スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物園
2014/10/22(Wed)
やっと土日とも晴れていい天気だった先週末
割引券をもらっとったけん、福岡市動物園に行ってきた嫁
入園料は大人400円が120円に!

この日はポカポカというよりは日差しが9月並みに厳しかったばい
まずはのんびりと草食系の動物キリンから
キーボーくん
キーボー
ちょうど顔に柱の影がかぶってしまっとる残念な場面・・・
隣の運動場?には お嫁さんが
キーボーのお嫁さん
この時はまだ名前が名前が決まってなくて募集中だった
そろそろ決まるらしいけど
順路がどうなっとるか分からんけど、サイ、シマウマ、獏とか見ながら
さる山にたどり着く 子供達に大人気 おさるさ~ん こっっち~って
かわいい大声で叫んどった
さる山
いっぱい猿がいたけど、写真では伝えづらいのぅ

のんびりゾーンからサバンナ系?のゾーンに移動
このゾーンの獣舎は少しずつリニューアルされてて
最初に象がおっったんやけど、水飲み場でじーーーーっっっっと ただひたすら
じーーーっとして 生きとる?って心配になった
子供達がぞうさんだ~って騒いでるのに静止画像のような・・・

その次は落ち着きなく動き回るマレーグマに遭遇
写真撮ってないけど、ウロウロ動き回るのが夏衣にそっくりやった

オラウータンとテナガザルのゾーンを抜けると

嫁、この日一番ワクワクした猛獣さんたちのゾーン
こんな格好いい姿を期待して ヒョウの獣舎へ
素敵なヒョウ
(↑画像はネットでお借りしましたよ)
いそいそと進んで行ったのに
ヒョウのお昼寝
生憎 お昼寝中・・・・
しょうがなく他の動物さん達を見ようとテクテク歩いていったとに
猛獣さんたちも昼寝
やっぱり猛獣さん達は・・・・・お昼寝ちゅう
一番期待しとったトラ(しかも名前がカイくんYO~)もヤマネコも
夜行性やったかね?
唯一起きてたのがライオン 一歳のチャチャ丸くん ひなたぼっこ中
動物園の情報によると、ちょっとお腹が弱いらしい
ピーピーに気をつけんばね♪
ちゃちゃ丸くん
ヤングなためか、たてがみはまだきれいに整ってないとね~

高低差が大きい動物園、ここまででかなりの距離を歩き回った
けど、ついでに植物園に行って少し散策して猛獣ゾーンを通り抜けて
帰ろうと戻って来たら

昼寝中のヒョウ様がお目覚めになりましたー
ヒョウ様お目覚め
動き出したヒョウを見に人がわらわら集まる
肉球が大きかったばい
※音に注意でし
[広告] VPS

そして嫁はいい写真が撮れたんよ

大あくびのヒョウ
ヒョウ様大あくび
このまま口とじられたら食べられそうな感じ

でも、この表情がちょっとかわいい
まじめなヒョウ
歩き回ったついでに天神まで また歩いて行ってお買い物
ゴルフで歩くより疲れた~

いつものようにお留守番だった我が家のケモノさんたち
村に帰って庭に放牧 夏衣つんははしゃぎすぎてケロ~ってするし
そのケロ~を片付けた跡をペロペロするお嬢
夜は捜査に全力を注ぎ
逃がさないでち
ぬくぬくと眠りにつきましたとさ
遊び疲れたでち
ねむねむ夏衣つん
夏衣つん、ヒョウに食べられそうなくらい無防備
寝てる二人が襲われないように
ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
<<桜散歩と合格祈願 | メイン | 台風の合間に>>
コメント
- No Title -
動物園いいですね~
我が家も行きたいです・・・

夏に行ったきりで全然行っていません・・・
(小さい子がいると言うのに(笑))

でも夏に行ったせいか、百獣の王のはずのライオンが
仰向け&大の字で寝ていました。(-ω-;)
油断し放題です。
やっぱりいくら北海道でも夏は暑いよね~(笑)

ヒョウはカッコいいけど、
下から見ると猫みたいで可愛い♪

私も動物園行きたくなりました☆*:.。☆..。.(´∀`人)
2014/11/15 13:04  | URL | たんみー(mayumi) #ywW7zt0k[ 編集]
- 動物園って -
v-34たんみーさん
 なかなか行かないですよね
 新婚旅行で、旭山動物園に行って以来の
 動物園でした
 涼しくなってきて獣臭も少ないだろうし、
 割引券もあるし~と思って♪
 楽しみにしていた猛獣ゾーン・・・
 動いてくれたのはヒョウだけでした
 猛獣って夜行性だったかな?

 夏衣つん大きくなったでしょ~
 見た目は大きくても、まだまだ・・というか
 多分ずっと気持ちはパピーのようですよ
 誰かとくっついてないとダメなんです(^^;)
 
2014/11/19 09:58  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
- No Title -
ひーまましゃん、めっちゃお久でやんす
元気かな?

動物園て子供達が小さい頃から行ったらんけど久しぶりに行きたいなあ
猛獣さん系はかっちょいいよね~
ヒョウさんのあくびの後恥ずかしそうにしてるのが可愛いばい(^.^)

お嬢も夏衣つんも元気でよかったよかった
また来るね~♪
2014/12/12 15:57  | URL | #-[ 編集]
-  -
鍵コメさんへ

えっと、お名前が書いてませんけど、きっとあの方ですね
文面から分かりますわ~
嫁、元気にしてますよ
どうですか?鍵コメさんこそ元気ですか?
あ、年賀状送りつけちゃいますからね
待ってて~ お願い!

動物園は、新婚旅行と
去年エモノの実家の鹿児島に
帰ったときにホワイトタイガー見たさに行ったよ
意外と楽しかった
やっぱ猛獣ゾーンは気持ちが高ぶる(^^)

我が家の猛獣?はかわいいタイプだからね
ぼちぼち更新だけど、また遊びに来てね
2014/12/12 17:42  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
- No Title -
ひーまましゃん、元気にしてる~?
謎の鍵コメみっくすだよ
いやいや名前忘れとったね
失礼しました(^_^;)
また来るねん♪
2015/03/04 14:01  | URL | みっくす #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
