スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんか当たったよ~ 寒かったから、うどん♪
2008/10/27(Mon)
いきなり冷え込んだ明太子地方jumee☆faceA195d
寒くてハロゲンヒーターを出した嫁ですjumee☆faceA196R

それは先週金曜日のこと。会社から帰るとママさん達が集まっていた。
「今日は金曜日だからまだOKなのね♪」と思いつつ、車庫に車を止め荷物を
持って出る。

「お帰り~!」一人帰ってきて迎えてくれる人がいるのは嬉しいjumee☆faceA190R
しかし・・・・えみぴかに日記のえみぴかさんが
「あたったよ~」
バニ村のらんらんSさんの頭上には箱らしき物体!?

嫁、思わず足が止まる。また?なんか事件???もういいよゴミの出し方騒動は・・
と思い、「何?なんも当たらんでいいよ(汗」

「C賞よ、C賞♪♪」

え?C賞って何?と近づくと・・・・これだ~ワン・トゥ・スリ~絵文字名を入力してください
C賞っす
応募したっけ?と思い返す。

しきりに周りから、何?何が当たったと?(嬉
そういえば・・・ひーぱぱの会社でお中元のノルマがあって、そん時にビールの
シール集めて応募したのをうっすら思い出す。
取りあえず箱を受け取り、荷物を置いてきて開封~
中身はこ・れ・だ~ ワン・トゥ・スリ~絵文字名を入力してください
中身はこれだ
超長期熟成ビールビールジョッキ

昼間宅配便のおじさんが2回ほどきたらしく、たまたま えみぴかさんが、
もうすぐ帰ってきますよって声かけてくれて受け取ってくれてました。
(宅配便のオジサン、もう・・来たくないって感じを醸し出してたらしい)

その後、またママ会議に参加しながらシール集めた話しやら何やらして
徐々に解散。らんらんSさんと話していると、バニパパがご帰宅50cc

らんらんSさんがパパに「鍋焼きうどんが食べたくない?」って聞いて
簡単にうどんを食べに聞く話がまとまるjumee☆faceA61

ささっと、用意して出ると、4家族が集合!
らんらんSさんが電話するだろうと思ってたよん。

近所のうどん屋さんに行き、それぞれテーブル毎に注文。
嫁は鍋焼きうどんセット(いなり付き←ここ大事!)を注文
徐々に他のうどんさんうどんが運ばれてくる。
バニ村さんも鍋焼きうどんセット(鶏おにぎり)を注文
その2つが先に来て、女子は食べるの遅いからって嫁にパパの鍋焼きを
譲ってくれたのね。
後でいなりだけもらえばいいからって。

そしたら・・・・おばさんが、いなりの鍋焼きうどんが違うテーブルに運んで行く・・・・

あれってこっちじゃないと?って思いつつ、残りの鍋焼きセットがこない。
バイトらしきお兄さんに、鍋焼きセットきてないよってIさんママが言ったら、
おにいちゃん、アタフタしだすし・・見れば分かるやん?何のためにおじさんが
テーブル毎にオーダー取っていったん?って心でつぶやく嫁。

しばらくして、オーダーとったおじさん登場。伝票を確認に来たらしいが、
なぜか逆ギレ気味  
Why?切れていいのはこっちでは?意味が分からんjumee☆faceA166って感じな4家族。

取りあえず、女子の方が食べるの遅いから先に・・・って説明しておじさんが
去って行く。

結果、注文もらったときに最後のいなりを取り置きしていた分を違うテーブルに
持って行った。そしてなおかつ、白ご飯しかありません・・・だって。

逆ギレ気味に確認しにきておいて、白ご飯しかない?なーにぃー!やっちまったな!!
なんだかなこの対応は・・・
また、書き出すと燃えるから、この辺で止めとこう。

パパも多少ムッとしてたけど、「ご飯でいいけん、鍋焼きセット持ってきて」

今度はおじさんがちゃんと持ってきた。ご迷惑をかけたので100円サービスしますって。
鶏おにぎり、冷凍ですけどお詫びに・・と持ってきた。

このおにぎりをチンして持ってこんかったのは、いいんじゃないって意見に落ち着く。

パパごめんなさいって嫁謝っときました。
嫁に譲らんければ鶏おにぎり食べれられたのに・・パパ(泣

鍋焼きも揃い、ハフハフ食べてると、えみぴかさんのお嬢、えーちゃんが
「歯が抜けた!」って元気よく言う。こ・れ・だ~ ワン・トゥ・スリ~
本日2本目
歯が抜けたの、この日2本目らしい。
がやがやと楽しく
テーブルの下で
食べ終わると子供達は、テーブルの下で秘密会議♪
携帯で撮ったから暗いけど、けっして幽霊ではないよファイト

はいポーズ
こんなかわいいおさしんもあるよjumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R
9時過ぎまで楽しく食べて帰ってきた。

金曜はゴミの日。ひまわり村は先週、駐車場の雑草になったような芝を抜いた。
そのゴミを地味ー出しよったら、らんらんSさんがゴミ出しに出てきたから、
1個そっちに出してもらってもいい?って聞いたら、いいよって受けてくれたから
持って行こうとしたら、めっちゃ重い・・・・バニパパに助けてもらって、ゴミを
分けてもらったの。Mさん宅にもお願いしちゃった。
ゴミ出し後、お嬢はバニ村の玄関先で楽しく遊ばせてもらい、
イメージでどうぞ
ひーは元気バイ

なでなで

嫁も楽しくバニ村でコーヒーコーヒーをご馳走になり、夜が更けていった月夜

この日は、ある意味、色々と当たったらしい・・・・

ちょっと大きめに作ってみました。ポッチとな♪お願いしまぁす!
バナー
えみを。さん、ルーフィーおかんさんヒントありがとうございました♪
この記事のURL | 生活 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<してらやれ、壊されて、壊れた(=_=) | メイン | た゛ーし゛ーて゛ー ゛゛゛゛>>
コメント
- わぁ~ -
エ・エビス当たったんですか?
今までいくつか応募したけど
ちっとも当たらない(泣
暖かい鍋には冷えたビールがあいますよねっ
ていうか私は焼酎等ですけど(汗
パパさん
ワンコにモテテますねっ♪
ぽちっと
2008/10/27 14:16  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
お~エビス当たっとる~いいな~
懸賞物に当たった試しがないとよ~(汗
タダのビールは旨いばい♪

うどん屋さんは、う~ん…忙しかったとかな(汗
でもサービスしてくれたし、お土産も貰ったし
我慢出来るばい(笑

バナーの、ひまわりちゃん可愛いかよ~♪
2008/10/27 14:42  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
お~~~仕事中にブログアップありがとう(笑)
それにしてもうどん屋の出来事をきれいにまとめたひーままってばすごいわ。
2008/10/27 14:44  | URL | えみぴか #-[ 編集]
-  -
v-48ダブルママさんへ
 めずらしく・・・・当たったです♪
 6本入りだったのに、すでに3本しか残ってない
 ひーぱぱグビグビ飲んでしまった。
 嫁、あんまり飲めないんで、ちょこっと飲ませて
 もらっただす。

 おさしんのパパさんはバニ村さんのバニパパさんですの♪
 お嬢が大好きで♪ひーぱぱピンチなのです(笑

v-48ルーフィーおかんさんへ
 昨日の夜じっくり考えましたのだー
 嬉しくて大きく作りすぎたかな?

 うどん屋さん、そんなに忙しくなかったけどね・・
 結構子供達と楽しく騒がせてもらったから
 それでおあいこで~す。

v-48えみぴかさんへ
 文章は昨日家でまとめ、写真だけちょっと
 加工してUPしたよ!

 またご飯食べに行こうね~

 芋ほり、どうだった?

 
2008/10/27 15:00  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひーままさん、先程はいらして頂きありがとうございました
m(__)m
またよろしかったらおいで下さいね!

ひーままさんとこにはコーギーちゃんがいるんですね♪
ひまわりちゃん、赤いはっぴが良く似合ってる~お祭り好き?

このビール凄い~
「超長期熟成」って名前が心惹かれます(ビール好きなので~)さぞ美味しいんでしょうね~v-238
見たことないけど新製品かな?
またお邪魔しますね!



2008/10/27 15:37  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
エビスビールですか、おめでとうございます。あのメロディーが頭に浮かぶわv-342
いるよね、客に逆切れする店の人。どんな感覚?口コミは恐いのにね~。
バナー出来てるじゃん。ひーままパソコン出来るんだ~v-356
いいないいな。お嬢ポチポチするね~v-354
2008/10/27 15:55  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
かわいいバナー出来ましたね。
私も作ろうかな?と思いながらまだやってない(爆
ひまわりちゃんをぽちっと!押すの楽しくなりますよ。

高級ビールが当たったんですね~凄い!!
私くじ運が悪いらしく何も当たらないv-406
でもうどん屋さんでの出来事のような事にはあまり当りたくないですよね(汗
食べ物の恨みは恐ろしいですから(爆
私だったらキレてしまってそうです!!
2008/10/27 16:08  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
当選おめでとうございま~す♪
でも、おうどん屋サンの一件は残念でしたねぇ。
食べ物の恨みは恐ろしいのよ~、おじさん。(笑)

んでもって
おさしんバナー完成も、おめでとうございます♪♪
記念に連打乱れうちして帰ります。(笑)
2008/10/27 16:17  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
- エビス当たったりラジバンダリ -
ひーぱぱです。

長期熟成エビスは、とてもうまいです。あると思います。v-219

ひーままは、あまり酒類は飲めないのですが、このエビス
はホントおいしいと言っていました。v-307

そういえば、ブログを御覧の皆さん。エビスビールのラベルの秘密をご存知ですか。v-236

エビスビールのラベルには、鯛を1匹だけ抱えた恵比寿様がいます。ところが、鯛が2匹描かれた幻のラベルが存在するのです。v-520

これは、ラッキーエビスと称するそうで、数百本に1本の割合で市場に出荷され、福をもたらすラベルだそうです。

なお、このラベルは瓶のラベルでしか作られておらず、缶のラベルにはないそうです。

ちなみに・・我が家の宝島神社(10月13日喜ばれる物届いたとよ!参照)に、この幻のラッキーエビスのラベルが奉納されています。

このラベルは、ひーままと私の結婚披露宴の時にひーままのお友達がビールを注ぎに持ってきたものが、そのラッキーエビスでしたので、ホテルの方にお願いしてパウチしてもらったものです。v-300

さあ、年末に向けてこのラッキーエビス神社を日々敬い、年末ジャンボv-63を当て、な~に~やっちまったなv-91と言われることを夢見ています。
2008/10/27 19:43  | URL | ひーぱぱ #-[ 編集]
- 父ちゃんのギャラは…。 -
ちょ~美味いとひーパパが書いてるちょ~高級そうなエビスでいいよ(嘘です)
「俺、また出とるv-12」と、ちょっとブルー気味でした。
バナー完成おめでとうv-308では、今度の週末は、うちでだいバナ(ここ重要)ヨロシクねv-15ちゅ~
2008/10/27 22:53  | URL | らんらんS #-[ 編集]
-  -
v-48みっくすさんへ
 ようこそひまわり村へ!かわいいお嬢、おっちょこちょい の嫁、黒い片付け魔ひ~ぱぱの3人で暮らしています。

 祭り好きなのは主にひ~ぱぱです。
 お嬢ははっぴ着せられて迷惑そうだったけど、なんとか
 ごまかして笑わせて・・・かわいく撮れてますかね?
 (嫁的には、カワイイですけど)
 エビスビールはキャンペーンプレゼント用に造られた
 限定品だそうです。まろやかで美味しかったですよ。
 
 また遊びに来てくださいね♪

v-48つんくみさんへ
 嬉しいこと→エビスが当たったv-63
 嬉しくないこと→うどん屋さんの出来事
 この2つが短時間に押し寄せた金曜日の夕暮れ時
 でしたv-393
 これで店名公表したら・・・恐ろしいv-399

 バナー出来たよ。仕事でPC使うけど、ブログとなると
 勝手が違ったけど。
 多分ココログでもやり方は一緒のような気がするんだけ  ど・・・バナーと写真を合成するフリーソフトがあれば  出来るとです。気になったらコメしてくらさい♪
 

v-48きなママさんへ
 パン焼いて~って時の顔を使って作りました。
 また違うおさしんで来週は作ってみよう!
 きなママさんもFC2ですよね。同じ作り方で
 できあがると思います。明日試してみますね。

 めずらしくよさげなビールが当たりました。
 後はひ~ぱぱが年末ジャンボを当てるだけです。
 オータムは当たらんやった・・・

 うどん屋さん・・・・おまけしてくれたから
 もういいです。ひまわり村だけで行ってたら
 嫁、キレてたと思うv-412

v-48えみを。さんへ
 ヒントありがとうございます。

 なかなか貴重な体験をした金曜日でした(汗
 
 バナーは写真合成してどうするんだろう?って
 ???がいっぱいな週末。昨日はふと、多分こ
 うだろうって思い作ったら出来ました。
 ルーフィーおかんさんにも助けて貰いましたけど♪

 連打!お願いしまっすv-392

v-48ひーぱぱへ
 嫁、応募して いい仕事したよね!!

 めでたく結婚式で高砂に鎮座されたラッキーエビス様は  今、ひまわり村の宝くじ神社にいらっしゃいます!
 
 お嬢がやって来たことも福のひとつかなv-411
  
 年末に向けてまた福がありますように♪

v-48らんらんSさんへ
 バニパパ・・・ブログに出るとブルーになると?
 バニパパの周りにだいち達が群れるからしょうがない
 んでちよv-406
 イヤなら・・・次回以降登場なしにしますけど・・・

 よさげビールは美味しいよ♪つまみ持って
 おいでませ~
2008/10/27 23:23  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/76-8e9fd6ce

| メイン |
