--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっとお盆も終わり・・・・
2008/08/17(Sun)
ごめんなさい!お盆慌ただしく、更新も訪問も何もできてません涙

今週は毎日更新する!と決心した嫁?


う~~~~~ん(-_-)

↑やっぱできんかもjumee☆faceA55無理せず更新と訪問していくたい!

お盆 休みのないひーぱぱが金曜日休みんしゃった。みんな休んで業者も休み
やし、俺も休むって。滅多なことでは休んでくれないひーぱぱ☆
珍しいことだ(嬉しい)と思った嫁です。

嫁、帰省に小さい頃、憧れてたのよね~ でも、嫁の実家は車で30分ほど。
ひーぱぱは鹿児島
帰省ラッシュとか体験したことない。
ひーぱぱは盆休みがない=帰省しない(今年は1日だけ休んだけど)
正月すら、鹿児島へ帰らんひーぱぱ☆何で?って聞くと「おやじ一人やし、俺たち
帰っても布団とかないし、面倒かけたくない」
らしいっす(正月休みも少ないひーぱぱの会社)
今考えると苦労して帰らんでいいから楽チンなんだけど♪
一度、帰省を体験してみたか~

で、嫁は帰省することもなく、嫁の母は迎え盆の13日までお仕事だったから、14日に
父を迎えにお墓参りへ絵文字名を入力してくださいお昼から行ったから太陽暑かったjumee☆faceA150
朝、仏壇に「今から迎えに行くけんね」って言ってきた母
嫁は、「夢にも出てこんけん、お父さん待ってないやろうね」って言ったら、
「そうかもしれんね~」だって。
ホントに全然夢に出てきたことない嫁の父。楽しくあちらで暮らしとるんだろう顔

そういえば母から子供作れって言われた・・・親って都合がいいよね・・・
結婚しなかったら、いつ結婚するとね?
結婚したら、今度は子供はいつね?
実に面倒だ。
出来るときに出来るし、出来ん時は出来んと!って言っちゃった。

お盆も福岡県地方は激しい雷雨に見舞われて
土曜日に雨が降るとか思わんで、ボストン美術館展を見に行って帰ろうとし
たら傘ジャジャ降り傘
毎日、雨降るかな?って思いながら洗濯物も干せずjumee☆faceA195f

今年は、嫁がお世話になっていた酒おでんやさんの大将の初盆だった。
今は大将達の娘さんがおでんやさんを継いでやってるの。彼女も犬を飼って
いて、ひまわりを連れてきてって言ってくれたから、連れて行ったよjumee☆walkdog2

僕 三郎♪ ヨーキーとミニシュナのミックスなんだjumee☆faceA3
笑顔の三郎

ちゃんとご挨拶しましょう♪
ご挨拶
ノーリードだと、ずっと2匹で追いかけ回してヨダレの海ができ、騒々しいから
リードつけてクールダウンさせた(つもり)のに、やっぱりウロウロ猫足と忙しい
2匹やった苦笑い
Yちゃんand大将andママ お騒がせしました絵文字名を入力してください

この日の夜は、暑っっっっいのになぜか?もつ鍋をしたひまわり村jumee☆whyL
もつ鍋
結構食べてしもた後だけど・・・・意外と我が家でもつ鍋美味しかったよ~
みなさんもお試しあれ犬ヨダレ

村の近くにおいしいもつ鍋やさんがあるんやけど、いつもお客さんがいっぱ
いで行けてないjumee☆faceA150近々行ってやるファイト


遅くなったけど、お盆前にまたまた『たい姫』さんより、お嬢にお荷物が届い
ており、やっとお盆に時間ができたからお見せしちゃいます♪
ファッシュンショー?
先月の法被姿以来のお洋服でち~
なんばするとねjumee☆faceA101と、激しく抵抗するお嬢
ぱぱやめるでち
仕舞いには、羽交い締め・・・・

似合うでちか?
このお洋服は・・・2枚目だから少しなれた?

ひまサマーコレクション
かわいいでちか?

カワイイね~お嬢絵文字名を入力してください似合っとうよGOODと、褒めまくって写真撮った。
ひ^ぱぱなんか携帯で写真撮りようし・・・たまには嫁の写真とか撮れよ~って感じjumee☆ohwell2L

日曜日・・・嫁燃え尽きて・・・午前中はぐったりjumee☆faceA196R朝の散歩もひーぱぱに任せ、
朝ご飯作って食べてガーン片付けは、ひーぱぱにしてもらったとjumee☆faceA55
ひーぱぱjumee☆thanks4 jumee☆faceA190R

たい姫さま☆
 またまた頂いてしまって・・・・ばかりで・・・・・
 ありがとうございます。
 もらってばかりで嫁 うれしいです。
 来週あたり迷惑な物(?)が届くと思いますのでテロ対策をしてお待ちくださいjumee☆faceA3


ひまわりの成長を見守っていただける方は、ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



この記事のURL | 生活 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<本日の予定 | メイン | 久々に川へGo~>>
コメント
-  -
あれ?もしかしてコメ1番?
ひーままさん、久しぶりっす~♪
お盆はゆっくりやったですか?
うちも実家が市内やったから帰省する事はないとですが
結構お盆の準備でバタバタしとったです(汗

もつ鍋オカンも大好き!福岡は美味しいとこ
沢山あるよね~夏でも旨い!

ひまわりちゃん、最後の写真可愛いかよ~ポチ☆

そうだ! ↓の川オカンも先々週行ったばい(笑
2008/08/18 12:30  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
- そ~です1番たい -
v-20ルフィーおかんさんへ
 久しぶりに更新して、1番が「博多の女」のおかんさんとはv-354
 運命を感じます(迷惑?)

 帰省しないのに、なんかバタバタしとったです。

 ぢつは・・嫁 もつが苦手v-388だから、野菜とちゃんぽん麺で
 嫁用もつ鍋となっとえいますたい♪もつは苦手だけど、美味しいよね~
 変な嫁v-390

 おかんさんも行った?牛頸ダム!!次回行くときは一緒に行ってほしか~v-411
 今、お向かいのバーニーズ村のもこandだいちと川に行こうねって話してると!
 川散策情報お待ちしとるですv-322
2008/08/18 12:42  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ま~ま~、ムリせず、のんびり更新したらよかとよ!
何事も、ムリはいかんけんね~~(ブログも、子供も・・・・・汗)

帰省ラッシュ、体験したい??
体験ツアーくんで、名古屋へいらっしゃいな(笑

お嬢、お洋服着せてもらって~~
ますます、オナゴ度アップしちょる!!
え~オナゴになるんとよ☆
2008/08/18 12:57  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
洋服着ている2枚目の写真・・・^^; 顔つかまれて ゆがんでるジャン!

美人さん だいなし・・・ひ~ぱぱ 手加減なさい! (*`ε´*)ぶぅ~

ピンク の洋服見てると まりんの小さな時を思い出します^^
家中 毎日運動会で元気が良い頃を (*`▽´*) うひょ 今ではおしとやか(?)になって~

なに テロ対策ですと? シェルターに入っておかないとかしら???
そんなもんは いらんばい! (*`▽´*) うひょ

おきになさらず~ (*^^)^*) ☆Chu!!


2008/08/18 13:25  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
無理せず更新すればいいのさー
マイペースが一番よ
でもっ ひまわり嬢が見たいので 文章なしの写真&動画だけアップでもいいわー
勝手にアテレコするから~
ワンコ服着たひまわり嬢 めっちゃ可愛いっっ
あまりの可愛さに鼻息を荒くしております

帰省ラッシュを経験したいなら うちに遊びに来ればよかったのにー
2008/08/18 13:47  | URL | 凛 #-[ 編集]
- やっぱりかわええわ~ -
ピンクのノースリーブなのかしら?
ボーダーのTシャツもかわいいね~v-344
ひーぱぱさんが写真撮るのも納得ですわ。
帰省ラッシュ経験しない方がいいですよ~。ただ疲れるだけだから(爆)
うちも面倒でほとんど帰ってないし・・・。
やっぱり家が一番ですもん!!
もつ鍋いいなぁ~この辺はいいもつが手に入らないので
食べれません。
福岡って感じですね。
福岡の焼き肉屋のホルモンって美味しかったわ・・・確か!!
2008/08/18 14:09  | URL | きなママ #-[ 編集]
- ご無沙汰でやんした -
v-20マリさんへ
 自分が焦る分にはよかっちゃけどねぇv-390
 急かされるのは好かんばい・・・・

 来年は、お嬢ファンのどなたかのお宅へ帰省しようかと
 目論んでおる嫁たいv-389うまく連休とかと
 重なるとよかね!

 親ばかだけど、お嬢は何着せても似合うv-415
 本犬はいい迷惑かもしれないけど・・・
 抜け毛対策にもいい感じ♪
 秋に向けてかわいいv-324を探して着せようv-411

v-20たい姫さんへ
 メチャメチャ力任せな我が家です・・・・(ひーぱぱのみ)
 せっかくの美人がv-405と思いつつ、おもしろかった
 からUPしました~v-324

 今朝も運動会だったの・・・毛が!毛毛がv-406
 思いながら、かわいいお嬢の笑顔のために遊んだですよ♪
 
 迷惑な物・・・赤いたらこ爆弾とか入る予定だからv-392

v-20凜さんへ
 今度、お言葉に甘えて写真だけUPするから、コメ欄で
 アテレコしてみんなに振ってね~v-426

 来年あたり、運の悪い(?)どなたかのお宅へお嬢と
 黒い彗星を連れて帰省しますから!

v-20きなママさんへ
 ピンクの洋服はノースリーブですよ。まりんちゃんが
 幼少の頃着ていたのを頂きましたの♪
 ボーダーの洋服は、ひーぱぱのお気に入り
 v-212マニアのように追いかけてお嬢の
 写真を撮ってました。嫁の座危うし!?かもv-397

 帰省ラッシュという、世間で一番この時期に流行ってるもの
 だけ体験して、実家には・・・あまり帰りたく
 ない・・・(色々うるさいからv-390

 きなママさんが福岡に来るときはもつ鍋いきましょ♪
 美味しい焼き肉屋さんもあるよ~v-307
2008/08/18 14:53  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
おぉ。。

ひーちゃん、かわいいばいよ!^^
めちゃめちゃかわいいよ!

ひーちゃんのちょっとおどろき、あっかんべー最高っすよ!^^

で、ヨーキのmixちゃん、写真右側だけ、まゆげあるの?
すご~~~くかわいいくて、何回もみてしもた。。

いっつも、へんなことろに目がいってすまんばい。。。
2008/08/18 15:07  | URL | mikumamam #-[ 編集]
-  -
お嬢似合ってるよ~v-238
かわいいよ、とってもv-237
一時モツ鍋が流行った頃、うちでもやったな~。本場は違うでしょうね。


この間の迷信・・・まだ引っ張るか!
私が教わったのは、夜爪を切ると、長生きできない・・です。
夜爪・・世詰め・・世を詰めるとか。聞いたな~というコメントでしたわ。
2008/08/18 15:54  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- 今日も忙しいばい -
v-20mikumamaさんへ
 三郎は両方まゆげあるとよ~ 今はサマーカットしてたの
 撮るときに左右のバランスが悪かったかな?
 冬はもう少し毛がモサモサしてくると思うばい♪

 お嬢は毎日村民に遊ばれて、昨日はぐた~っと
 しとりました。

v-20つんくみさんへ
 お帰り~雨ひどくなかったかしら?
 こっちはもう・・毎日毎日よぉ~降ったばいv-399

 かわいいでちか!よかった~
 ひまたんのお洋服姿、ちゃんとさっき拝見しましたわん♪
 やっぱ、コギは何着せても似合いますよねv-346
 つんくみさんの親ばかぶりも板についてきた気がしますv-392

 迷信ネタ!まだ村で流行ってるとv-408
 先週は靴の話。新しい靴は夜おろしたらだめで、でも
 買いに行くのは夕方が(このあたりは迷信じゃないけど)いいとか

 夜に爪を切ると長生きしないってのは初めて聞いた。


 
2008/08/18 17:57  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- お疲れぃ -
てんやわんやできりきり舞い(使いたかっただけ だったのね(汗 うちも親に会っても、ばーちゃんに会っても子供?孫は?ばっかり。帰省すると疲れるーー。ひま嬢の洋服姿カワイイーー☆ひま嬢前足長い?いいなぁ。翔太は他のコギさんより足が短いからノースリしか着せられないんだなぁ(涙 帰省ラッシュ体験ツアーで、広島へ来てみる?(笑 
2008/08/18 19:19  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- 親戚中がね・・・ -
v-20ひろぽんさんへ
 うちのおかんは・・・できんならできんでいいと
 とか言いよったわりには、このブログの通り。
 よそのおかんとかわらんばいv-390

 帰省するならワンコ族(特にコギ歓迎!)の
 お宅に限るような気がするばいv-425

 広島!?ちょうどよさげな距離ではないでつかv-426
 行っちゃおうかなv-389フッシーさんの
 充電を邪魔しにv-391
 やっぱお嬢がパピな今なら歓迎されるような気がするv-363v-362
2008/08/18 22:05  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- こんばんわぁ♪ -
ピンクと赤お洋服可愛いですねぇ~
よくにあってますよぉ~
多分伸びる生地ですよねっ
ゴロンしてもお腹もきつくなくて着こごち
よさそうですねっ♪
ひーちゃん
ふりふりワンピも似合いそう
一度あふぇありーわん を覗いてみてください
着こごちいい服ありますよっ♪
ぽちっと
2008/08/18 23:00  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
こんにちは~^^
この時期は忙しいよね~^^
我が家も、実家は県内だし~実家同士は近いから^^
わざわざ帰ることはないけど~なぜか忙しい日々をおくっています^^
ププッ
ブログも~過去の事を更新してばかりです。
いつの話~っといつ突っ込まれるかとハラハラ!?もどき^m^

しかし~今回も~すごい目の保養をさせて頂きました^^
ひまわりちゃん!!!めちゃくちゃ可愛すぎ~♪
我が家のルナぴょんは、お洋服を持ってないのです(A^_^)
もうそろそろ、お洋服を買ってあげようかしら^m^
なんて気分になってます♪
2008/08/18 23:29  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
- 忙殺されました・・・ -
v-20ダブルママさんへ
 お嬢は基本裸族でございます~
 が、お洋服姿にメロメロv-415
 ひまわり一家v-410
 この撮影会のあと、ボーダーの服を自分で
 足の部分まで脱いだと、ひーぱぱが言ってましたv-405
 嫁、お風呂だったから現場見てないんだけどv-409

 ママさんご紹介の「あふぇありーわん」なぜかいつも
 表示できない不思議な嫁のPCです・・・
 今日は違う席でお邪魔してみよう♪

v-20ふたごっちさんへ
 帰省しないのになーぜか忙しい?
 私の場合、リアルタイムにブログ更新できたのは
 始めたばかりの頃だけ・・
 お嬢が元気な事をお伝えできれば良し♪と
 勝手にゆる~く更新中^^

 こんなお嬢で癒されてもらえて嬉かよ~v-315
 
 
2008/08/19 09:02  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
おいしいもつ鍋屋って大通り出て右徒歩5分くらいのあそこよね??
私も行きたい~ってずっと思いよったと!!!
行くときはみんなで予約して行こうよ。
先週焼肉食べ行くとき本気で誘おうか迷ったんだけど・・時すでに6時半!
一般的にはごはん誘うには遅いよなあと断念したわ。

今度一緒にごはんしよ~
2008/08/19 09:40  | URL | えみぴか #j6Tq.Odo[ 編集]
- 元気なようで! -
v-20えみぴかさんへ
 昨日、夕方いなかったから体調悪いかな?って
 もこだママと話してたの。2人分の体だから気を
 つけてv-392

 もつ鍋はそうよ!あの店よ~
 涼しくなったらみんなで行こうv-271
 焼き肉v-398食べ損ねたわ・・・
 ひーぱぱも楽しいの大好きだからいつでも
 声かけてねv-411
2008/08/19 11:58  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひーちゃんにも、次回はクッキーつくっちゃるから、
待っといてな!ってひーちゃんにお伝えよろしく!^^
2008/08/19 13:42  | URL | mikumamam #-[ 編集]
- お嬢ってば -
v-20mikumamaさんへ
 みんなに可愛がられて・・・・(ジト目な嫁
 よかね~v-411

 やっぱ、ミクママのとこに村総出でマイ箸持って
 行かないかんねv-392フフフフ~

 mikumama今週は無理せんといかんですけど、
 テンパったら、お嬢の変顔で笑ってね♪
2008/08/19 14:52  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/48-46bd1050

| メイン |
