スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やられたら、ちょす返し!
2013/10/11(Fri)
いつまでたっても昼間は夏部夏日な 明太子地方
そして毎週のように台風に悩まされて心配が絶えない嫁です

そんな心配の絶えないひまわり村で

ある日、お嬢から相談が持ちかけられた
相談
改まって、どうしたとね?
真剣
あーー夏衣何ば逃げよるとね
しかも、お嬢のメメが座っとるし
ひまわり陳情
あ、あのね、ひま、えものがしつこいのは 昔からよ
それで、ままも仕方なく・・・


脱線しかけよったね


いやいや、で、どうしたね?
休憩中
ひ~が ゆっくり まったり してるときにでちね
めんどう
↑こげん事とか!
えもののアイ
また別の日になったら、こんな事とか するとでち!!
ガンダムが代返
なんかガンダムまで・・・可笑しなことに
家出
ひ~ちゃん家出って、一人じゃないんね?
心配な夏衣
いつの間にやら、うっかり王子が来た
しかし・・・・・
じょげる夏衣
やっぱりいつも一緒は うるさいらしい

ひちゃんの家出って言っても、間違いなく2階やろ?
それ、家出じゃないし、ままは下でご飯食べたりするとよ?
下に来んと、ひ~のご飯もないよ、それでいいね?
夏衣つんも おらんやったら寂しくなるやろ~が?
説得中
ほら、夏衣つんが寂しくて死んでしまうよ(うそ~)


あ、ほら、イヤなら、今はやりの、あれ!
あれで退治(?)すれば いいよ
やり返してみたい
お嬢たま 察しがいいね

この際だから、決めゼリフも!
ちょすがえし
そうそう上手に決まったね

んん?ちょっと待って!

ちょす返しって・・・・・・・・・・・・・

それは いつもままが片付けてやりよるやつやん

もう、ちょすは散らかさんでよかよ
別の方法で返しなさーーーい


ちょっと一呼吸
分かった?ひ~ちゃん?

一件落着



安心安心
夏衣つんだけ、いつも平和・・・・・

なんとか家出は阻止したものの、結局お鉢は嫁に回ってくるのでした

こっちのほうが、やってられんわい!

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最後にバニパピのお手練習公開!
何となく誤魔化しっぽいけど、かわいいよ♪
※音注意でし!
[広告] VPS
この記事のURL | ひまわり | CM(2) | ▲ top
<<寒冷前線が活躍中 | メイン | チックンしてきた>>
コメント
- ちょす? -
お久しぶりです♪
もう忘れられても仕方がないくらい
ご無沙汰でした(笑)

「ちょす」って北海道では『さわる』っていう意味なので
そちらでも使ってる言葉かと思いました(≧∇≦*)

あらあら、ちょっと見ないうちに
かい君が凛々しいお顔になってたのでビックリ☆
ひまわりちゃんもしっかり大人の女性かな?

うちのお転婆柚香は相変わらずですけどw

こちらは10度以下の気温になり
なんだかさっぱり夏を楽しまないまま
月日だけが過ぎた感じです・・・・・・( = =)トオイメ

こちらは風邪が流行っています
ひーままさんも気を付けてくださいね~(*´∇`)ノシ
2013/10/18 22:41  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
- お返事です -
v-286mayumiさんへ
 めちゃ久しぶりです!!元気ですかー?
 ちょすって、北の大地地方では さわる なんですね
 知らんやった
 うん○を我が家では”うんちょす”って言ってるんで
 いつのまにか短くなって”ちょす”になったわけです(^^)

 夏衣つん 見かけは大人だけど中身は~
 おっちょこちょいの甘えん坊です
 お嬢は、夏衣つんが来てからハイパーぶりが
 めっきり減って、のんびりになってしまいました
 
 ちょす、毎日片付けてますよ~
 お嬢が時々いたずらして散らかすんで・・・・
 ある意味爆弾です

 そちらはそろそろ雪が降ってくる頃でしょうか?
 台風もまた近づいてるんで気をつけてくださいね
 嫁は、しっかり流行を先取り?して、先月
 風邪で会社を休みました
 来週から少し涼しさが増すらしい明太子地方
 また風邪ひかないように注意しとかないと!
2013/10/24 12:24  | URL | ひ~まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
