--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どんだけ成長しとるん?
2008/08/01(Fri)
今日から8月まだまだ暑さが続きます
みなさま隊長体調崩さないように気を付けておくんなまし♪

昨日、マダム会議中にあちこち蚊に刺されて痒い嫁です・・・

お嬢jumeeの今朝の体重・・・・・・・
8.5kg

つい、2,3日前に8.2kgだったのに、もう300gも増量しとうやんjumee

ちなみに
 5/11~31日 1.4キロ増量
 6/1~30日  2.1キロ増量
 7/1~31日   1.6キロ増量 となってました(汗)
まるでスーパーのサマーセール?並みな気がしてきた嫁jumee
一昨日の夜から(夜の餌だけ)お嬢jumeeの餌はこんな感じ絵
豆腐を食べる
豆腐40gと餌40gずつ♪
気にせず食べさせていいのかjumee気にしないといけないのかjumee分からなくなってます・・・・
あとで、ちゃんとカロリー計算してみよう。

え~一応嫁は、嫁というからには主婦って職業も兼業してるらしいので、家事とか言われる
仕事があるわけで・・・その中で洗濯ってあるじゃない?洗濯機が脱水までしてくれるやつ。
(なおかつ干してくれると楽なのに
洗濯物を二階に干しに行ってる間 お嬢は。。。。
早くたべるでち
こんな感じで
洗濯物・・・
階段下で待ってるのね♪(二枚目はセピア調で写してみた)

でも、今週から待ち方が変わったらしい
人待ち
階段の一番下の段に前足を乗せて待つ!のが、お嬢流?
メメからビーム出とうやん

いつ階段を登り出すかちと、不安・・・だめって言ってるから登ってこないけど

昨日も ひーぱぱからもてあそばれて変顔が出来上がった♪
変顔
オヤジ怪獣『ひまジィ~』

特徴として、
・暑い日中は絶対に仕事しないエアコンの効いた部屋でゆっくり昼寝
・趣味はフンチョ爆弾とフンチョ煎餅作り
・悪に立ち向かうとか面倒くさいことは一切ノータッチ
・終業のベルが鳴れば、即退社絵
ってとこかしら?まだ特徴を加えてくれる方募集中よheart

狙っても撮れない絵が撮れました!絵
苦しい
ひまジィの顔を撮ろうとしたんだけど。ワンコの舌!それも裏側絵
以外とワンコの舌ってキレイなんやね~って思いました。

こんな元気な(はずの)お嬢jumee

今朝の朝ごはんを1/3ほど残したでちjumee食べんとね?って側に持っていっても
食べんやったけん、早々にひきあげた。ホントに餌に飽きたのか?ホントに夏バテか?

今日は「怪獣 ひまジィ~」に、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



この記事のURL | 生活 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ぷーさん・・・絶命(T_T) | メイン | ひまわりと向日葵>>
コメント
-  -
カロリー計算かぁ
うちはけっこぉテキトー(汗
とりあえず カリカリフードを増減しつつ様子を見るぐらいで・・・
なーんもアドバイス出来ませんわ・・・

階段は 気をつけないとね
コギさんは腰と足が弱いので まだ成長期のひまわりちゃんは
なるべくなら 昇降しないほうがいいわよ
抱っこするときも お尻をちゃんと支えてね?
前足脇部分にだけ手を差し入れて抱き上げちゃうと ヘルニアになったり脱臼しやすくなるわよ
って コレもコギ飼いさんなら知ってることよねぇ(汗
やっぱり 他の方のコメを参考にしたほぅが・・・
私もそーさせていただくわっっ!!
2008/08/01 17:26  | URL | 凛 #-[ 編集]
- で・でかい!! -
ひま嬢 でかいなぁ~~~v-12

大和は7月15日(11ヶ月)の時点で 8.8kgよ~

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ 大きいじょ

・・・って 言うか 大和が小さいのかも

まりんが 11ヶ月の時には 10.2kg あったから
実は パパが心配してるのだ 大和が育ってないと^^;

2008/08/01 17:31  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
v-286凛さんへ
 あい~♪書いていただいたことは全て実行しております先生v-411
 体重を量るときもオチリから抱えて、ヨイショって言わなきゃ抱っこ苦しいv-356
 最近ピョンピョンと後ろ足で立ってジャンプするから
 いつも”ダメ”って低~~い声で言われてるお嬢なのだv-404

 体重は気になりだしたら止まらないの(泣)成長期だからカロリーも
 必要だたお思うし、複雑な嫁の心でありますv-390
2008/08/01 17:40  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
v-286たい姫さんへ
 でかいよね・・v-403今月中には9キロ超える!?って
 今朝ひーぱぱと冷や冷やしながら話してました。
 12キロなんか目前v-362恐ろしい・・・・
 11ヶ月時点の大和くんと同じ体重!?

 パパの心配も分かる気がする。先住犬のまりんちゃん
 体重は多分理想的な匂いします。
 
 ワンコにも個体差があるから気にしないって
 思いつつ密かに心配しすぎ?な嫁
 
 少しずつ2回食に向けてご飯を振り分けつつ、給餌量も
 減らしてみてます。
2008/08/01 17:52  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
サマーセールもお嬢の体重なみにセールになるといいのに~~

・・・・体重、気にはなるけど・・・
もともと、大きいコギ家系なのでは??
だったら・・パピ時にご飯減らすのは・・・ダメよ~~
コタみたいに弱いコのなっちゃう!!
内臓系は丈夫にしとかなくちゃ!
・・・と偉そうに、言ってしまった(苦笑・・・・・お気になさらず~~

ひまジィ~って・・・・・こんな可愛い怪獣なら欲しいわ☆
特徴・・1日数回は遊んであげないと、スネジィ~になる・・ってのはどう??
2008/08/01 20:53  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
出たなひまジィ~! ぽちっと押しちゃうんだから~☆

うちの子はドライフード大さじ3杯で3食。ご飯粒のときは残したけど、ドッグフードは残さないです。お腹の調子が一番気になるので、大丈夫なら少し増やそうかと思ってます。
お嬢くびれある?  失礼よねレディーに。
2008/08/01 21:12  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
↓ひまわりと写ったひまわりちゃんもサイコーでした
夏ばてでしか?
ひまわりちゃんの体重は私並に増えてるでし。。。
2008/08/01 22:00  | URL | そらママ #pQpZY72.[ 編集]
-  -
うちは前飼ってた犬の餌の缶詰におからをミックスさせて食べさせておりました。ゴールデンで40KGだったからね~

ひまわり、会うたび成長してるもんな~(笑) 
犬の舌の裏側の写真・・個人的にはちょっとツボにはまったわよ~ん
2008/08/01 22:44  | URL | えみぴか #j6Tq.Odo[ 編集]
-  -
v-286マリさんへ
 成長期だから悩みがつきず・・・・
 そうか、デカ一族って線もありますなぁ♪

 嫁もコギ飼いパピーなんで、ブログでみなさんに
 呼んで貰って、コメしてもらって助けてもらってます。
 もう少し気楽に考えよう・・・でも巨大化はイヤだワン

 ひまジィ~の新たな特徴”スネジィ~”いただきましたv-411

v-286つんくみさんへ
 ひまたんのお腹具合どうでちか~?ささみをあげると毛艶が
 よくなるってどこかのブロガーさんが書いてましたよ
 ↑読み逃げしてた頃だから覚えてない・・・
 お嬢もささみ茹でてほすしてやるとささみから食べるわ♪
 餌の量はa190gを3回に分けてあげてます。
 先週から、2回食に徐々にシフト中

 くびれ?レディにはかかせないでち!ちゃんとありますよク・ビ・レ

v-286そらママさんへ
 ようこそ!ひまわり村へ
 嫁がおもしろおかしく書いてます。(お嬢の生態よりも
 ひーぱぱの生態のほうがおもしろくしてるけどね)
 更新はランダムな感じだけどv-392

 お嬢がメタボ犬にならないように、コメしてやって下さいね♪

v-286えみぴかさんへ
 ツボでしょ?舌の裏!嫁も写してみてオドロキ~v-363

 ゴールデンの話してましたね。お利口さんなワンだったって聞いたような?
 餌の量は永遠の悩みになりそうな予感・・・・
 
2008/08/01 23:55  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- 3サイズ -
ひま嬢の 3サイズ 教えて下さい^^;

2008/08/02 10:49  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
サマーセール中のひーちゃん
即買させていただきますが、何か。。^-^

ひーちゃん大きく成長してるわね^-^
いい感じでももじりも育ってる?

私が萌えるももじりを育ててね!嫁さま!

ひまじぃなんか書いたらおもたけど、思い当たらん。。
くやしい。。@大阪人根性。。。ニパ
2008/08/02 18:47  | URL | mikumama #-[ 編集]
- ひまじぃ -
オッサンじゃーーん(笑 オッサン越えてジーさんか。おもしろい、ひま嬢。
ひま嬢も、ご飯残したのねぇ。今日は、翔太3分1すら食べなかったよ…夏バテかなぁと。遊び食いとは違う感じなんだよね。ひま嬢も夏バテには要注意してね☆洗濯物を干してくれる洗濯機誰か開発してくれないかなぁーって私も思ってた(笑 ついでに、たたんでくれたら最高なのになぁ~(あほか
2008/08/02 20:22  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- 今日の祭り -
今日はお疲れでした。御宅拝見ツアー凄かったわ。こんな事になるなら、キチンと掃除しておけばよかったわ(><)うちに来た時、気がついてしまったかしら?私、まだ、もらった羊さんもったいなくて使っていない事に!!
しかも、直射日光が当たらないように、あの、殺風景に拍車をかける、棚の所に隠されていた事を!!!今週こそはきっとデビューさせるかね。でないと、夏が終わってしまう…。
 だいちは、隙間があったら、うちの階段に続く廊下の引き戸を開けて、自分でさっさと2階にあがって下りてこれなくなってます。
2008/08/03 02:57  | URL | らんらんS #-[ 編集]
- 遅くなりました -
v-286たい姫さんへ
 うら若きお嬢のスリーサイズでちか~
 計りましたよ、今。まま何怪しげな事するとかいな・・・
 ってお嬢の視線をかいくぐり。
 首34cm 胴50cm 腰43cm 首根っこからオチリまで35~36cmでございましたワン

v-286ミクママさんへ
 お嬢のサマーセールは、ボボ抜け毛がもれなく
 ついてくるけど、よか?
 最近はオチリいい感じで育ってまち~
 激写しようとすると、嫁のほうを向いて”ニパ”って笑うとよ。
 オリチ写真は高いワンって思っとうとかいなv-410

 v-286ひろぽんさんへ
 まだ少しふやかして食べさせてるんだけど、お湯捨てて
 冷やしてあげたの。冷やしすぎたのかな?
 週末はちゃんと残さず遊ばず食べたから体調が悪い
 とかではないみたです。
 洗濯物畳んでタンスに片付けてくれる洗濯機がいいね♪

v-286らんらんSさんへ
 羊はいつ使うと?ってそろそろブログで突っ込もうかと・・・・
 はよ使わんと羊が夢に出てきて喰われるわよん
 祭りとお宅拝見ツアー楽しかったわ♪
 今日は起きるのが辛かった・・・・
 祭りはブログネタにしたいが、あまりにも個人情報が
 多すぎて(^^;)ムリだわん
 だいちも抜け毛祭り真っ最中!お嬢も同じくらい抜けてるよv-404
 だいちは黒いから目立つ お嬢は白いから分らないってだけ。


  
 
2008/08/03 21:12  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- 残念( ̄- ̄゜) -
実はね・・・
もう1人の ひまわりちゃんにも同じ質問 してたんです
なぜかと言うと 大和の為に買った 洋服がサイズが小さくて 返品も出来ず
誰か着れる お友達いないかなぁ~と思って

んで 思う付いたのが Wひまわりちゃん だったのです

ひま嬢は やっぱり 大和に近い 体型なので たぶん・・・着れてもきついかも( ̄- ̄゜)

なので 声をかけさせてもらったのですが・・・ひまちゃんの方へ お譲りさせていただきますね
ごめんね~ せっかく 計ってもらったのに( ̄- ̄゜)

また いつかきっと^^ こんなことがるかと思うので^^; その時まで^^

2008/08/04 08:07  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
v-286たい姫さんへ
 わざわざ思い出していただいてありがとうございます~!
 もう少しお嬢が小さければv-393ホントに残念でしたv-409
 東京のひまたんならサイズ大丈夫でしょうね♪
 つんきみさんへファッションショー開催のお願いコメしとこうっとv-411

 

2008/08/04 09:02  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- おぉ舌の裏側!! -
舌の裏側写真なんてなかなか撮れませんもんね。
ましてじっくり見る事もあんまりないから私じ~~っと見てしまいました(汗)
こんなんなってるんだ(爆)

階段下で待つお嬢かわええの~v-10
でもその内登り出しそうですね。
気をつけなければv-388
うちは階段は全て抱っこしてます。
コギに階段はNGなので・・・。
お豆腐好きなのかな?
もなおさんは大好物よv-392
2008/08/04 09:22  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
v-286きなままさんへ
 ベロの裏側は貴重な1枚でち!
 きれいなベロだね~って感心しました。
 毛細血管いっぱいあるワンv-397

 2階に行くたびに写真のようにして待ってるから
 いつも床に足をおろしてフセさせてから上がって
 行かなければならず・・・・一仕事っすv-390
 昨日は掃除の時にチョロチョロするから、階段にの2段目に
 座らせておいたら、ひーぱぱを見たら、ピョンって降りていくし・・・・
 運動能力v-405素晴らしいんだけどねv-408
 お転婆ひまわりですv-356
 
 
2008/08/04 10:56  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/42-6ce62236

| メイン |
