--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレー祭りと ば、バトンが~~~!?
2008/08/26(Tue)
昨日、バニ村でまた(またです・・・)晩ご飯をごちそうになった嫁です。
カレー祭りのリベンジ(←もこだママ、何のリベンジでちか?)だそうで、
遠慮なくデザート持ってごちそうしてもらいに行ったとよてへ

家に帰ると、セレブ会議が開催中!嫁、昨日少し帰るの遅かった
だってデザート屋さんが、プリンの数ば間違えてからさ・・・
一回戻ったり、ガソリン入れたりしよったけんね

もこだママが、嫁を見つけた途端!「ご飯まだ炊いてない!」
えっ?それはよかった(ホッ)と思い、バタバタとお嬢サークル
をきれいに片付け、芝に水やり←子供達が手伝ってくれたよ

お嬢の散歩に行く前に、えみぴかさんとMさんが表にいたので、
少し話してjumee☆walkdog2Let's Go絵文字名を入力してください
歩いてすぐの薬局にワンコ(たぶん柴ワンコ)が繋がれとったけ
ん、お嬢と一緒にすかさずご挨拶に行った!のは・・・・・・・・・・・
良かったんやけどjumee☆faceA138

嫁がしゃがみ込んで、【ワンコさんこんばんは~】って話しかけた
時点でワンコさんが『グヴヴヴヴゥムカ』っていっとったとがーん

まずい!お嬢が噛まれるびっくり

ひま!!こっち!!!!!
と、リードを引っ張った・・・・・




柴ワンコがワ゛ンワ゛ンびっくり

お嬢を追いかける絵文字名を入力してください
お嬢もビックリして逃げる絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



げげげっげっ何で嫁に絡まるかいな!!チッ!!柴ワンコめ(驚)
嫁、柴の伸びっきたロングリードにグルグル巻きにされたとばいガーン

なのに~ またお嬢は柴に向かってご挨拶しようとしよるしjumee☆whyL
お嬢、あんた神経おかしいんやないね???びびって逃げたくせにjumee☆faceA195d

初めて余所のワンコにガヴられた・・・・ ビツクリシタバイ

と、ちょっとスペクタクルな散歩から帰って、バニ村へ
玄関先でMさんとIさんとIさんのお嬢2人で先にカレー祭りしてるやんびっくりはてな

美味しい?

うん、美味しいよ~

でもね、辛くない?大根1本半も使ったけん・・・と もこだママ

そんなことないよ~久しぶりに大人の味のカレー食べた~

美味しい~~

と、絶賛のM,Iさん!しばし、話しに花が咲きrainbow
のんびりと9時頃から晩ご飯になりました~
もこだパパお待たせして・・・焦る3
カレー
ちゃんと忘れずにおさしん撮ったよナイス
圧力鍋で作ってあって、お肉がトロトロ?ポロポロ?となっとった

サラダもあったと。それはおさしん忘れた・・・

もこだママ どうしても苦いとおもうっちゃけど。どう?と、パパに意見を求める
嫁、このコメントの間にモグモグ
もこだパパ まだ一口も食べてないっちゃけど(笑

嫁の感想・・・・・・・
 すっきりした辛さやったと。結構カレーってルーがまったりしとうけど、
 大根使うとさっぱりと仕上がるのか~と思ったばい♪

 圧力鍋こうて~と、ひ~ぱぱにお願いした昨夜であった

ご飯の後にデザ~トタ~イムケーキ
お嬢はもう、テンションMAX!バタバタウロウロ走り回って騒々しい苦笑いのに、
もこだママ
 「もこ入れる?もこなら大丈夫と思うっちゃけど(笑顔)だいはよだれがね~」とか、
もこだパパと話しながら、
早く遊ぶ!
ちゃちゃっと2匹入室体制!お嬢・・・・元気良すぎ

大画面
室内で見ると、改めて大きさが分かるjumee☆faceA140

またストーカー
またストーキングしよる(嫁 大泣

この続きはまた後日・・・・


えっと、このひまわり村にも”バトン”なるものが回ってきました絵文字名を入力してください
まさかこんな着色料たっぷりのblogにバトンさんが回ってくるとか
思わんかった うれしいよ~嫁jumee☆thanks4

ホントによかとかいな?


じゃ、たい姫さんから回ってきたバトンば受け取るばい

 ルールはね・・・

 1. バトンを回してくれた人の質問に答える

 2. 次に回す人の質問を考える

 3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 4. 次に回す3名を指名する

 って、いうことげな^^;

それでは 行くば~い!!

1. バトンを回してくれた人の質問に答える

1.今までで一番面白かった愛犬との思い出
 これは、おさしんがないんだけど、毎日ストーキングしよるお嬢。
 ちょっと調子に乗って騒いで、ひ~ぱぱor嫁から怒られたら、前足を交互に出して
 ごめんなさいってする。最初は大笑いしたjumee☆faceA6誰も教えとらんのに?どこで覚えたか謎・・・
 あと、嫁を見ながら、バックで歩いていって振り向きざまに、あちこちにドンっゴツって
 ぶつかる。ワンコもぶつかるんだ~って。そして今も継続中♪以外とどんくさいjumee☆faceA196R

2.一番お気に入りの愛犬のベストショット
お嬢がひまわり村に来て最初にコギスマイルをしたおさしん
DSC00717_20080524233117.jpg
ここまでずっと、不安そうな困ったような顔ばっかりで・・・
やっと、笑ってくれたから嬉しくて!

法被姿5
もう夏が終わろうとしてるけど、法被姿ハートお嬢、服もイケルやん♪と
思った1枚

3.愛犬へのミニラブレター
 ひまわりへ
  ひまわりが家族になってくれて4ヶ月、生後6ヶ月が過ぎたね。
  一番嬉しかったこと。それは、やっとひまわりに出会えてショップに迎えに行って
  ちいさなひまわりを我が家に連れて帰ってきたこと。
  出会うまでにずいぶん遠回りしたから。
    
  留守番ばかりでごめんね。
  でもちゃんとひ~ぱぱもひ~ままもひまわりの所に帰ってくるから許してね。
  大事な大事な我が家の娘。これからも元気で大きくなって下さい。

2. 次に回す人の質問を考える

  1.ワンコが家族になったきっかけは何ですか?
  2.ワンコが1回だけ質問に答えてくれます。何を聞きたいですか?
  3.ワンコへのメッセージをどうぞ!(締めはこれでちよね)

3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  たい姫さんへ♪
   嫁が365日カレンダーにお嬢を登録して、嫁がアドレスの入力間違って
   たのに、わざわざ見つけてきてくれてからの大切なおつきあいです。

   お嬢におやつやお洋服、はたまた嫁にまで靴下をいただいて^^
   (靴下可愛くてはけません。。)
   まだまだお嬢はパピー、嫁もブログとワンコ飼いパピーなので、大騒ぎ
   なブログになると思いますが、呆れないでおつきあいをお願いします!!   

 4. 次に回す3名を指名する
    ここが難しいjumee☆faceA195f
    
   
    私がアプローチしてない方から初めてコメをしてもらった マリ(コタ王まま)さん
    嫁、ブログ読んで号泣しました きなママさん
    やっぱはずせないバーニーズ村 らんらんSさん

よろちくお願いします!でちjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR


昨日はじけすぎたお嬢にポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  

  
  
この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ぎうぎぅぎゅ~・・・・でち | メイン | 騒動の顛末・・・?>>
コメント
-  -
カレー・・・・おいしそう・・・・
大根??おろして、ルーに混ぜるん????
なにやら・・オトナチックたい!!

んでんで・・・お嬢は大丈夫だったん??
その柴ちゃん・・・危険!だわよ・・って言うか・・・
コギと柴って・・・相性悪い??コタだけ???
コタは。。。。全然ダメなのよねぇ~~
お互い、いつも、ガウガウ祭りぃ~開催だわさ(汗
でもさすが、お嬢だわね☆
こんばんは~~でち・・ってそれでも挨拶??
やっぱり、将来は大物だぁ~~
フッフッフッ・・ワタシには解るのさ(爆

バトン、受け取ったでぇ~~
2008/08/27 09:20  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
カレーに大根とはっっ!!
ビックリですよ・・・我が家 明日 カレーの予定ですが
試してみるのがコワイので 普通のカレーにしますっっ!

バニちゃんズ 部屋の中だとその大きさがよくわかるねぇ・・・
お嬢とバニちゃんズの中に参加して遊びてぇーーっ!!
2008/08/27 09:35  | URL | 凛 #-[ 編集]
- 受取りました -
バトン受けとってまわしましたよ~!!
でもちょいとこっぱずかしいですね。質問が(爆)
がんばって答えましたv-388

カレーに大根とはv-405知らなんだ~・・・。
うちは昨日カレーにしましたがチャレンジ精神がありません(汗)
バニ村さんは何て素敵な所なんでしょう。
いつも羨ましく拝見してます。
私もひまわりちゃんと一緒にバニ村に遊びに行きたいわ~。
2008/08/27 11:23  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
柴ワンコは気をつけんとヤバイよ~
中には気性の荒い子おるけんね~
うちのは、どの子OKなんやけど
シツコクされると嫌がる(汗

カレーに大根しかも1本半?
初めて聞いた!辛いと?
さっぱり味?今度入れてみよっかな~

ひまわりちゃん、スマイル可愛いかばい~ポチ☆
2008/08/27 13:10  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
大根おろしにカレーばい!

驚き!次作るばい!あんがと!
バトン、とうとううちにも、来たばいよ~~~

ひーちゃんスマイルギガントかわゆし~~~ばい!^^
2008/08/27 14:38  | URL | mikumama #-[ 編集]
-  -
こんばんはみなさん ひーぱぱです

ひーままのバトンにもあったけど、ひまわりと出会って今までで一番嬉しかったことは、ひまわりに出会えたことです。

ひーままは、ずっとひまわりを飼いたくて飼いたくてたまらなかったみたいで、今の家に引っ越す前にコーギーの小犬を見に行ったとき、「ここじゃ飼えないでしょ」ってひーままを説得したこと思い出します。ひーままは、その時えんえん泣きながらがまんしました。

ひまわりって名前は、ひまわりが家に来る前から決めてた名前です。最初にイヌを飼うときはコーギーのメスって決めてました。

そして、引っ越して飼える環境になって、探しまわって、やっと見つけたひまわり。

今は、体重9kg超えの巨大児だけど、家に来たときは両手に乗るぐらいちっちゃくてほんとにかわいかったです。

やっと、出会えたひまわり。おてんば娘だけど、元気が一番。これからも元気でいてね。
2008/08/27 21:16  | URL | ひーぱぱ #-[ 編集]
-  -
最初、カレーの事や、柴ちゃんの事をコメントしようと思っていたけど、ひーぱぱさんさんのコメントにジ~ンときちゃいました^^
ひーままさんのエピソード、そんな事があったなんて!
お二人の愛情を一身にに受けて、すくすくと成長しているひまわりちゃん。
本当に幸せですね(*^∇^*)

出逢うべきして出逢った子、だと思いますよ^^
これから先、どんな成長を見せてくれるのか、本当に楽しみです♪
2008/08/27 23:16  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
- おはようございます♪ -
柴ちゃんて結構気が強い子がおります(すべてじゃありません)
繋がれていると自由が利かないので
柴ちゃんきっとガウガウしたんだと思います
初めてのワンコさんには飼い主さんが
いる時に挨拶したほうがいいですよぉぉ~
大事なひまわりちゃんに何かあっては大変ですからねっ
それにひまわりちゃんが
ワンコ苦手になったら大変ですから・・・
ぽちっと
2008/08/28 10:24  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
- 昨日お返事書いたのに.... -
夜寝る前に懸命にお返事かいたのに、
サーバーに拒否られたばいv-406
おまけに決算で忙しかv-394v-356


大根おろし入りのカレーは、バニ村さんちのカレー作りは
結構量が多いため、1本半入っとうとです。
皆さんの自宅で作る時は、量を調整して作ってみてね。


v-372マリさんへ
 バトンのお受け取りありがとうございました。
 嫁はブログの世界イマイチ理解してない部分が
 多々あるので、失礼してたら思い切り注意してね。

 今まで散歩に行ってワンコにご挨拶してガウられた
 事なかったから、油断してお嬢と2人で油断しとった!
 お嬢は嫁の鉄壁のディフェンスで守りきったばいv-91

v-372凜さんへ
 柴さんにガウられてもフツーに大型バニさんへ突進
 していくお嬢って・・・心臓に毛が生えとうかもv-391
 バニさんがお部屋に入場してきて、だいちくんから
 熱いアタックを受けた嫁・・・倒れるかと思ったよv-404ちゃんと遠慮してくれたけどね。


v-372きなママさんへ
 バトンのお受け取りありがとうございました。
 嫁はブログの世界イマイチ理解してない部分が
 多々あるので、失礼してたら思い切り注意してね。
 (マリさんとこのコメからそのままコピペしちゃった)

 質問はね~考えるのも答えるのも難しかったばい。
 ラブレターなんて、ひーぱぱにも書いたことないし、
 まして貰ったこともないわ(悲しっ)
 バニ村さんには助けてもらうことが多いです。
 ひまわり村の村民になりますか?
 村民税は、お嬢と遊ばなきゃ行けない税 ですけどv-410

v-372ルーフィーおかんさんへ
 いままで会った色んなワンコさん達は
 フレンドリーだったから油断しとった!
 ガウられてもチャレンジしに行くお嬢も
 どうかと思うけど・・・
 ということはv-404ルタロー君達とは
 遊んでもらえんとかいなv-406
 おかんさんの家に遊びに行けるわ~って嫁の
 はかない夢は早くも崩れ去ると??

v-372mikumamaさんへ
 バトンさんきましたね♪
 改めて自分の回答を読み直すと、こんな風に
 書けば良かった・・とか思うけど、可愛すぎて
 言葉にできんとよねv-392
 居てくれるだけで幸せバイ!

v-372ひーぱぱへ
 コギさん探して泣いたこともあったねv-393
 嫁、泣き虫やけん・・・大変やったろ?
 お嬢が家族になってからも泣きよったしv-409
 わたしにとっては、 2人が居てくれればそれでよかよ~
 ぱぱの優先順位がたまに下がるのは許してねv-392

v-372ふたごっちさんへ
 お嬢に決まるまで、村は大変(嫁が)だったとです。
 語り出すとブログがまたまた大変になるよ!?

 日中はお留守番、帰ってきても忙しくて構って
 上げる時間がなかったり・・・だからお嬢は寂
 しがりにしてしまったけど・・・・
 最近は優先順位が
 1ひまわり
 2家事
 3ひーぱぱ って感じになりつつある・・・





2008/08/28 12:42  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
v-372ダブルママさんへ
 柴ワンコさんは、待たされて耐えてるところに
 呑気に嫁と散歩にきたお嬢が、また呑気に
 挨拶しに行ってしまったから、怖かったのかも
 しれないな・・・
 嫁がちゃんとしないとダメですねv-388
2008/08/28 12:57  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひま嬢、柴ワンコに初ガウられたのね(汗 でも、それでも律儀に挨拶にいくひま嬢すごいよ~。翔太だったらガウられたらガウり返し‥(汗 ←よくある散歩の風景
ひーままさんとひーぱぱさんにイッパイ愛されてるひま嬢は幸せだよ☆ひま嬢の笑顔見ててそう思う☆
2008/08/28 14:07  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- コワイ物知らず? -
v-372ひろぽんさんへ
 ガヴーv-412って言われとうのに
 また向かっていくお嬢は意外と図太い(驚)
 バニ村で柴さんより大きいワンコと遊んでる
 から?
 でも、次回から気をつけようv-404
 留守番ばっかりで不満も多そうだけど、幸せ
 なのかな?帰ると笑顔で迎えてくれるから、
 ひーぱぱと嫁は幸せだ~って思うけどv-410
 
2008/08/28 15:07  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
カレーに大根おろし・・初めて聞いたわ。福岡では普通なの?
一緒にバトン来たね!
あっ、圧力鍋、うちも欲し~い!って、ひーぱぱに伝えてね~♪
2008/08/28 19:51  | URL | つんくみ #-[ 編集]
- おかえりなさぁ~い -
v-372つんくみさんへ
 北海道はどうでした?

 大根おろしでさっぱりした辛さだったわよ~

 バトンさんきたわv-410
 昨日まで決算で、みなさんとこお邪魔しても
 コメとかできず・・・・(悲

 今日、色々コメしに伺いますv-411
2008/08/29 09:21  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/54-29852f82

| メイン |
