スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のトイレ事情
2008/05/31(Sat)
今日(書いている間に日付が替わってしまった)の福岡は曇り絵文字名を入力してくださいちょっと晴れて晴れ
10時間前にF☆Cultivation・傘(赤)ザーっときた。

会社を休んだ 3連休である。嫁はなぜ休んだのか?



その理由は・・・・・これだ!ワン・トゥ・スリ~♪
DSC00665.jpg
私の一番の悩み     お嬢のおトイレトレーニング
ひま嬢キャッスル城はこんな感じ(ちょっと前の写真だ)

えっ耳キャッスルって割には屋根が旗がないじゃない?って疑問は受け付けません。気にしない・・
表札はつけてますからjumee☆faceA6

共働き夫婦の家に育つひま嬢は11時間のロングラン留守番涙
当然、オション、フンチョしても片づけは、嫁が帰ってくる夕方・・・・ごめんね ひまわりうわーん
ってことは、夕方このサークルの中は荒れ放題なの。


今のひま嬢キャッスル城は これだ!ワン・トゥ・スリ~♪お嬢フテ寝中
DSC00738.jpg
領地面積広がっとうやんねびっくりはてな私なんか家引っ越してきてからキッチンしか領地ないのに泣き顔(嫁 大泣き)

左側半分トイレシート、右側はプレイゾーン。留守番の時は、お昼のご飯をプレイゾーンに自動給餌器にセットして。
サークルの中の仕切は、夜中にトイレに行くときにひま嬢がぶつかるので撤収しました。

せめて、オションとフンチョポジションを決めてあげないともふーと気合いを入れて会社休んだ
のだーーbikkuri01
気合いをいれたけど、嫁・・・寝坊アップロードファイル 起きたら9:45とけいお嬢お腹空いてるはずなのに、
ひたすらクレート内で黙って待っててくれました顔えらいのぅ~コケ

ここ数日、夜中にフンチョしてない・・・・いや、しても食べてるか?(お嬢はフンチョ食べちゃうんだよねorz
と思い、覗くけど、してない。

朝ご飯食べて遊んだらご快腸かも!と思い、食べさせて遊ぶ猫足
よしタイミングよく声掛けるぞ~と気合いを入れ直して、お嬢をサークルに入れる。
し~し~とフンチョしようね♪ってしばらく見つめ合う二人heart


しない・・・・・

しない・・・・・

しない・・・・・    沈黙が続く

し~し~は?って聞いてもお嬢は、ママなに?って可愛く首を傾げる。


ふぅぅ~jumee☆faceA53食器片づけるかね と片づけていたらbikkuri01
腰落としてるやんGOOD

うんち!うんち!ひーちゃん フンチョでたね~嬉って話しかけたら
まだ頑張ってる最中で笑驚いたのかシート上から動いたから、
フンチョがあっちとこっちに苦笑い

でも、シート上だからなんとかGOOD
それから、仲良く昼寝アップロードファイルしてしもうたガーントレーニングって何の?みたいになし崩しorz
3時頃おきて遅めの昼ご飯 ご飯のあと    お嬢トイレ気配が・・・・ない。
オションはするのに、フンチョ出ない。最近フンチョ量は気持ち減ってたような気はするけど

夕方買い物に行ったスキにするな~と思って買い物に行って帰ってくると汗;やっぱり、、、、

お嬢絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいなぜ?いつもいなくなるとトイレするの泣き顔

全面シートから、半分シートにはなったけど、ロングラン留守番でストレスなんだろうな・・・・・
いつもビリビリだし、フンチョ踏んでるしおちこみ
タイミングよく声掛けできないし、お嬢もトイレを目撃されるのがイヤみたいだし汗;;
やっぱり、共働きでお嬢を育てるのは無理なのかな・・・・・お嬢も毎日頑張って留守番して待ってくれてる。遊ぶ時間も限られて・・・・・

ずっと最近こんなことが頭の中で回ってます。ごめんなさい 愚痴になってしまいました。


こんな飼い主でも、ひまわりと出会ったのは間違ってないよと思ってくれるかたは、ポチっとな肉球お願いしますかお
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | トイレトレーニング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<トイレトレーニングだったけどな・・・ | メイン | 怪獣!?ひまゴン>>
コメント
- トイレ -
初めまして私おてんばコーギーめいの母です
ひまわりちゃん可愛いです。まだまだあかちゃん・・トイレは大変私も苦労しました
ゲージーの中の有様を見て1日に何度ワンコ飼うんじゃなかったと思ったことか・・
掃除しょうとしたら・・その物体をくちゃくちゃに踏みドロドロな足でゲージを脱走v-359
ああ・・思い出すと壮絶な日々でした。e-277だいじょうぶよ、笑い話になる日がきます、コーギーはとても賢い犬だから、頑張ってね
2008/05/31 09:32  | URL | まちサン #-[ 編集]
- ホント・・・ -
☆まちサン こんにちは コメありがとうございますv-290

飼い始めて3日目で、夫くんに”ひま返してきていい?”って泣きながら電話しましたv-406もう育てられん!って
会社から家に帰るのが、イヤで嫌で・・・憎さ100倍みたいな状態でしたね。
ひまも1日中サークルで辛抱して待ってくれるって思える日と思えない日が。
葛藤の日々が続いています。

まちサンが言われるように、賢いようです。夫くんと話すとき、
人の話は意味は分ってないけど、声のトーンで、今、なんか言われてる
もしくは嬉しそうに私たちを見ますから。

まだ生まれて3ヶ月。お互い無理をしないように頑張ります。
2008/05/31 15:09  | URL | 福岡のひまわりママ #-[ 編集]
- はじめまして^^ -
カレンダー365から 飛んで来ました・・・

と言うか HPが撮っても気になり探しました^^;
カレンダーからだと サーバーが見つかりませんと 出てしまって どーしても見たくなって( ´艸`) ンププッ・・・
アドレスが 1箇所ちがってましたよん^^

我が家にも 2匹のコギがいます
4歳の女の子 まりん 10ヶ月の男の子 大和
2人一緒に 7月に登録しています よかったら 見てやって下さいませ

ひまわりちゃん ちっちゃくて 可愛いですね~
とぉ~~~っても いいお顔してますね~美人さんだ
子育ては 大変よね~ σ(・・*)も 随分悩み 泣きました・・・

でも 頑張って下さいね 応援してます

また お邪魔させて頂きますね (o^^o)ノ”ぁぃ


2008/05/31 20:27  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
やっぱり見られてるとおトイレしにくいんでしょうねぇ。女の子だし(笑)
うちの猫は家族がトイレに行くとなぜか「自分も!」って感じでトイレに行きますv-283

やっぱり最初はほんとに大変だと思いますけど・・・
私も協力しますよ~e-419
2008/06/01 07:51  | URL | えり~ #GYr5b/Tc[ 編集]
-  -
☆たい姫さん はじめまして
すいませんv-356ブログ探しの旅までしていいただいてv-355ちゃんと今訂正しましたv-363私おっちょこちょいなんです~

やっぱり美人さんですか?私に似てv-344(爆)

結局、トイレトレーニングになってないような・・・3日間ですしv-390
シート面積が半分になっただけでもよしv-411としなければねって
感じです。頑張りますよv-286

26日に登録してありますねv-40715日は私の誕生日ですのん。
今から”HPにおじゃまします


☆えり~ 
会社お休み中も何事もないようで・・・(もう少し忙しくならんといかんね~)
ニャンコみたいに2,3回でトイレ覚えてほしいv-393
またトイレ休暇取るときはよろしくお願いしますv-398
今、ひまは爆睡中よ





2008/06/01 11:54  | URL | 福岡のひまわりママ #-[ 編集]
- はじめまして☆ -
うちも共働きでコギ飼ってますよ~。ワンコには13時間以上留守番させちゃってます‥(汗 犬を飼うことが初めてでしつけの仕方もコマンドの教え方も分からず、他の子に簡単に出来ることがなんでこの子は出来ないんだろう‥って悩みました。うちの場合は教え方が悪かったんですが‥(汗 今ではその頃のことを笑って話せますよ~。あんなに悩んでたのが嘘みたいに平和になりました。気長にゆる~い感じで頑張ってくださいね~。
2008/06/01 20:02  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
☆ひろぽんさん 初めまして

やっと念願かなって飼い始めたのはよかったんですけど・・・・
ワンコも飼い主もパピー状態v-398
飼い主は色々悩み、ひまも何となく感じ取ってるようで、お互いが
ギュウギュウになってるんですよねv-356
特に、留守番のv-303

結局ひまにとっては楽しい3日間v-322にはなりましたけどね

ひろぽんさんやコメをいただいた皆さんの言われるとおり
”笑ってはなせる日”がくるように、ひまと夫くんと3人で
気長にゆっくり成長していきたいですv-411

ひろぽんさんのHPにもおじゃましまぁ~す
2008/06/01 21:10  | URL | 福岡のひまわりママ #-[ 編集]
- よろしくおねがいします -
先程はコメントありがとうございました。1ヶ月ちがいですね。トイレトレーニング、うちも今日たいへんでした。雨が降ってお散歩ができないせいか、トイレシートを滅茶苦茶にされてしまいました。
今、パパとお散歩へ出かけたところです。これで落ち着くかしら。
では、また寄らせていただきます。
2008/06/03 18:42  | URL | pembroke11 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/6-3ef01974

| メイン |
