--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
留守番(大)作戦
2008/11/06(Thu)
火曜日、結婚記念日だったんだけど・・・・・
夏を過ぎて壊れるひまわり村の家電
先月は冷蔵庫、先週は電子レンジ。お陰でプレゼントが何も
用意されてませんでした(BYひーぱぱ)and何も用意してなかった・・・BY嫁です

3連休にちらっと、「お嬢を放牧留守番大作戦」したのは火曜日に書いたたいね♪

平日にいきなり10時間放牧!っていうのは・・・・・・さすがに無理と
思った嫁は、月曜日の夕方ひーぱぱにサークルを最大MAX広げてもらい
火曜日からそのMAXサークルでお嬢お留守番大作戦!が展開された絵文字名を入力してください

本日のブログ、多少・・・お嬢のンコが激写されておりますので、
食事前後の方 お気を付け下さいね!


いきなり初日から寝坊した嫁jumee☆sleepy!?アタフタと会社へ行く準備をし、お嬢の
トイレシーツを交換 ダッシュで出勤絵文字名を入力してください

どんなかな・・?広いけん少しは大人しく留守番しとうかな?と思いながら
夕方家に帰ったすると・・・・・(お食事前後のみなさん、ご注意を)
おさしん ちいさめにしてみましたjumee☆shy2

☆※!@*:>&%$?なんかいなーーーーー??
この散らかり具合

作戦初日2
作戦初日1

なんか綿が出とるしjumee☆faceA195d
じっと見てみると、綿の正体は・・・・食パンのおもちゃ
また見事におもちゃが昇天されましたjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

食パン、サークルに入れたまま出かけてしもうた(>_<)大失敗の嫁・・・・jumee☆faceA150
お嬢を怒る訳にもいかず、黙々と後片付け・・・・そうじき
広くなって余計に時間時間が掛かる涙 横でお嬢は気楽に遊びようしjumee☆faceA190R
おまけに滑り止めのために敷いとるマットのつなぎ目部分もお嬢がガリガリ
しとる跡があったとorz

片付け終わって、サークルを20cmほど小さくしてマットのつなぎ目をガジらん
ようにセットし直し ひ~ぱぱにこの有様をメールしたら電話あって、説明したら
大笑いされた。笑うとこじゃなかばい こっちは泣きたいとに泣き顔

そして昨日水曜日。今度はちゃんと寝坊もせず、サーークルもシーツも完璧ファイト
おまけにビターアップルをシュシュッとしてきてみた。・・・・・結果は・・・・

作戦2日目
火曜日よりは、だいぶ散らかりも収まっとう。ンコ対策は・・・共働きの永遠の
課題になりそう・・・このサークルの前にペットゲートみたいなのをジョイントして
留守番させられると、いいんだけど・・・
ご存じの通りひまわり村は家電貧乏jumee☆faceA55

そんなこんな調子だけど、いいアイディア あったら教えて下さい!

お嬢は毎日元気に遊んでま~すGOOD
食後の運動
最近この青いコングを追いかけるのが流行しとるらしいから、いたずらしてみた♪

そしたら、ひ~ぱぱが
取り合い
今は亡き食パンさんを足に挟んでいたずらjumee☆faceA6

お嬢も懸命に奪い返そうともがく
取り合い2

はたして・・・・放牧留守番になるのはいつだろうjumee☆whyL

大人しくお留守番できますように♪のポチッとなお願いします!
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ついてない週末 | メイン | 3連休はどうだった?>>
コメント
-  -
いやぁー ヒドい有様に思わず笑ってもーたわ
ごめんよぉ・・・
うちのコギはサークル知らずの室内フリーだから
なぁーにもアドバイスが出来ねぇーー
でもね
エビスがちっこい頃 放牧で留守番させたことがあるんだけど最初の何回かは同じよーにヒドかったけど
何回か経験を積むにつれ おとなしく留守番できるよーになったから ひまわりちゃんも時間が経てば お利口さんに留守番出来るよーになるハズ!!
頑張れ♪ ひーまま!!
2008/11/06 13:46  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
ひまわりちゃん今8ヶ月か~
うちのミニーはうんPはほとんど外でするから
楽になったよ~
ちびっ子の頃は(今10ヶ月)大きな声じゃ言えないけど
食糞の癖があってホントに悩んだよ~
なんもアドバイスにならんけどもう少しすれば落ち着いてきてお留守番もいい子で出来るようになるよ
今は大変だけど成長していくからね~!
応援してるよ~v-363
2008/11/06 13:55  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
ごめんなさ~い・・・やっぱり笑っちゃった!!
うちもフリーにしてるのでアドバイスは無理です(汗
きなは最初からサークル嫌がるから入れなかったら・・・
入らなくなってしまったv-406
トイレはサークルでは無く部屋の隅に設定して過ごしてたので小さい頃からフリーに慣れてしまったようです。
さすがにいろいろいたずらされましたが・・・知らない間に慣れたのでひまわりちゃんもきっと慣れると思います。
焦らずですよ!!
最初から何でも出来る子はいませんからね。
もなおさんおやじなのに今、拾い食い防止の訓練私なりにやってるぐらいですから!!

ひーままさんの肉球スリッパかわいいです~。
2008/11/06 14:10  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
ウチもかなりのフリ~ダムな生活をしているのでアドバイスは出来ないかも知れないっす(汗)
でも慣れだと思いますよ!!
ウチもトイレした後に踏み荒らされた事が何度もありました…
階段もガジガジされ~の
嫁ぎぃ~の
そんな感じでしたが今では立派な放牧犬となりました!
ママさんとパパさんの愛情できっとひまわりちゃんも立派な放牧ひまわりちゃんに変身しますです!
2008/11/06 14:25  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
-  -
フフフッ・・・ゴメン、やっぱり、笑ってしもうた(爆
なかなかのツワモノやわぁ~~お嬢・・・(笑
う~~ん・・・
コタは・・・ホレ、放牧犬(笑)やからなぁ~~~
飼い主不在中は・・ひたすらフテ寝だし・・・・
破壊王も、飼い主の前でしかやらんし・・・
うんちょすは・・お外派やしなぁ・・・・
もう少ししたら・・落ち着くんとちゃうやろか??
なあ、お嬢~~~~♪
。。。。。
コタ星は・・・炊飯器&ドライヤーがブッ壊れたぁ~~(泣
2008/11/06 15:12  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
まりんが小さい頃 サークルでお留守番させたら
物凄い事になった 今のひま嬢と全く同じです

でも 何時の頃からか 部屋中放牧で大丈夫になったよ
盗み食いはするし ちゃぶ台はお立ち台にしてるし(足跡がある)
新聞雑誌はボロボロだったし 泥棒が入ったら 先越された~と
嘆くんじゃないかと思うぐらい 凄かったのよ^^

今 大和が 出掛けるとトイレシーツボロボロにして 未だに困り果ててますがね
でも ときおり なぁ~~んにもいたずらしていない時があるので
なんで??? と 悩む時がある(*`▽´*) うひょ

まぁ~時が解決してくれるでしょう

んこは 出掛ける前にさせるように促すと お留守なんしている間はしないと思うよ^^

2008/11/06 16:57  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
- 笑うよね・・・(汗 -
v-405凜さんへ
 いいとよ・・・笑って・・・
 ひーぱぱすら大笑いするっちゃもん(大泣
 だいぶ大きくなったから、放牧したいなって
 ちょっとづつ練習させようと思って作戦開始っす!
 この実験はまたUPするぜぃv-425

v-405みっくすさんへ
 お嬢の最大の課題・・・・
 そとンコしないんでち(号泣

 食糞してましたよ、残念なことに・・・
 今は食べないですけどね(一安心
 村に来た頃からすれば、お利口になりました。
 まだまだ色んな実験(←どんな?)して
 徐々に放牧ブラボー!にしていくよ~!
 頑張るばぁ~いv-411

v-405きなママさんへ
 連休中の作戦では、チ~とンコはちゃんと
 サークルのシーツ上でしたたんです。
 ここは褒めるとこ♪しかし、ンコ踏んでたの(泣
 
 こんな作戦やってると、益々嫁の領土が減っていくv-404
 そうよね、ひまわりむらだもんねv-408

 足跡スリッパも今、狙われていますv-393

v-405弾丸コギさんへ
 色々とガジられたり、壊されたり、ラジバンダリっすv-409
 成犬になってもサークルじゃかわいそうなんで、
 作戦頑張るたい!まずンコ・・・踏まんで欲しかv-394
 おって、報告いたしますv-91

v-405マリさんへ
 寂しいけん、しょうがないかもしれんが・・・
 ちょっとずつ作戦時間を長くして立派な放牧犬を
 目指すけんv-391
 破壊小町やけん、戦いが長引きそう(汗
 もう、家電が壊れるのはイヤだーv-406

v-405たい姫さんへ
 立派な破壊小町・・・何をやらかしてくれるやら?
 ンコは、ご飯の後に必ずポロリってするんですけどね。
 まだ小さいから、昼間もンコしてます。そとンコして
 くれないのが最大の悩みv-390散歩でも一切
 しなーいv-356

 徐々に慣れるように作戦は続くのですv-426
 

 
2008/11/06 17:25  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひーままさん、ごめんね~
読み逃げしよったよ~(汗
やっと落ち着いた~でも又年末調整とかの
時期もすぐ来るとよね~たまらんばい(汗

お~ひまわりちゃん、派手にやらかしとるね~
うん!まだご飯前やからよかよ(爆
留守番やから、しょうがないとよね!

あっ!留守番おやつ入れここで買ったよ~
http://item.rakuten.co.jp/paradogs/111-0202-010/
2008/11/06 17:42  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
そうそう、こんな感じですよ。
朝お散歩出来ないと、サークルでしますから。
お散歩朝晩行けた日は、ペットシーツを取り替えなくてもOKになったり。ボロボロにして取り替えることはありますがv-355
私の部屋では全然しなくなって。
これからだよ、まだパピーv-354と思いたいです。
自分に言い聞かせてるみたいでごめんねv-356
他の方のコメ読んで、フリーの人ばっかりで驚いてしまった。うちも出来るようになるかな~v-395
2008/11/06 20:14  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
家に帰ってくるなり
こんな状態だったら
『あぁぁぁぁ・・・_| ̄|○ ガクッ』ってなりますよね。

うちは天気が悪い日が続いて
福助が散歩が行けないとき
とうとう我慢が出来なかったらしく
好き放題散らかされた時がありましたよ・・・( = =)トオイメ

あれを見た時のガックリ感。。

やっぱりトイレの特訓しかないんでしょうねぇ
ひまわりちゃんも頑張れっ!
2008/11/06 23:26  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
v-405ルーフィーおかんさんへ
 調査お疲れ様でした~v-356
 そうそう年調の季節よねv-388嫁の会社は
 人数少ないからすぐ終わるんだけど・・メンドーv-390
 昨日もンコ踏んでた。お昼に1回帰ったりできると
 また違うんだろうけどなv-391
 放牧に向けて頑張るばい嫁v-91

 ルタローくんのコング試してみます!
 ありがとうv-411

v-405つんくみさんへ
 ひまわり村は朝散歩に行けてないv-393
 大人しく留守番もたま~にあるv-410
 そんなときは褒めてるんだけど、何を褒められて
 るのかお嬢は??なんだろうね。

 広い空間を知ってるから、サークルの中に長い時間
 いるのがイヤでち~ってとこかな。

 以外と放牧留守番が多いのは、嫁もビックリ!
 放牧作戦・・・いつになったら村の常識に
 かわるのか?また報告しますv-426

v-405mayumiさんへ
 お嬢は村に来たときからサークルで留守番だからv-399
 最初は嫁も凹んだな・・疲れて帰ったら、こんな状態だもん。
 大人しくなった方だよ♪トイレはちゃんとシーツの上で
 してくれるようになった!ただ、すぐ片付けてあげられないのが難点v-403

 次回の放牧報告をお楽しみに~
 
 
2008/11/07 09:25  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
放牧留守番…
なんて美しい響きだろう!
2008/11/07 10:47  | URL | SPふっしー #-[ 編集]
-  -
ひーままさん、こんちは~
昨日の書き忘れ~(汗

結婚記念日おめでとうばい♪
愛があれは何もなくてよかよ~
うちには愛がなかばい(爆
2008/11/07 12:53  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
v-411Pふっしーさんへ
 翔太ックのようにお外ワンコ計画もあった・・・
 けど、できんやったとv-404
 庭は1日中日が当たるし、蚊が飛んでくるしv-406
 放牧作戦進行中です!

v-411ルーフーおかんさんへ
 わざわざありがとうでちv-354v-354
 愛?なのか?最近ひーぱぱの愛はお嬢に持って
 行かれた気がするよv-408
 嫁の愛も然りかもv-425
 
2008/11/07 13:14  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ありゃりゃ~こりゃまた~豪華いなぁ~^m^
ゴメンネ~お片付け状況想像したら
笑いがっっ
でも、ちゃんとシートの上でチーしてるから
エライよ!!

我が家のお留守番・・・
昼間はお外なんだけど(A^_^)
なんてこったい!
ここほれワンワン
手に届く物は破壊してるし
チーし放題!(>_<)
雨の日☆お家の中での放牧留守番・・・・
恐ろしくてさせられませんっっ
でも、我が家も練習させなくっちゃね
こちらで色々と教えて下さい^^


遅くなっちゃったけど~っっ
結婚記念日 おめでとうございます~^^


2008/11/08 15:58  | URL | ふたごっち #oDmqOlNw[ 編集]
-  -
いやぁ、お嬢派手になってくれましたね。(笑)

ウチ(10ヶ月)は
もうずっとお留守番のときはサークル内なのですが
生後4ヶ月くらいまでの頃は
シーツビリビリ・うん○踏み踏みの大惨事しょっちゅうでした^^;

一応、シーツビリビリは
「メッシュトレー付のトイレ」で解決し
踏み踏みも、ある日突然なくなったって感じ…。

私もあまりアドバイスなんて出来ない新米飼い主だけど
こればかりは「慣れ」なんでしょうか、ワンコサイドの。

お嬢、がんばれ~♪
ままさんも!
2008/11/08 17:28  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
うちはいまだにンコ踏む…(涙
飼い主が帰ってきたら興奮してンコ踏みまくりv-12意味ないじゃん…てなる。
ひまちゃんが立派な放牧犬になったら、翔太ックにも放牧の極意教えてねん☆
2008/11/09 14:34  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
- 週末も作戦中やった -
v-411ふたごっちさんへ
 ごめんなさいv-356ずっと読み逃げしとる嫁v-404
 
 笑ってやてたも♪
 最初はこの状態が嫌やったけどねv-410
 4ヶ月過ぎたら外犬にしようとも思ってたんだけどv-390庭に日陰
 なくて蚊が多いのv-393 だからずっとサークルでお留守番。
 けど、けど、が多いなぁv-388
 放牧作戦ドキドキするよv-356気もそぞろv-403
 土曜日は晩ご飯の時、放牧して出かけたんだけど、チーとンコはちゃんと
 サークルに戻って済ませてた。珍しく踏みつけてなかったよ!
 でも玄関マットがおヨダでベチョベチョv-409どこかでお嬢なりに調整?
 してるみたい。
 また作戦報告UPしま~すv-426

v-411えみを。さんへ
 メッシュ付きトイレは飼い始めた頃に使ってました。
 けど、ンコがメッシュにはまり・・・・あえなく撃沈v-406
 今はごらんの通り。ンコ踏み踏みに爆弾も製造されていたりしますv-405
 昨日の夜はおヨダの海が玄関マットに作られてましたv-388
 はたして放牧生活できるのか?作戦は続くのですv-91

v-411ひろぽんさんへ
 ンコ踏むなってのが無理なのかな・・v-394とも思うけど
 翔太ックと同じで、帰ってくると興奮度合いMAXv-363
 そしてまた踏むのも同じv-399
 作戦は長期計画になるものと思われますv-388
2008/11/09 21:59  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/84-1d0e165b

| メイン |
