わると夏が来るな~って感じがするとよ

でも今年は山笠が走る前からかなり暑い・・・

この暑い中、もう一人の夏生まれがおりました

それは




去年は美味しい肉食べさせてもらえず悲しい思いをした嫁
(ご近所で色々まとめてバーベキューしたけど)

今年は・・・・・

プレゼントもらってませんが?

エモノが入院したとき、毎日お見舞いに行ってやった行ったのに・・・・
エモノの誕生日はコート買ってやった買ったのに・・・

何も欲しい物なかろ?って言われた

べーつーにーコレと言ってないけど

嫁のために何か探すとか、ないと?

夏衣つん達、エモノにちゃんと言ってやって
きょーはく

ふふっっ お嬢達は嫁の見方


そんなこんなの祭りのようなひまわり村に
ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏衣 | CM(2) | ▲ top
<<うまうま解禁と出来る(はずの)ぼきゅ | メイン | 一撃必うまうま>>
コメント
-  -
夏衣つーん!2歳のお誕生日おめでとう♪(*´∀`*)
ママさんも夏が誕生日なんですねぇ♪
おめでとうございます~~!

夏衣つん、本当リッシュとそっくりだけど、
ブレーズの入り方と形もそっくりなんですねぇ(≧m≦*)
夏衣つんは右側に丸くなってて、リッシュは左だけど・・・(笑)
早く並べて一緒に撮影したいですね!
今年の秋ごろには福岡へ行きますーーー!(予定)
是非会ってやってください~ヾ(´∀`o)
2013/07/21 21:25  | URL | ちゅりッシュママ #NrlUtdic[ 編集]
- お返事です -
v-308ちゅりッシュママさんへ
 お互いにおめでとうございます!
 そして、嫁も1つ年が増えました、ああ残念v-390

 リッシュくん見てるとね、色の違う夏衣つんだわ~って
 しみじみ思うでしよ♪毛色染めてみたのを鏡で見る
 リッシュくんの顔?みたいなブレーズ具合でしょ~(^^)
 秋に明太子地方凱旋?そのときは仕事しっかり休んで
 とことん遊びまくりましょーーーー☆
 ひまわり村の2階空いるから夜が更けても
 大丈夫よv-392
2013/07/22 13:49  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
