--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に川へGo~
2008/08/13(Wed)
迎え盆の今日、新聞を取りに行ったのと、荷物が来たときに外に出たきり
ひきこもりしてる嫁です。
ひーぱぱの会社は盆休みないと(泣)この暑かとに働きようばいぱぱは・・・・

10日の日曜日ひーぱぱを起こし
起こしたよ

お嬢jumeeを連れて川遊びに行ってきたと~
嫁、お嬢をドライブキャリーに入れて水、フンチョ袋持って完璧に出かけた
はずやったとに、忘れとったばいjumee
大事なリードばjumeeせっかく川に着いたのにまた引き返しzoomzoom001
その車中でキャリーの中にお嬢はニョ~ってjumeeなんかワイルド臭が・・・・
よかった・・・シーツ敷いておいて♪

朝早い時間はワンコがいっぱい
嫁がキャリーを掃除しとう間に、お嬢jumeeとひーぱぱは川へ洗濯に・・・・
ち・が・う! 遊びにGo~

犬生2回目の川シャボン玉やっぱし出だしは
へっぴり腰
固まってへっぴりちゃんなお嬢jumee

少し遠目にこんなコギさんが
くーるだうん
フリスビーで遊んで火照った体を、まるで温泉にでも入ってるようにクールダウン

10ヶ月のコギちゃんも来てました
ラブちゃん
お嬢と体格が・・・・・かわらないjumee

お嬢jumee段々慣れてきて、色んなトコでご挨拶
遊んで!
大興奮

たくさん川で遊んで、帰ろうと陸にあげると、またワンコ達と走り回って腟究腟究


ぱぱ、さっさと捕まえんか~jumeeと思いつつ、捕まえるのに走り回る
羽目になる嫁腟究腟究jumee

そしたらお嬢の動きが止まって、背中が丸くなる
もしやこれは
jumeeと、なぜか嫁まで固まる!

お嬢jumeeコロンと初外フンチョ(ごめんなさい、汚れネタで
なかなか外でしてくれなかったから、嫁嬉しくて嬉しくて腟究つい・・・・・

急いで、ひーぱぱに「ぱぱ、バック持ってきて!」って言ったら、のんびりと自分の
バックを持ち出すjumee
 見えてないね

「青いバック!早くっ

バック持って走ってくるひーぱぱ
「なに?」 「フンチョした」 「どこ?」 「ここ」 「お~フンチョしたん♪」
どんな会話しとんかね、この夫婦ってjumee

誉めながら川を後にして帰るzoomzoom001
帰って、バニ村をピ~ンポ~ン♪
もこちゃんと
もこだママ初登場♪と、もこだパパ登場回数最多っす!
ひーぱぱより登場多いよ^^
隠れてわからん

この後、疲れ果てたままシャンプーとドライヤーの洗礼を受け、クタクタ
で昼寝したことは言うまでもないでち


祝!初外フンチョ♪ひまわりにポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 遊 び  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<やっとお盆も終わり・・・・ | メイン | 滞っとうばい・・・>>
コメント
-  -
おお~ 初野グ● ですか (*`▽´*) うひょ

まりんも ひま嬢の頃は 外でのチッコもンコも 出来ず
唯一できる場所は ホームセンターのカートに敷かれたシッコシートか
芝生の上だけでした^^;

芝生を探すのに いつも苦労をした思いでが (*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
今では 懐かしいですが^^

これで 解禁でしょうな~ きっと^^

ひま嬢は フレンドリーなんだなぁ~~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
良い子に育ってるね (*∩-∩*)(#∩_∩#) うんうん♪

2008/08/13 17:03  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
ひまわりちゃん 川遊び楽しめたみたいねー
よかった よかった
そしてバニ村へ・・・って 羨ましすぎ~~~
うぅぅぅ
九州は遠い・・・でも 行きたかーーーーっっ
2008/08/13 19:12  | URL | 凛 #-[ 編集]
- 久しぶりの登場 -
ひーぱぱです。お久しぶりです。v-411
お盆だけど働いてます。v-153ブログを御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。v-472
ひーままとひまわりと川に遊びにいくのってすっごく楽しいです。v-446
今度の週末もいこうかな。
あ・・お盆に川で泳ぐと河童にさらわれてしまうんだった。v-535
それと、ひまわりが夜吠えると「ヘビが出るよ!」って怒ります。v-531
そうそう、夜に爪を切ると火事になるといいます。v-42
皆様気をつけてくださいね。v-397
2008/08/13 19:24  | URL | ひーぱぱ #-[ 編集]
-  -
初フンチョ♪おめでとうございます~。うちもおしっこもフンチョもなかなかしなかったよ。何のためのバッグだったか・・・。
今はしない日がないv-219
ひーぱぱの迷信オモロ~v-8
地方によって少しずつ違うのかな~v-236
2008/08/13 20:46  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
スマン!
オカン今日は読み逃げばい~(汗
ひまわりちゃん、川気持ち良さそうやね~
ここはどこの川?
ポチして帰るだす~
2008/08/13 21:35  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
- お盆でやんす -
v-39たい姫さんへ
 やっと、初フンでち♪
 川に入ってお腹が冷えたのも多少助けになったかなv-288
 人にもワンコにも姿勢を低くしてご挨拶に突進v-355するから
 たまにワンコにドン引きされちゃうけどv-392
 今も元気にいたずらしとるyo~

v-39凛さんへ
 川でワンコと遊んでた時はイキイキv-353しとったv-410

 フフッv-410毎日バニ村入り放題ばぁ~い
 嫁なんか、だいちくんから、愛のジャンピングゥ~アタックv-345されたけん、
 こけそうになったv-393

 いらっしゃぁ~い福岡県へv-235祭りすぐ用意するばい!

 凛さん主催の爆走会行きたかとばってんね・・・

v-39ひーぱぱへ 
 仕事暑かったろ?油断して飲み過ぎると太るばいv-405
 嫁は一日ひきこもりしとった。お嬢の散歩と買い物には行った。

 福岡では、
 夜に口笛を吹くとヘビv-531が出るとよ。
 夜(深夜)に爪切ったら、親の死に目に会えんと。
 鹿児島は、ちょっと違うばい?

v-39つんくみさんへ
 やっと、やっとよ♪
 でもね、やっぱりあれ以来お外フンチョしてくれんv-406
 やっぱ、散歩の時間が不規則やけんかな・・・。行けん日もあるしv-394
 サークルではちゃんとしてくれるから、いいかっv-392
 
 ぱぱ地方の迷信とまま地方ののとでは微妙なズレが?
 つんくみさん地方では、どんなですか?

v-39ルーフィーおかんさんへ
 よかとですよ~読み逃げポチでv-355
 嫁なんか、しれ~っと過去におかんさんのとこ読み逃げ
 してしまっとりましたv-403
 川はね、ズバリv-364牛頸ダムたいv-518

 おかんさんのお勧めの川とかあったら、嫁に教えてほしかでちv-46
2008/08/13 22:22  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- 復旧したっす -
私の姿は全身モザイクでヨロシクしたいv-12よりにもよって、あんな姿をさらすなんてv-404もっと可愛い?格好してる時に写してyoと、言いつつモザイクなんですけど。
だいちも未だにあんまり、外ではできないよ~
2008/08/13 23:11  | URL | らんらんS #-[ 編集]
-  -
ひまわりちゃん~
気持ち良さそう~♪

初フンちょ!
おめでとう!!
ポチポチ~^^

ごめんね~
今日は読み逃げたい!
明日は朝から木工に行ってきます~^^
また、遊び来るね♪
リンク!ありがとう!!
2008/08/14 00:03  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
v-39らんらんSさんへ
 無事復旧オメデトゥ~ 
 今からカワイイ格好して村のピンポ~ン押してv-324
 もこだパパはいつも通りでもよくてyo~
 川以来、散歩ではフンチョしてくれん・・・

v-39ふたごっちさんへ
 忙しいみたいでちね。
 嫁も今から墓参りに行ってくるよ。
 ひーぱぱ仕事だから嫁ママンと二人でね~ 
2008/08/14 10:54  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- 初外ウン記念☆ -
おめでとーーーーー☆ひま嬢ったら恥ずかしがりやなんだから~(違 翔太は外ウン大好き野郎だからね、どんなに人や犬がいたってウンしまくりよ(笑 
川遊びって結構ワンコさんいるんだね~。楽しそ~。いいなぁ。我が家周辺で川遊びしてるワンコいないのよねぇ。謎でつ。
ひーぱぱさん、お盆なのにお仕事お疲れ様です。川で泳ぐと河童に…ってのは知ってますよ~。でも、夜に爪切ると…ってやつは親の最期を看取れないっておばあちゃんに教えられました~。地方によって少しづつ違うんでしょうね~。
2008/08/14 11:20  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- こんにちわぁ~ -
毎日暑いですねェ~
川遊び・・それもコギさんもたくさんのワンコさんも・・
楽しいですねぇ~
我が家も一度行ったけど流れが早くて・・・
ちょっと水遊びしただけでした
ひまわりちゃん
泳いだのかしら?
ぽちっと
2008/08/14 11:27  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
お嬢、よくやったぁ!
オメデト~~~~
何が・・って、もちろん、初野外うんちょすよん☆

・・・にしても、バニ村で、お嬢、めっちゃベタ耳・・・きゃわゆすなぁ~
2008/08/14 15:32  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
ひーちゃん、おめでとう!初外???!

川楽しかったばい?

うちも盆休みなんて、ないから、
近かったら遊べたのに、残念ばい!

九州行きたいよ~~~><。。
2008/08/14 16:44  | URL | mikumama #-[ 編集]
- 墓参りから帰ってきますた -
v-39ひろぽんさんへ
 お外フンチョしてくれてよかった~
 徐々に回数が増えると、い~んだけど♪翔太少年に
 師事せないかんばいv-91

 次回鹿児島に激走するときは福岡で川遊びしようv-288
 
 ひーぱぱの迷信集はまだ色々あるよ♪
 黒い彗星は以外と古くさい事知っとうもんv-391

v-39ダブルママさんへ
 お嬢は泳ぐまでは・・・ビビリさんだから、もう少し修行が
 必要みたいv-404

 川は浅くても流れが速いトコがあって・・・リード離せんやったです。
 ほかのワンコ達はノーリードだったっけv-393

v-39マリさんへ
 喜びの舞v-433を公衆の面前でやってしまいそうな
 嫁でしたyo~
 あれ以来、お外フンチョせんとやけど・・・

 バニ村第二の故郷になってるような?
 気が合うみたいですよ♪

v-39mikumamaさんへ
 また、「ばい」の使い方おかしいv-408ばいv-363
 それがまた、楽しみな嫁やんねv-425
 川遊びたのしかったとかいな?で、よろしく~v-411

 mikumamaも いや、papaも休みなし?ひー and miku mama'sは
 お休みなんやね。←新しいユニットでも作ってみるとかどうyov-411

2008/08/14 18:39  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- おめでとう~!! -
初お外フンチョおめでとうございます。
ひまわりちゃん川2度目・・・うち今日初(まぁうちに来てですが)
うちより上手に遊べてるような気がします(汗)
ひーパパさんお休みないんですね。お疲れ様です。
この暑さ~でお仕事えらいですわv-405
仕事してない私でもグッタリです・・・。
もこ姉さんいつもとっても優しいんですね。
2008/08/14 21:20  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
v-39きなママさんへ
 ひーぱぱ、いきなり昨日お休み取りました。
 みんな休むけん俺も休んだ♪だって。
 川遊び、ワンコがたくさんいるからお気に入り
 みたいv-411
2008/08/16 13:56  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/47-e60293b8

| メイン |
