--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3連休はどうだった?
2008/11/04(Tue)
鼻水も止まり、元気になった嫁です。

もう11月になったとよ!?
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

ひまわり村は、こんな感じで過ぎて行ったと。

初日は、ひーぱぱが人間ドックに行き、残されたお嬢と嫁は
朝から噴水公園へ散歩GO~
噴水公園
この日の散歩で、シュナウザーとトイプーに遭遇絵文字名を入力してください
しかし・・・・両方にガヴヴって言われてしまい とても残念jumee☆faceA150
トイプーさんなんか、家の近所のコーギーさんにいつもガヴヴってされてる
らしく・・・・それ、お嬢じゃないんだけどね・・・・

プーの飼い主さんが、違うとよ、近所のコーギーじゃないとよ!って言ってたけど
プーさんは、もう理解不能・・・リードグイグイ引っ張ってファイト臨戦態勢

お嬢、2回もガウられたね・・・って残念な散歩になってしまったWanjumee☆faceA196R
お嬢が何もなかったようにトコトコ歩いてくれるけん凹むことはなかったけど
相性の合わないワンコさんもおるとね苦笑いと悲しい嫁でした。

その日、ひまわり村の夕飯は「すき焼き」jumee☆faceA190Rさぁ食べようか~と座るとjumee☆faceA138
いいにほいでち!
嫁アングルで撮影
お嬢は最近、ご飯の時に嫁の横で臭いば確認して、こげな事をしてくるとjumee☆ohwell2L

ひーぱぱアングルでは????
これでたべられるでちね!
もう、真剣!!ひーもいっちょにたべるばい!
降りなさい
お嬢、降りなさいjumee☆mad1(by嫁)っていつも怒られる

一度もご飯あげてないのに、何かを期待しとうよね

さて2日目
ひーぱぱと嫁のゴルフコンペが近いため、お嬢の散歩が終わって練習へ
このとき、ある実験をしてみた

お嬢を放牧したまま出かけるとどうなるのか?(でも2時間くらい~)
サークルの扉を開けたまま、かじられて困る物は取り除き、和室と洗面所は出入り禁止

恐る恐る出かけた嫁。練習中も「ンコしたかな?チーしたかな?」心配なのであったjumee☆faceA195f

そして2時間30分程経って帰ってみると・・・・・・


お嬢が玄関でお出迎え!奥のリビングは??
あら!?きれいな感じやん!サークルの中は???
ひーぱぱ先に確認へ
「ンコちゃんと、サークルでしとうよ。チーも。
けど、ふんたびっとう」

やっぱり、ンコ踏んだか・・・今この足裏はンコ付いたまま!?
サークル前はンコ跡、ひーぱぱが拭き取ってくれた。

=結果=
放牧していった方がストレスが少なくて、シーツもビリビリにしない。けど、
ンコ踏むのは一緒・・・・まだまだ改善の余地ありjumee☆faceA53

お嬢(なりに)頑張って待ってたね、偉かったねって褒めてあげた。

ひまわり村、この日の夜は寿司を食べに行ったと。
回る寿司ぢゃないよ、職人さんが握ってくれる寿司でち~ 

4日が結婚記念日かねなのですyo~ でも平日で仕事だから、早めに行ったと。
結婚式をしたホテルにある寿司屋さんへzoomzoom001
ロビーにクリスマスツリーがある~と期待して行ったら、山笠が飾ってあった
大黒様
今年の1番山『大黒流れ』

できる範囲のちょっとしたご褒美♪美味しかった
また、1年頑張ろうって思った嫁。

最終日は、相変わらず漫才な2人の朝の恒例行事から始まり
起きるでち
段々動きが
うるさい
早くて、デジカメついていけんやんjumee☆faceA195d

昨日の実験を踏まえて、
お嬢のサークルの前に、社長から頂いたサークルをジョイントでセットして出かけたものの・・・
床に敷いていた滑り予防のマットをビリビリにがーんチーとンコはシーツにしたっちゃけど
あなどるなかれコギ族・・・

そして本日はお嬢のサークルを最大限に広げてお留守番中


帰ったらどうなっているか???(だいたい想像はつくけど・・・)
報告は明日以降!お楽しみにjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

バナー
この記事のURL | 生活 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<留守番(大)作戦 | メイン | ラッキーエビスとお嬢の親離れ?>>
コメント
- 結婚記念日 -
ひーぱぱです。v-354

11月4日はひーまま私の結婚記念日です。v-315
今日は、少し早い記念日のお食事に出かけてきました。

行き先は、私たちが式を挙げたホテルオ○クラ福岡の地下1階の高玉(お寿司のお店)です。v-229

さすがに高いですが、年に1回の贅沢ということで思いっきり食べました。

やはり、ネタが違うしシャリも違います。
普段、くるくる回るお寿司とスーパーのお寿司が普通と思って食べていますが、v-353目の前でにぎってくれるお寿司屋さんはやはり違う。すっごくおいしいです。v-353

さらに、にぎってくれる職人さんがまたいい。
お客さまのしてほしいことを敏感に察知する。かゆいとこに手が届いてます。
一流のお店は味だけではなくお店そのものが一流なんですね。

ひーままと2人でおいしかったね、また来年もこようねといって帰ってきました。

帰ってきたら、ひまわりが「おい、なに2人でラブラブv-344してんだよ」って言わんばかりに2人の間に割いってワンワン言ってました。

2008/11/04 12:56  | URL | ひーぱぱ #-[ 編集]
-  -
ご結婚記念日おめでとございます!

ちなみに
今月23日はウチもケコーン記念日なのですが
お祝いの前倒しで「デジタル一眼」を購入してしまったので
質素に過ごす予定でございます。(笑)

お嬢のお留守番、今日はどんな感じかしら~ドキドキ。
2008/11/04 14:25  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
あ!今日が結婚記念日なんですね~。
おめでとうございます!!
ひーぱぱさんとのデートの後はひまわりちゃんに焼きもち妬かれたのかな?(笑
仲が良くて羨ましいですわ・・・うち年季入ってるから(爆
ひまわりちゃん今日は帰ったらどんな事になってるのでしょう?
結果が楽しみですね。
うちの近所にもコギ嫌いのワンコさんいっぱいいますよ(汗
どうも吠える子が多くて嫌われるらしい・・・。
2008/11/04 14:55  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
スキヤキ美味そ~~~
そして寿司とはっ!!
食べたくなったわ・・・出前してーー

結婚記念日おめでとうです☆
仲良しさんで何よりですなv-391
ひまわりちゃんがヤキモチ妬かない程度にラブラブして下さいませ~♪
2008/11/04 17:24  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
結婚記念日おめでとうございますv-425
これからも仲良しのお二人でv-340あっ、お嬢も入れてあげてねv-363
サークルから出してお留守番・・・恐くてしたことないわv-356
やってみたいとは思ったことあるんだけど、勇気が出ずv-395
また報告待ってるね~v-522
2008/11/04 19:50  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
結婚記念日!!オメデトだよぉ~~
ラァ~~ブラブな二人??
お嬢、焼きもちやかんかったん??

ウチも、お留守番は・・・お家ン中、フリ~~犬(笑
でも・・
お嬢の方が上手やわ!!
なんたって・・・うんちょす踏みィ~~の!!だからね(爆)!!

公園・・・
ガウられてしまったか・・お嬢・・
トラウマにならんとってよ!!
2008/11/04 23:26  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
人間ドッグってまだ未体験なんですよねぇ…
受けたいような…でも怖い…
なんか発覚したら!ドキドキがムネムネしそう!!
2008/11/05 08:37  | URL | SPふっしー #-[ 編集]
- おめでとう~☆ -
結婚記念日おめでとーーーv-353
回ってないお寿司いいなーー(羨
ひまちゃんはきっとめちゃめちゃジェラシーだったんだろうなぁ(笑
放牧状態でお留守番すごーーい。ひまちゃんエラーイ☆
うちは絶対無理(汗 
2008/11/05 09:09  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- みなさんありがとうございます! -
v-354ひーぱぱへ
 お嬢は、テーブルに顔を乗せられるほど
 大きくなったね♪村に来たばかりの頃の
 コロコロ小さかったのが懐かしい
 結婚記念日すぎたけど、また1年よろしく
 おねがいするでちv-410

v-354えみを。さんへ
 23日がえみを。さんの記念日 カキカキ♪
 我が家は記念日プレゼントなしっすv-409
 夏が過ぎ去って・・・冷蔵庫が壊れ、先週は
 電子レンジまでv-406支払ばかりが
 増えていくv-356
 クリスマスも何もないと思われる模様であります
 トホホ(大泣

v-354きなママさんへ
 
 お嬢は、二人で1日の出来事を話してると
 「あたちもいれて~」とやってきます。
 いつの間にか後ろ足で立ち上がってアピールv-363以外とヤキモチ焼きさんになった。
 サークル大作戦、結果は・・・・
 ブログで公開しまぁす♪

v-354凜さんへ
 冷蔵庫と電子レンジが壊れなければ・・・
 デジイチ狙ってたのにv-406
 
 寿司の出前でよかと~?
 お嬢がほっかむりして、デリバリーに
 行っちゃいますよv-410

v-354つんくみさんへ
 放牧お留守番、中々スリリングゥです。
 ちょっとずつ時間を延ばしていきたいけど
 平日は仕事だから・・・練習ができませ~ん(泣
 作戦結果お待ち下さい!

v-354マリさんへ
 お嬢は以外とヤキモチ焼きなことが判明!?
 二人で話しているとすぐに寄ってくるとよv-408
 なに?いっちょにはなすでち!って感じ

 2時間30分フリー放牧・・ンコを踏まなければ
 ずっとフリーでもいいんだけどな(悩
 思い切り踏んでたもん(泣

 ガウガウ事件が2件立て続けに起こったけど、
 懲りることもなく昨日も元気に散歩してた。
 今の所大丈夫かな?

v-354SPフッシーさんへ
 スペシャル残業お疲れ様です。
 人間ドック行った方がいいですよ~
 ひーぱぱは自ら立候補(←何に?)して
 去年から行ってますよ。

 なんか発覚?なにしたんですか~(笑)?
 なんか見つかったら!?確かに怖いけど
 嫁も行ってみようかな(汗
2008/11/05 10:01  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
v-354ひろぽんさんへ
 ありがとうござります。
 残業お疲れ様です!

 回らない寿司数年ぶりに食べた~♪
 お嬢は頑張って待ってたから、遊んで~って
 いう意味もあったんだろうなって思う。

 また週末に放牧留守番練習してみよう。
 ンコを踏まない方法を教えて~(汗
2008/11/05 10:06  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
結婚記念日おめでとうございます(^0^)
結婚式をやったホテルでお食事とは素敵です♪
ひまわりちゃんはトレーニング中なんですね!?
ひまわりちゃん放牧大作戦続きが気になりますです!!
玄関にお出迎えって嬉しいですよね♪
ひまわりちゃん!頑張れ!
2008/11/05 10:11  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/83-be49d3d4

| メイン |
