--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついてない週末
2008/11/11(Tue)
日曜日から結構寒くなった明太子地方
とりあえずコタツをだした嫁です。ヌクヌクこたつで抜け出せんとやんね~
お嬢も暖かいのが分かるらしく、コタツ布団の上でヘソ天の舞をしております。

ひまわり村の近くに食パン新しくパン屋さんが先週金曜日にオープン
その日、会社から帰ってママ会議に参加し、初日はパンがなくなるほど忙しかったらしい
という情報をゲッツ(古っ)土曜は会社のゴルフコンペに行かないかんし、ひ~ぱぱも
ゴルフコンペで金曜日は泊まりだったから、これは日曜にお嬢の散歩がてらいってみよ
うと思い、その日曜日。
朝は7時からオープンらしい。早起きして買いに行こうと誓ったのものの・・・・
やっぱり2人してゴルフの疲れで起きられず・・・・起きたのが9時!?
早々に準備していざ!散歩パン屋さんへ
散歩でち

なんか、店暗いよ???
えっ?もうパンが売り切れたと?また3時頃しかオープンせんっちゃないとーー
いや、休みっぽいよ
はぁ~~~jumee☆whyLホントだ。厨房も暗いやんjumee☆faceA55
と、トコトコ店に近づいていくと・・・・・

定休日 日・祝日って書いてある

パン屋さん日曜日に休みなん!??と、朝から出鼻をくじかれる村民達

どうしようか?と、思いついたのが以前住んでいた所の近くの駅前にドッグカフェが
出来てたという情報♪散歩も切り上げ、村に帰りお嬢を連れてGo~

多分あそこのシャッターが半分閉まった店だろう苦笑い
嫌~な予感 また休み?と思い
行ってみると


・・・・定休日・・・やっぱり(大汗)

第2日曜日は休みって書いてあった。しかもオープンは11:30からだってjumee☆faceA150
来週はお嬢の病院行きもあるから、その時にまたチャレンジしようかねjumee☆faceA196R

午後からお嬢のシャンプーお風呂
シャンプーDAYは2週間おき。金、土曜日と、ひ~ぱぱも嫁も忙しくシャンプーDAYが
日曜日にずれ込み、そのシャンプーDAYを日曜日にした~♪

シャンプーは、ひ~ぱぱに任せて嫁は掃除。途中で遠くから声が聞こえるjumee☆whyL
ね~ねぇ~って??と思い掃除機を止めると、ひ~ぱぱが風呂場から叫びよった。

タオルどこ-?だって。ひ~ぱぱ、シャンプーする前に準備しとこうよjumee☆faceA195d
タオルを出し、掃除再開。少ししたら、テチテチ~猫足バタ絵文字名を入力してくださいって音がする。
振り向くと、お嬢jumee☆faceA1が玄関先でこっちを見つめ、その後ろでひ~ぱぱが笑ってるjumee☆faceA190R

そして廊下・・・・・ベチャベチャ汗かよ!!

お嬢全然乾いてないやん どこ乾かしたと?
ちゃんと乾かしたよね、ひまわり♪

乾いてないけん、廊下が汗こんなことになっとうっちゃろ?ちゃんと乾かしてよjumee☆faceA101
足の指の間とか乾かさんと、ばい菌がつくとよ。お腹も全然乾いとらんし・・・・
と、
ひ~ぱぱを指導し、再び掃除再開そうじき

また遠くから声がするjumee☆faceA195f
ねーねぇー!

まただよ・・・

今度は何?って聞いたら、

ドライヤーが止まったよ!


えーーーーーーーjumee☆faceA166
また家電が壊れた??????????


ドライヤーを延長コードから外して、コンセントに直結してスイッチを入れてみても
空しくカチっとスイッチの音がするだけガーン
サーモスタットが働くほど、長時間使ってないのにjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

1ヶ月おきに家電が壊れていくjumee☆faceA159
掃除機の排気も獣フレグランスがしよった焦る3
ゴミパック替えればフレグランスしないんだろうけどkao06

来月は掃除機が壊れる!!?!?!?!?!?

そして、ある物が届いたと絵文字名を入力してください
当たりグッズ

楽しみは次回へ続くのでち


リンクさせて頂いている凜さんのブログ『Yes!LOVE Corgis!』に掲載されていた記事です。
香川県で緊急れすきゅーのお願いです。
九州だけど、何か役に立てればと思い、追記します。


  香川にて緊急レスキュー
  命の期限 11月16日(日)

  香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに

 緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます
 高松市にて犬のブリーダーをしていた方の
 その繁殖環境が劣悪であるため

  糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
  老犬なのに妊娠している子
  病気で次々と死んでいく子
  お腹の中で腐って死んでしまった子
  生まれたけど体重が50gにも満たない子 etc・・・

 今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており
 先日 裁判の判決が出ました

その結果

繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・・

  犬種・・・ミニチュアダックス
       トイプードル
       キャバリエ
       コーギー
       柴犬 他

  純血種ではありますが血統書は無し。仔犬~成犬 老犬まで様々


  詳細はコチラ ⇒ 助けて下さい!! (現況写真掲載有)
            NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ


現在 現地にて地元TV局の取材・放映
地元紙へのレスキュー内容及び里親募集の掲載
他保護団体へ支援(後援)のお願い  等々 広報をしております

里親希望の方 詳しいお話しを聞きたい方は
直接団体HPに載っておりますTELかFAXにご連絡を!!

団体スタッフ&ボランティアが少ない上に今回レスキューされた犬達の世話に
追われていますのでスグに返答出来ない状況もありますことご了承下さいませ



ポチっとなニクキュウお願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<さぁ~なーんだ? | メイン | 留守番(大)作戦>>
コメント
-  -
なんか シャンプー後のやり取りを読んで想像したら笑えてきたー

家電ってアレもコレもな具合でバババッと壊れていくよね・・・
私の知り合いは最初に洗濯機が壊れてポット ファンヒーター 冷蔵庫 掃除機・・・今年の冬はえらい出費だわv-406って泣いてたよ

いったい何が送られてきたのか気になるぢゃないかっ!!

2008/11/11 14:53  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
あるある~行ってみたら定休日(汗
しかし土日休みのパン屋さんなんて・・・
珍しいかもね。
ひまわりちゃんこたつでヘソ天の舞ですか~。
もなおおじさんと一緒ですね。
やっぱりフカフカぬくぬくはたまらないんだろうな!!
しかし今度はドライヤーとはv-405
ひまわり村は今家電の反乱が起きてるのではないかと(爆
でも毎月毎月壊れるのは痛いわよね~。
2008/11/11 15:49  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
v-78凜さんへ
 このやり取りと、その後の嫁の意見がお気に召さなかった ひ~ぱぱ。
 少し逆ギレしそうやったとよv-403 その模様は次回に続く←また?
 あのコギさん袋の中身も一緒に♪

 家電恐るべしv-404結婚したときに全部買い換えればよかったv-399
 と今頃思う。
 ホント年末にかけて貧乏は続くのであったv-406
2008/11/11 15:53  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
なんで 男の人って こ~なんだろうね?v-395

σ(・・*)なんて 入る前に
入り口にバスタオル敷き詰め ドライヤー延長コードに刺し
体拭くようバスタオルも準備!!

ここまでしてから 子供達の服脱がせ GO! なのに
パパったら 『あれどこ? これは? あれ出して~』 って手間のかかる奴じゃ!
なので もう パパには頼みません だって余計時間が掛かるし
ちゃんと洗えてないし 乾かしてないし・・・v-406
σ(・・*)一人でやったほうがどんだけ楽か・・・

家電て 良く壊れるよね~~~~~
今 我が家は冷蔵庫が・・・なんか 前にも話したかな?
洗濯機も怪しいのよね~~
長持ちしているのは 20年前に買った掃除機・・・物持ちいいなぁ~^^

2008/11/11 17:13  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
v-78きなママさんへ
 よりによって日曜日に休まんでもねーv-401
 家電が壊れ、定休日が立て続けに!
 災難?は続くのです(冷汗

 コタツ、もなおさんのように土曜日の昼間に
 中に入れて暖めてもらおうかと思ってます。
 でも、抜け毛がすごいv-405
 朝晩、コロコロと仲良しな嫁です。
 
v-78たい姫さんへ
 20年選手の家電さんがいらっしゃるとは!?
 この冬は暖冬らしいので頑張ってくれるかな~
 姫さんちの掃除機♪
 我が家は怪しい・・・怖すぎる(寒気)

 男子って手が掛かるのよv-406
 流れを意識して準備して!いざ出陣v-355して
 ちょ~だいv-425といつも思いますv-405
 何のために手分けして作業してるのやら・・・
 意味ないじゃんっ嫁の作業風景見て勉強して欲しいわv-91
 
2008/11/11 17:28  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ウチの近所のパン屋さんも日曜はお休みですわよ~。
ってか、いざ行ったお店が「開いてナ~イツ!」状態だと
ものすごーく淋しい気持ちになりますわよね。

家電ってなんで
壊れる時期が重なるのでしょーか。
あ、ウチの掃除機も獣フレグランス…

リンク、もちろんOKでございます。
こちらからも貼らせてくださいまし~^^
2008/11/11 17:31  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
ついてなかったね~v-395
そんな日もあるさv-364

男はダメです、要領悪くてさ~。頼むのも面倒だから自分でやってます。それなのに、ひまわりが振り向かないとかうるさくって。どうやら、「夜だけ遊んでくれる人」って思ってるみたいですv-397
2008/11/11 19:18  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
こんばんは(^_^)

パン屋さんもドッグカフェも出鼻挫かれちゃったね~
日曜日休みってもったいないやん

シャンプーの時うちの旦那もいっつもタオル用意しないで
叫んでるよe-68

ドライヤー駄目になっちゃった?
なんかね~わんこを乾かすようになってからドライヤーの寿命が短くなったような気がする~~(>_<)
やっぱり毛が詰まったりするせいかな?
2008/11/11 22:30  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
あります、どう動いてもダメな時!!
今週こそはパンが買えるといいですね(^-^)
家電って連鎖反応で壊れますよね(涙)
静電気を貯めやすい体質だと家電が壊れやすいと聞きましたが寒くなったこの時期静電気は皆発するから分からないですよね(汗)
届いた荷物はなんなんでしょ!?気になりますです(>ε<)
2008/11/12 09:56  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
-  -
v-78えみを。さんへ
 日曜の朝v-278お腹すかせて
 ウキウキしながらパン屋へ行ったから、淋しさ
 3割増しくらいな気分でしたよv-388

 家電は・・・何かを使うたびに、壊れんよね?って
 ビクビクもんです。
 次は掃除機か?パソコンか?

 リンクありがとうございます!

v-78つんくみさんへ
 ツキを使い果たした気がするv-399
 もう年内は何も怒り起こりませんようにv-390
 神棚に手を合わせる時間がないから、クレーム付けられて
 るのかもv-404
 ひまちゃんパパの行動、手に取るように分かるv-411
 ひーぱぱと一緒やん(変なとこだけね)
 でも、やってもらわないと嫁が倒れたときに(いつ?)
 困るから、少しずつ覚えてもらうためにやってもらってるよ~v-392

v-78みっくすさんへ
 2軒とも休みだったから、別のパン屋さんへパンを
 買いに行きました。
 危うく朝ご飯食べ損ねるとこでしたよv-390
 数少ないドッグカフェ楽しみに行ったのにv-399

 どこの家庭でも旦那さんは風呂場から叫ぶんですねv-408
 手間が掛かりますホント・・・

 確かにドライヤーは毛を吸い込んでると思います。
 止まった日の夕方、再度スイッチを入れてみた時、
 焦げ臭いにほいがv-356

v-78弾丸コギさんへ
 もう踏んだり蹴ったりラジバンダリでしたv-393
 今週は金曜日の会社帰りにパン屋さんへ寄ってみます!
 
 静電気か・・・人様の洋服は近年、化繊で作られてる
 から静電気溜まりやすいし、お嬢も毛で覆われてるしv-405
 誰の静電気だv-363v-362
 捜査会議開かないかんですv-401
2008/11/12 10:23  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/85-c7387f36

| メイン |
