--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抜糸してきたよ~
2008/09/29(Mon)
めっきり寒くなった明太子地方ひまわり村かお
昨日、咳止めを買ってきて飲んでる嫁です。

が、薬局のお兄さんにこんなことを言われたばい(驚

咳止め有りますか?って嫁が聞いたら、何歳用ですか?って・・・

(えっ?何歳って・・・)
大人用です(不信)大人用ですね♪

これは、4時間おきに飲めば大丈夫です。4時間おきは厳しい・・です。
では、これだったら一日3回です。・・・じゃあそれにします。

お兄ちゃん、レジを打ちつつ、「これを数日飲んでも咳が止まらなかったら、栄養
不足です。咳が止まらない方がいらっしゃるんですけど、この栄養ドリンク(レジ
の隣がドリンクの棚なの)飲んで止まる方もいらっしゃいますから♪」って言われた。

あら、栄養不足?当てはまる予感・・・jumee☆faceA50確かに食事が偏っとうばい(汗)最近あんまり
食べてないばい(汗、汗) 電球ってことは、ドリンクでいいやん?
たぶん(大汗)と思ったけど、ドリンクに交換してくださいって言えなかった小心者であり
ましたコケ


じつは・・・・昨日・・・・・お嬢を連れてバニ村さんとドッグランに行ってましたjumee☆faceA140
元気が有り余っとうみたいやったけんね・・・お嬢・・・

もちろん レーザーレーチャー装着したまま♪♪

バニ村のワンコ専用車に同乗してGo~~ だいちくんとお嬢が前へ後ろへ大暴れ絵文字名を入力してくださいファイトjumee☆paw4絵文字名を入力してください
大人しくしなさい!ランにつく前に疲れるだろう・・あんた達!って言っても、ムダjumee☆faceA150
聞くはずもないとは思うが、ホモサピエンス3人が一応なだめてみる・・・やっぱ、無理・・・
暴れっぱなしで、ランに着いたとがっくり

看板犬のセントバーナード ラルゴ君、しばし皆で走った後
なでなで
もこだぱぱに甘えとった。とてもナデナデが好きらしい♪おねだりも上手だす。

一方、お嬢は
大小比較
走って喉が渇いたらしい。水飲み場へ絵文字名を入力してください
ラルゴ君と一緒だったら、こんなに小さいとjumee☆surprise11

その後は、こんな自由時間が!
走りすぎ
サッカー
この娘、傷ぱっくり開くぞ・・・って心配しつつ・・・・・でもそれも最初の方だけ(やばっ
嫁も一緒に走り回ってしまった汗;
気温も涼しくてラン日和じゃったてへ

昨日、嫁が風呂に入ったら、左足のひざの内側方面にホクロが!?
いつの間にホクロができたとかいな(げげっ)と思って、取れるかな?って思いながら
むぎゅってしたら、取れたjumee☆faceA190R
でも、よーーーーく目 習作見てみると、なんか動きようばい????指先に取ってじーっと
見ると、こんなものがjumee☆faceA138
虫
この虫、なーーーーにぃーーーーjumee☆whyLjumee☆whyL
お嬢に付いてないか確認したら、大丈夫OK!きれいきれい♪
ちゃんと昼間、そうじき掃除機もかけたしファイト


そして、お嬢は今日無事に抜糸してきたとよ~jumee☆faceA6台風が近いけん、雨風が強くなる前に!って
思って雨の中病院へzoomzoom001
どうやって抜糸するとかいなjumee☆whyLと思ったら、フツーに診察台の上でお嬢を看護士
(看護士なのか?)さんが持ち上げて、パチパチってハサミで切った絵文字名を入力してください
あらっこんなにカンタンでええの~~~~?と思っとう間に「はい、終わり!」

シャンプーは3,4日しないで下さいね。この糸が通ってた穴がふさがったら、いいですから From先生
診察室から出たら、お嬢も別に鳴くこともなく、ご機嫌で待合室にいた人たちに愛想を
振りまきようしナイス
なんとなくマメ鉄砲をくらったまま帰ってきた嫁でした。

めでたく裸族に戻ったお嬢、またひ~ぱぱの座椅子に陣取っておもちゃをガブガブしよるjumee☆faceA61

レーチャー
この姿も見納めば~ぁい

レーチャー姿かわいかったよ~のポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



この記事のURL | 生活 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<出番でち~~! | メイン | 寒うなったばい>>
コメント
-  -
最後の写真・・・ひまわり嬢 ウィンクしてる?
そんなふうに見えるんだけど・・・違うかな?
ランで思いっきり走り回ってご機嫌になったのかな?
動画はどーしたぁぁぁぁ?!
次回はお願いね☆

ひーままの足に食いついてたのは もしかして
ダニなの?v-404
2008/09/29 22:44  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
おぉ~ひまわりちゃん無事に抜糸が終わったのね!
良かった良かった!
んでランで沢山遊んでレーザーレーチャー最終日を満喫したのね(笑)
順調に回復して一安心です♪
台風、何か今ニュースでみたら凄い事になってるみたいですね…
それれば一番いいのですが、気をつけて下さいね。
2008/09/29 22:52  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
-  -
ひまわりちゃん、抜糸終わったんだね^^
よかった~!!
いつもと変わらない〝オテンバぶりを発揮(爆)ですね〟
ドッグランも楽しそうだわ~^m^

レーチャー姿も愛らしいワン
ポチッですの~♪

ひーままさん宅も雨がザーザーですか?
こちら☆雨が途切れません(>_<)
台風・・・どうなるんだろうね??
ひーままさんのパワーで吹き飛ばして~(*^∇^*)
2008/09/29 23:55  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
その虫は何者?
お嬢良かったね~抜糸もすんだら楽だね。
セントバーナードと並んだら小さいよ~(獏
ひーままちゃんと食べて、咳き止めるんだよ~!
2008/09/30 06:07  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
ひ~ままちゃんの 足に付いてるのは ダニだと思われますが^^;

人間につくことってあるの? 
ひ~ままちゃんもフロントライン しとく?(*`▽´*) うひょ

レージャーレーチャーに慣れたから 洋服いっぱい着せても
大丈夫じゃん?^^

このまま ら族? (*`▽´*) うひょ

抜糸 (*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
2008/09/30 07:42  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
私もダニかな?なんて思いますが・・・ランの周りの草っぱらにいたのかな?ひーままさんフロントラインつけないと(笑
ひーままさんちゃんと食べないといけませんよ。
薬局の人も顔色悪いからそういうお話したんじゃないのかな?
食欲の秋ですから・・・がんばって食べて下さい!!
私は食欲が止まらず困ってますけど(汗
レーザーレーチャー姿も最終日だったのね。
何だかちょっと寂しいような嬉しいような感じですわv-410
2008/09/30 09:41  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
ネットで見てみると、嫁の足についていたのは
ダニのダニーだと思われます。マダニかな?
運良く刺されてないからいいんだけど。
お嬢もチェックしてみたけど、今のところダニー
の気配はナッシング~でち♪
お嬢はフロントラインは1ヶ月おきにポトっとしてるけど、
嫁もポチっとせないかんのかなv-405

ちなみに咳20回で、ご飯1杯分ほどのエネルギー消耗するらしいので、皆さん気をつけてくらはいm(__)m

v-466凜さんへ
 最後の写真は偶然にもウインクっぽく撮れた♪
 走り回ってとても気持ちよかった様子。
 また来月行ってみます~。
 動画は次回までお待ち下あれv-410

v-466弾丸コギさんへ
 レーチャー最終日の前夜、奴はスイマーとして
 あるまじき行為を!?脱ぎ捨てられとったです(泣

 台風の影響は・・・一番北よりのコースを通ると
 明太子地方も暴風域に入るらしいですたい(大汗
 嫁の咳で吹き飛ばしておくばぁ~いv-425

v-466ふたごっちさんへ
 病院から帰ってきたときのおとなしさが懐かしい
 くらい、元気爆発v-355暇があると室内
 運動会になる毎日・・毛っ毛がv-406
 
 雨降りっぱなしで家の中湿気が一杯v-390
 嫁の咳で太平洋岸に吹き飛ばしてみよう♪
 
v-466つんくみさんへ
 ラルゴくんは、足も長いの!お嬢の足なんか
 ちょびっとなんか出てるよね?って感じv-410
 はい、今日からちゃんとしっかり食べマッスル!
 食べてなくて、ごめんなさいv-390

v-466たい姫さんへ
 ダニーのようです。嫁にもフロントラインをポチっと!
 虫が・・・って考えてるだけでも、どこかしら痒い気が
 しますv-404

 昨日、レーチャーから、たい姫さんに頂いたピンクの
 ノースリーブに着替えましたよ♪
 密着に慣れたらしく可愛く着こなしてますv-346
 週末は秋冬コレクションを物色しに行くつもりv-30

v-466きなママさんへ
 嫁、健診で貧血って結果が帰ってきましたv-406
 ほうれん草とか食べんといかんです。でもレバー
 は無理・・・
 今日からちゃんと食べマッスル!

 多分、ランでお嬢と走った時に付いてきたなダニー・・
 変な虫ばっかり付いてこんでもええのに(泣
 イケメンは大歓迎の嫁で~す♪

 
 
2008/09/30 11:51  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
おぉぉぉ~~抜糸、無事終了したとね!!オメデト~~

んで・・・レーサーの見納めに・・ラン行ったとね♪
傷口パックリならんで・・よかったばい!!

んで・・・・なぜ???
嫁はんに・・・・ムシっこが・・・???

セキは・・・どないかね??嫁はん・・治まったん??
2008/09/30 12:08  | URL | マリ #-[ 編集]
- 虫はすかんとに・・・ -
v-466マリさんへ
 ダニーは多分ランの草むらで付いてきた模様(==)
 虫除けを振っていかんやったもんねv-409反省
 涼しくてラン気持ちよかったでちよ♪
 
 咳はね・・・まだ少ぉし出るから、栄養ドリンクを
 今朝飲んで来たばい。だいぶ治まってきたよ♪
2008/09/30 12:33  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひまわりちゃん
無事抜糸済んだんやね~良かったばい!
で!その虫なに~~(汗
怖かね~
ランいいね~ここは行った事ないかも!
てか、どこかも分からんけど(笑
レーチャー可愛いかばい!ポチ☆
2008/09/30 13:24  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
- いとも簡単に -
v-466ルフィーおかんさんへ
 あらら・・・って間に抜糸終わったです。
 あの虫は、ダニーだろうと言う意見で決着。
 嫁もフロントラインせないかんみたいたい(泣

 ランは、太宰府にあるとです~
 名前書いていいとかいな(汗
 ヒントは、のどかな山の麓にあって、
 看板犬はラルゴくんです♪
2008/09/30 18:06  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- マダニ? -
アップで見るとけっこうグロイ奴なんだよねぇ。模様が気持ち悪っって感じ。
人間用のフロントラインあればいいのになぁって毎年思うよー(笑

太宰府にドッグランですとーー(喜 次回、鹿児島遠征の際に寄ってみよ☆
抜糸って意外にサクサクっと終わっちゃうんだね。なんか、こう簡単なオペ的なイメージとは違うんだねぇ。
ひま嬢は元気もりもりだけど、ひーままさん大丈夫?風邪悪化してない?
2008/09/30 21:57  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- あったんですよ -
v-466ひろぽんさんへ
 太宰府ののどか~なドッグラン♪
 次回の遠征の際は連絡下さいな!お嬢も連れて
 行くけんねv-410
 抜糸、はさみでチョキチョキって・・・
 簡単すぎ?って思った。

 ご心配ありがとです。
 咳は治まってきた!ちゃんと食事って大事
 つい、自分のはテキトーになっちゃうんだよねv-394
 お嬢と、ひ~ぱぱで全力使い果たす感じなんでv-356

 
2008/10/01 10:22  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
あ~ランの場所分かった~
前行ったことあるよ~
でも、誰も居らんで寂しかったけん
入らんで帰って来た~(汗
サンキュ~ポチ☆
2008/10/01 16:27  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
v-466ルーフィーおかんさんへ
 分かったでちか?
 誰も居らんか・・・
 バニ村さんと行った日は、アフガンハウンドが
 1匹来んしゃったよ。
 遠慮なく走り回れたから、嫁的にはokやった♪
2008/10/01 17:05  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/68-6055b33a

| メイン |
