--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜散歩と合格祈願
2015/04/14(Tue)
かな~~~~~~~~り ご無沙汰の更新でち・・・
やっと26年度のバタバタも終わり、ちょっと小休止の嫁です

忙殺されていた間にお嬢は7歳の誕生日を迎えたけど
元気に生息中
夏衣つんも変わらず無駄に元気
お嬢に遊んで~っと訴えては、お口大きい大会を毎朝開催


そんな慌ただしい合間の桜が咲いた平和な週末
恒例の花見散歩にいってきたばい
桜
今年は週末と桜の開花のタイミングが合わず、ドライブには行けんやった
けど、公民館近くの桜はこんなにきれいで~
桜散歩
お嬢達も久々の長めの散歩and
早速モデルのお仕事
また桜写真でちか
相変わらずカメラを向けるとご機嫌が悪くなるお嬢
夏衣つんと花見
ぼきゅは ままちゃが一緒ならどこでも笑顔
モデル
何とかお嬢の笑顔を写真に納めた桜散歩の後半
仕事の空き時間の夏衣つんは
まぶしかよ
太陽が眩しかったって
ごめんよ、撮影に夢中やった

きれいな桜も見頃を過ぎた先週末、別の桜を満開にさせるべく
こんなところに行ってきた
太宰府門
この大きな楼門をくぐると

立派な本殿が
天満宮本殿
明太子地方にある!と言えば、そう!

学問の神様 太宰府天満宮

技術士(2次試験)の資格取得に向けて勉強中の”えもの”のため
(って言うか梅ヶ枝餅が食べたかった、嫁のため)
合格祈願に行ってきたと

今年で3回目の試験、合格できるように天神様にお願いして
ま、あとは本人のがんばり次第よね、受験料もお高いので
早く合格しておくれ

受験シーズンも終わり、思ったよりも人が多くなくて歩きやすかった
けど、外国の人(中国、韓国あたり)が数年前に比べたら増えとる

梅ヶ枝餅を食べる前にまた、御神牛さんを触らせてもらい
後神牛
この「御神牛」の頭を撫でると知恵が授かるあるという信仰があるそうでし

えもの、しっかり知恵を絞り出して~!

えものの学習能力があがりますように、
ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(2) | ▲ top
<<母の日やったね | メイン | 動物園>>
コメント
- No Title -
おう! 嬢ちゃも坊ちゃも元気そうで何より^^
坊ちゃなんざあ久しぶりに見たらずいぶん男らしゅうなっとるがね…
ま、無病息災であらしゃればそれが一番でございますヨ。

えもにょ殿は技術士試験中なのですか。
私らの業界は資格試験が無いのにISOだけが取り入れられちゃってねえ。
これから業界に入ってくる新人さんたちにどう指導しようか頭痛いとこです。
かといって資格も作りづらいし。

えもにょ殿がんばれ~。
たぴさんもがんばるだよ~。
2015/04/16 13:12  | URL | とどくろっと #-[ 編集]
- Re: No Title -
二人とも元気ですよ~
お嬢なんか・・・見えないものが見えてる?って
感じで天井を見ながら何かを目で追ってるし

ぱ~夏衣つんは体つきが変わりましたよ
胸がパンっと張ってコギのオスらしく成長
しかし頭の中はまだパピのまま・・・そこが嫁にはかわいい


えもにょは自己啓発のためにチャレンジしてる
らしいです
二次試験、今年で3回目
過去2回 迎えに行って車に乗ったとたん
”またらいね~ん”とか言う始末
今年もまた・・・?にならんようにして欲しい
資格があるのも面倒ですよ
役所なんか、何でも資格資格っていうし資格ないと
担当になっちゃだめとか、最近は社会保険の加入まで
うるさく言い出すし
みんなが自分に火の粉が降りかからんように予防線
はりだしてるような感じ
たぴさん、少しだけ応援して~

2015/04/20 15:49  | URL | ひ-まま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
