--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の村事情
2008/10/21(Tue)
明太子地方ひまわり村も5時30分を過ぎると暗くなるようになりました。
お嬢との散歩はいつも夜月夜最近は日が落ちると寒くなってきて、少々
サボりたいYome~です。


本日はちょっと過去ネタでいくばい

数週間前、ひ~ぱぱがこんな事を嫁に聞いてきた。

「ひまわりの順番って、どうなっとうとかいな?」

嫁、間髪入れず「1番 嫁 2番 ひまわり 3番 ひーぱぱ」
って笑顔で教えてあげた♪

やっぱり!?俺3番!遊べ~ってされたり、ガジガジされたり・・・・って笑いながらも
悲しそうな、ひ~ぱぱ

だって、餌やったりビスケットお世話したり城散歩行ったりjumee☆walkdog2ラジバンダリ♪して
るのは、嫁やも~ん。ぱぱは、ただ遊んでくれる人やもんね。週末くらい、餌
やりとか片付けとかしたら、2番になれるっちゃない?
って指導しておきました。

週末はせっせと餌係に勤しんでいるひ~ぱぱ。成果はあった?んかしらjumee☆whyL

ど~おぉ~?ひ~ぱぱ???(今日は飲み会らしい)

と、ランキング2位のお嬢(あら、変化なし?)最近こんな事をあっさりと覚え
たの(嫁の声がでるけん、気をつけてね)

手手のせ待ち♪ミクママちゃん、パクリまちた~。真似してみようと、お嬢jumee☆faceA1
にやらせたら、即マスター!さすがに餌があると頑張るお嬢jumee☆surprise11次回はもう
少し長く待たせてみよぉ~jumee☆faceA61
いつもこんな風にすぐコマンドを覚えて欲しいもんだyo苦笑い

んで、9月の終わり。ひまわり村にこんな物が設置されたとよ。
なんやろかね?
門扉

ぢつは、お嬢jumee☆faceA1を散歩に連れて行く時間がない時and行く気力がない時に、庭先
にお嬢を放牧して、その間にサークルを掃除したかった嫁。お嬢が脱走せんように
ドアを付けてもらったとーファイト

お陰でお嬢jumee☆faceA1も楽しく週末の昼間は放牧されとるよ(音出るから気をつけてねん)

先週末は近所の子供達もいて、はしゃぎまくりよったjumee☆faceA190R
お嬢を走らせるために両サイドの植栽まで抜いたし♪いや、正確には・・嫁はいらな
いって言いよったのに、ひ~ぱぱが・・・植えてもらっとけばいいやん♪とか言うけんねjumee☆faceA101
植えてもらったけど、結局・・・抜く羽目になったとたいjumee☆faceA195f

これで少しは運動不足解消になるといいけどファイト


さて、このワンコさんは!!??
その名は・・・

ワンコさんは次回!ポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




この記事のURL | 生活 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<展覧会に行ってきた | メイン | 喜ばれる物届いたとよ!>>
コメント
-  -
いいなぁ~ 広い庭 芝生もあれば 砂地(?)もある

これだけ広ければ ドックラン行かなくてもいいね あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

我が家は 週末のご飯はパパが朝も晩もあげて 散歩も
自主的に行ってます

実は これもアタシσ(゜-^*)が そうさせました
ひ~ぱぱと一緒で まりんがなつかない とか 順番が・・・とか 
言い出した時がありまして^^

週末だけ コミュニケーション取るためにしたら? と言ったら 喜んでやるようになりました
今では 日曜=パパと散歩

が 嬉しいようで 週末になるとまりんも大和もパパにべったりです^^

2008/10/21 17:37  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21 18:10  | | #[ 編集]
-  -
ちょー広い庭!!
羨ましいなぁ~
ひまわりちゃんも思いっきり走れるね☆
動画のひまわりちゃん
ちゃんと1個ずつカリカリして食べるなんてエライわぁ
うちなんか 1個ずつやるとゴックン秒殺よ・・・
2008/10/21 20:15  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
庭ひろ~い!!
いいなぁ~って思う前にひまわりちゃんの走る姿が最高v-10
思わず見ててかわいくてニヤけちゃったわ~かわいい!!
手手乗せも出来るなんてどんだけ賢いの?
もなおさん出来ませんよ~(汗
しかしひーぱぱさん順位がうちの旦那と一緒だわ(爆
旦那を敬おう週刊突入します?
でもこれうちでもあんまり効果なかったんだ・・・(汗
2008/10/21 21:21  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
広いね~いいな~お嬢幸せ者v-343
そうそう、遊ぶだけじゃダメよねv-355
お世話もしないと。
でも順位は上がらないと・・・まあ、ひーぱぱさん、頑張って行きまっしょいv-407
2008/10/21 21:46  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
v-433たい姫さんへ
 ぱぱ的には。。。
 懐いてないわけではないんだけど。お嬢が手加減しないで 
 ガウガウ~って来るから、ふと考えたみたいよ。
 事実上、お嬢を育てているのは嫁ですから~残念!(古っ)
 週末の餌やり、ブラッシング、散歩
 いい具合にひーぱぱが係になって頑張ってるのだ♪
 その模様は週末におさしん撮って報告します!

v-433凛さんへ
 庭、広く見えるように動画撮ってみたよ~
 これで宝くじがあたれば・・・(まだ言ってるよ)
 手手のせの成功には嫁も驚いた!?教える必要が
 なかったもん。色気より食い気のお嬢でした。

v-433きなママさんへ
 すっごい勢いで走ってるでしょ♪
 一人でノビノビ走れるのが嬉しいみたい。嫁も
 嬉しい♪♪
 手手のせ~教えなくていいなんて!?
 嫁もビックリで2回もやらせてみました。
 
 ひーぱぱの存在が薄~くなってきてるかも><;
 育ててるのはほぼ嫁だから、単なる遊び相手
 としか思ってないお嬢。
 しっかりとひ~ぱぱを教育中の嫁だのでした~

 

 
2008/10/21 21:55  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- ナンバーズ3 -
ナンバー3のひーぱぱです。
どうもひまわりの行動が人間ぽいなと思ってたら
やはり私よりも上と勘違いしているようだ。
ここは一つ家長として威厳を見せるため、「ごはんだよぉ」
と頑張ってみたが、「フンフンフン」とひまわりに一蹴された。このわがまま娘ぶりはだんだん誰かさんに似てきてる。

2008/10/21 22:22  | URL | ひーぱぱ #-[ 編集]
-  -
v-433つんくみさんへ
 いいとこ取りばっかりじゃ~ダメダメよね!
 嫁はお嬢のしつけ、ぱぱの指導と忙しい(らしいv-403
 ひまわり村は、敬おう週間ではなく、お世話を覚
 えよう週間だな♪

v-431ひーぱぱへ
 誰に似てるって?
 落ち着きがなくて少しもじっとしてない所
 なんか誰かさんにそ~~っくりやんv-397
 週末のお世話頑張ってね~♪
2008/10/21 22:44  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- いいなぁ~ -
庭のドアうちも立派なのにしたいよー(涙
ひま嬢の貸しきりドッグラン~☆
ねぇねぇ…うちは私が翔太の世話全部やってんのに旦那が1番ってどういうことなんだろ(涙 ひーぱぱさん頑張ってね~。

黒柴のワンコさんって、ブログやってる方のワンコさんなのかな?見たことある気がするけど、人違い(犬違い? かも。
2008/10/22 04:40  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
v-433ひろぽんさんへ
 翔太少年のメメ虫はいなくなった?
 ひろぽんさん、翔太少年頑張れ!!
 
 翔太くん、隠れひろぽんファンなだけだよ♪
 隠れなくてもいいんだけどさ~
 不器用な男子だもん翔太くんv-354
 フッシーさんLOVEv-344のように全面に
 愛を表現するのがはずかしいだけさ。
 
 この柴ワンコさんはね・・・びっくりするほどの
 ワンコさんではないのよ。

2008/10/22 08:59  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
お嬢専用ドックランやん!!
しかも・・・爆走中やし・・・(爆
すごいなぁ~~そのドックラン、コタも入場可??(笑
許可書、必要かぁ??コタのおチリの黒ポッチでよかか?

。。。。
黒柴ワンコ・・・気になるんですけど・・・

2008/10/22 09:40  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
おぉ~のぉ~!
携帯から来てしまった!
動画が見れないよぉ(+o+)
ショック!!
走り回っているひまわりちゃん見たいよぉ~!!
会社でコッソリ見よう♪
順位はね~、毎日ラジバンダリしてるママバンダリはんが一番ですよね♪
パパバンダリはん頑張って下さい!!(^O^)
2008/10/22 10:17  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
-  -
v-433マリさんへ
 大爆走です~^^
 このランは、ブログをごらんの皆さん
 もちろん入場可v-322でござるよv-411
 ンコ袋持参でよろしく~
 許可証は・・・・モフモフさせてくれればokv-363

v-433弾丸コギさんへ
 会社で見るときは、音消して見てね~
 嫁の美声が(えっ?)響き渡るからv-410
 パパバンダリ頑張ってるはず・・多分
 嫁バンダリは何があっても1番たい♪
2008/10/22 10:51  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- ひま -
ひま庭で楽しそうだね~!!くもりの日に外犬にしてくれてれば勝手にお散歩行っとくよ~~
2008/10/22 14:25  | URL | えみぴか #j6Tq.Odo[ 編集]
-  -
ひーままさん、おこんばんは~
ひまわりちゃん、手手ノセ上手やん~♪
ヨシ!言われても待っとるのがいいね~

ほんで庭にいいの付いたね~
めっちゃ嬉しそうにガンガン走っとるもん!
よっぽど嬉しいっちゃろうね~
うちもワンの放牧の為に2か所も余計な柵が付いとうとよ~(汗
でもこんな嬉しそうな姿見たら、やった甲斐があるよね~
パパ3番はうちもばい(笑
2008/10/22 19:40  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
v-433えみぴかさんへ
 どうやら外犬にはならない様子v-390
 朝、えみぴかさんちに預けて行ってみようかv-411
 居心地良くて、ひまわり村に帰ってこないかもv-401

v-433ルフィーおかんさんへ
 あのドアは痛い出費やったv-393
 お嬢の走りっぷりを見ると、よかったなってv-411
 変な人も入って来れんしね♪
 いつかおかんさんちのお庭で遊ばせてねv-410
 
 
 
2008/10/23 09:02  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/71-8f3a8b9c

| メイン |
