--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩しながら買い物
2008/08/07(Thu)
今日は博多弁を織り交ぜながらお送りしましゅ♪
立秋の今日。暦の上では秋なんだって。

でも、暑いやんjumee毎日エアコンタイマー切れたら目が覚めるけん・・・体がダル~か嫁です。

昨日、仕事から帰って腟究お嬢jumeeと散歩がてらjumeeハンズマンに買い物に行ったと。

お嬢jumeeをカートに乗せようと、ペットカゴを物色しよったら、店の人が「新しいシーツ持ってきしょうか?カートも持ってきましょうね」って、何から何までお世話になった(ありがとう~)

コロコロのスペアテープとか買って、ペットコーナーに

肌に優しいシャンプ~をカゴにポンって入れて、おもちゃコーナーで新しいアイテムを物色してた嫁。気がつかんやった・・・おじさんが、お嬢jumeeを乗せたカート横を通り過ぎようとしよったことなんか・・・・
お嬢jumeeが、スっと動いたけん、何?と思って振り向いて、「フンフンしたらいかんよ、びっくりしんしゃあやろ」って話しかけたら、おじさんが話しかけてきんしゃった。

  おじ「コーギーやね。どれくらい?3歳くらいになる?」
  (3歳って、言われた時点でムっとした)  
  よめ「まだ5ヶ月になったばっかりです」
  
  おじ「5ヶ月?うちもビーグルが3匹おるけど、まだ小さかよ」
  よめ(さらに     
     「12キロ位まで大きくなりますからね」
    (顔は笑いようけど、心で、しゃーしぃじじぃやんって思った)  

  おじ「大きくなるよ~。食べさせすぎやないね?」

げなjumee
8.6キロあるけど何か?って言い返そうかと思ったけど、ゆっても分からんばい、このじじjumee
と思い直して、知らん顔した。

そのあと、おもちゃ買わないかんのに、気分悪くて・・・
「コーギーとビーグル比べるなボケ腟究」って、一人でフンっフンってとりあえず買い物して
帰りよったら、ひーぱぱが電話してきたけん、家に帰り着いて電話し直して、毒吐いた腟究

知らん人に言われらたら、はがいいちゃんと時間があるときは散歩しようもん嫁jumee
そんなに食べさせとらんし、成長期やけんいいやん。だいたい3歳って判断は何やjumee



いかん、いかん羆怒りにまかせて主役のお嬢jumeeば忘れようばい。

200808060748000_20080806150048.jpg
新しいおもちゃじゃないど、今朝も元気にガブガブjumee
やっぱり何があってもひ~ぱぱの座椅子がお気に入り鐔件

桃尻Part1腟究
200808060745000_20080806145913.jpg

桃尻Part2heart
200808060745001_20080806145919.jpg

DSC01159.jpg
分かったよ・・・お嬢jumee今日も散歩行こうね!

でも、お嬢jumee散歩行ってもチ~もンコもせんとよ(泣 なしかしら?

嫁のムカつきを沈めるポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 生活 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<欲張り ひまわり | メイン | ぷーさん・・・絶命(T_T)>>
コメント
-  -
ぶぁっはっはっ
まぁ そないに怒らんでもえぇやん
そんなじぃさんはほっといたらいいんよー
けど 私なら「ムフーッv-293 うっさいわいっ じぃさん お前んとこのビーグルと一緒にすなっ ボォケッv-217」って言ってるかも~
2008/08/07 11:32  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
v-91凜さんへ
 だってさぁ~最近ちょっと気にしとったのに・・・
 毛が短いビーグルと一緒にすな!ボケv-355って感じやん(泣
 お腹すいたまま散歩に行ったけん、余計にムカついてv-403
 
 
2008/08/07 11:41  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ビーグルと比べられたら・・・v-12
たま~にビーグル2頭連れた人に会うけど、なんか「デカッ」と心の中で叫んでる。たぶんあれは、異常の育ち・・・。
お嬢が3歳に見えるのは、コーギーを知らないんだよ、きっとv-31
黙ってな、ジイサン!って言ったろか~v-15

博多弁のブログ、ありがと~さんまちゃんの真似を思い出して、何度か読み返しながら、楽しんだよ~。
2008/08/07 13:45  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー 怒り爆発ね e-268

いいの いいの 気にしない気にしない^^
ひま嬢は 可愛いんだから いいのいいの (*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
2008/08/07 13:50  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
- ほっとけばいいのよ! -
そんなおやじほっとけばいいのよv-392
でも犬飼いの方でそんな事言う人いるのね。
大体はコギ知らない人が訳のわかんない事言う方が多いけど・・・。
知らないんだったら話しかけるなボケv-42おやじって感じです。
そんな人に飼われてるビーグルが少し心配になりましたが・・・。
デリカシーが無い分どういう扱いしてるんだかって思っちゃいます。
お嬢の笑顔&モフモフ桃尻パワーでひーままさん機嫌直してねv-392
2008/08/07 13:57  | URL | きなママ #-[ 編集]
- 中型犬って知らんくせに(怒)って思いました。 -
v-91つんくみさんへ
 言ってやって!言ってやって下さいv-406
 おじじにガツンv-42って
 コーギーって思ったより大きくなるんやね とか
 言われるのは構わんっちゃけど(泣
 かわいいお嬢に向かって無礼千万ぢゃ(怒

v-91たい姫さんへ
 v-57爆発するですよ
 見も知らんおじじに言われたらさ(凹み)
 ひーぱぱにあたり散らかしたv-390
 気にしないで夕方散歩に行ってきますv-392

v-91きなままさんへ
 レディに失礼ですよね。今朝思わずご飯食べてるの
 上からじーっと見つめてしまった嫁
 ♪やっぱ、かわいいv-344って親ばか炸裂v-411
 
 同じ犬種ぢゃないのに何で同じ色眼鏡で見るんだろう・・・
 訳わからんばいv-394
 
 お嬢の笑顔でホッと和みました嫁 
 
2008/08/07 14:49  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ビーグルは天敵よ~
とーっても吠えてくるねん
一緒にしないでー
ぷりぷりおけつのコギのほうが百倍かわいいからね



2008/08/07 16:48  | URL | そらママ #pQpZY72.[ 編集]
-  -
嫁さんや。。ムカつき、おさまったかいね。。

尻み。。尻。。ひーちゃんの

怒りおさまるよ。。

しっかし、最近いろんなブログで見るけど
へんなこと言うてくるひと、おるねんな。。

私には、ここ博多弁、講習会ね^^
怒っててもかわええな~~って
ごめん。

うちのブログでストレス発散して、笑ろうて帰って!^^
2008/08/07 16:50  | URL | mikumama #-[ 編集]
-  -
あら・・まあ・・3歳ですって!
それはお嬢のパピ可愛いv-238を知らないからよ!
そげん怒ると、お肌にも悪かし、皺も増えるけん、おじじはほっとくべし!
今時期は食べない方が心配じゃけんね~~元気があってよろしいとよ☆

チッチ~・・・女の子はマーキング欲?なるもの、男の子よりすくないからね~
ウチの近所のコもお外ではあまりしなくて・・・
たま~にしたら、みんなで褒めまくっています(笑
2008/08/07 16:51  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
気にせんでいいさ~~。うちもゴールデン40KGになってどっからみても「デブ犬」たったけど逆にそれを勝手にチャームポイントと思いよったさ。
次同じこと言われたら「成長早いでしょっ」って言い返してやれ~~(笑)

2008/08/07 17:30  | URL | えみぴか #j6Tq.Odo[ 編集]
- 人ん家の犬にとやかく・・・言うなー -
v-91そらママさんへ
 おじじのビーグル出くわしたことはないが・・・・
 3匹ビーグルの散歩を見つけたら言い返してやろ~ぉv-397
 3歳だのv-41食べさせすぎだのv-42やかましい
 おじじでした。
 

v-91mikumamaさんへ
 笑いましたとも!パパのやらかしぶりは花丸v-315だもんv-408
 ミクちゃんの言い訳顔のか~いらしいv-345ことv-411

 博多弁、読んでるとかわいいかしら(ウフ)
 実際にしゃべると、そげんでもないとよ。かわいくないもん(泣
 人の犬にケチつけて、なんが楽しいんやろ?そんなことで
 優越感?とやらに浸りたいんか・・・メーワクじじやったばい

v-91マリさんへ
 皺・・・増えたかも・・・・(ゲゲっ
 ひーぱぱの白髪も増やしたかも・・・・いつもひーぱぱ大変やね(汗
 
 お嬢は食欲戻ってからは残さず、遊ばず完食してます!
 えらいね~v-411って褒め褒め

 クンクンしてるから、チ~していいよって、チ~チ~声かけしてるん
 だけどなv-388周りに気をとられてそれどころではないのかしら


 

2008/08/07 17:48  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- チャームポイントはね -
v-91えみぴかさんへ
 日がとっぷり暮れて、ムカツキ凹みで帰ってきたと(泣
 お嬢のチャームは、アイラインとマロ眉毛♪
 あの自然なアイラインがいいわ~って毎日思う

 今度じじに会ったら、ビーグル大きくなった?って
 聞き返してやるv-391
2008/08/07 17:52  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- クソジジー(怒 -
ウザーー。コーギーがどんな犬か知らんのに勝手なこと言うなっつーの。ビーグルと比べること自体ナシでしょ。フツー。どこにでもいるんだね、あーいうウザイ人。うちも、この前散歩してたら「肥満」だの言われたよ。ムカついたから言い返したらら「おぉ怖~」だってーーー(怒 
2008/08/07 21:55  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
ま~ま~落ち着いて^^
ポチポチ!
落ち着いた??(*^∇^*)
ホント~ビーグルと比較したらいかんよね(*^∇^*)
コギは足が短足ちゃんだから、見かけが大きく見えるのかしら??
我が家は9か月で10キロ超ちゃってます^m^
ドックフードをきちんと量って与えても・・・
運動させても・・・・
もって生まれた遺伝でもあるのでしょうか?
ホントいうと・・9キロ台で止まってほしかった
なぜなら〝フェラリア〟のお薬が10キロから金額が上がるのである
(これかよ~なんて言わんでね^^)

こちらからごめんなさい^^
相互リンク募集中です(*^∇^*)
よかったら~お願いいたします^m^
2008/08/08 00:30  | URL | ふたごっち #-[ 編集]
- だいちかしたろか? -
 そんな時には呼んでくれれば、だいち貸したるで~。じじびっくりしてどんびきするであろう(爆  しかし、だいちが乗れるようなカートあるかな?そこが問題である…
2008/08/08 01:28  | URL | らんらんS #-[ 編集]
- だいぶ落ち着きました -
v-91ひろぽんさんへ
 翔太少年も色々と(代表はダルマン)しゃーしぃ
 人間が周りに・・・・この暑いのに余計に体感温度
 あがるばい・・・v-12 
 まったく、自分ちの犬がかわいいっちぇって喧嘩売り
 よるんかジジ?って、おもちゃ売り場で思った。
 こんなことでさ・・・ってとも思うけど、誰だって自分の
 ワンコが一番かわいいんやけん、ほっとけやジジv-76

 今度、嫁とひろぽんさんで、お互いのしゃーしぃ人間に
 言い返しあいしようかな~んて(笑
 無駄に体力使うだけかなv-392

v-91ふたごっちさんへ
 ポチポチ!←嫁もワンコ?^^和んだワン!
 
 じじ、比較する対象は違う犬種ぢゃいけません!
 って、学校で習わなかったのかしら?
 
 ルナぴょん10キロ!おお~成犬に近くなって
 きましたね。お嬢もオーバー10キロになるかと
 思われます。
 お嬢は、ワンコミルクを与えてから大きくなったのyo。
 
 フィラリアの薬、先月もらったときに、次回は
 10キロかもしれませんねって先生が言った(ゲゲっ
 来週末まではまだ大丈夫かしら・・・(金額がねぇ、オクサマ)
 
 リンクお願いしま~す。でも相互リンクってどうしたらいいとかいな?
 嫁、ブログパピーやけん知らんとです・・・


らんらんSさんへ
 体調は戻ったかしら?昨日夕方マダム会議したから、
 大丈夫かムリは禁物よん♪
 今度は、だいちと一緒にハンズマンに行こう。
 カートは作らせとくわひーぱぱにv-425
 もこだパパにハンズに行くときはピンポンしますっていわなきゃっ

2008/08/08 09:27  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- ~ 業務連絡 ~ -
えっと・・・ちょっとした物を 送り付けましたので 宜しく!!!

(*`▽´*) うひょ

2008/08/08 11:56  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
ごめんなさい!(汗
ず~っと過去ロムってたから
とんでもないとこでコメントしてしまったばい!
2008/08/08 12:52  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
- おっお! -
v-91たい姫さんへ
 ちょっとした物!楽しみでつ~
 玄関にお座りして待っとくワンv-286

v-91ルーフィーおかんさんへ
 ようこそ!ひまわり村へv-411
 コメはどこでも書いて下さいなブログパピーのおっちょこちょいな嫁が
 ちょっとおもしろおかしく書いてます!

 ミクママさんのとこで先に気がついたのはたぶん私よ
 お気に入りに入れて、後でゆっくり読ませてもらって
 コメせんば~♪って思っとったら、おかんさんに
 やられたばいv-410

 また遊びに来てくんしゃ~い

 
2008/08/08 13:35  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/44-5fc1c12f

| メイン |
