スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぁ~なーんだ?
2008/11/12(Wed)
昨日は、嫁が独身の頃から通っていたおでんやさんが閉店する日

おでんはこの店に食べに行くものだ!と、決まってしまって、家ではおでんを作らない
嫁になりました焦る3

開店初日、カリスマ社長に連れられて行ってから10年

その間、嫁の人生も大きく変わりました。

大将がゴルフゴルフでホールインワンした時の宴会に参加。
何度となく自宅でご飯もご馳走になったり、
嫁の父が闘病中は、病院病院の帰り、たまにおでんやさんに寄っては励ましてもらい、
その父が他界した時は葬儀にも参列してもらい、結婚することも考えてなかったのに、
ひ~ぱぱとの結婚式では大将にサプライズスピーチをしてもらって。

すぐに新婚旅行に行かんのやったら、温泉に行くけん、一緒に来いって連れて行って
もらった。数え切れないくらいにお世話になったな・・・・・・

一昨年、女将さんが他界し、昨年・・・大将までも・・・・

その後は娘のYちゃんが、ご近所さんの助け、同級生の手伝いなどで頑張ってきた
けど、閉店の日を迎えてしまった。

開店初日から店を知ってる嫁としては、最後もちゃんと見届けたかった。
結婚してからは、中々おでんやさんに行く時間が取れなかったけど・・・・

Yちゃん 天国の大将、女将さん、ご苦労様でした。
これからは、店ではなく、自宅に遊びに行くからね!呼ばれなくても行くから♪





さて、昨日何か届いたよ~で幕を下ろしたひまわり村
当たりグッズ
その届いた物とは!!!!


「まりん&たい姫奮闘記」
たい姫さん主催
 

9月 体重クイズ~~

の当たりグッズなのですyojumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R

早速、届いた当たりグッズ登場ばい!

ひ~ぱぱ、この模様を写真に撮って!って言ったら、
面倒くさそうにjumee☆faceA101コタツからでてきてブチブチ言いよった。

掃除中に、ダンボールを分解していた嫁、お嬢をシャンプーしてから
全然掃除を手伝わないひ~ぱぱに切れ気味ムカ
ウロウロ何しようと?手伝う気とかないと?って言ったのと、お嬢のドライヤーの
かけ方にクレームをつけたのがが気にくわない様子。

奥様方、どう思われますかjumee☆whyL
ひ~ぱぱの反応・・・・


嫁だって掃除とかしたくないのに、頑張ったとよ(泣)

おっとっと汗;話しがそれていくjumee☆faceA140

お嬢は、おいちいフレグランスを敏感にキャッチ
中身拝見

袋を早く開けるでち~と、大騒ぎjumee☆faceA190R
早く見せて

開けたら、すぐさま自分のものをゲッツナイスしようと大忙しファイト
ひ~のでち
こら、まだコギさんを連れて行かんよ~びっくりはてな

お嬢のおやつ(ジャーキー、パン、クッキー)、イチゴカバーの湯たんぽ、
那須高原のお土産、コギさんが表紙のノート、コギさんストラップetc~♪
たくさんたくさん届いたよプレゼント


たい姫さん

お礼

ありがとうございましたっっ!


クンクンッフンフンッと、うるさいお嬢に頂いたおやつをあげたとよビスケットマテでち
じょうじゅに マテできるもんjumee☆faceA6って顔が言いよるね♪

よしっ!と言った途端
ウマウマ
ウマウマjumee☆faceA190Rjumee☆faceA190R一直線絵文字名を入力してください

おやつの後 早速、コギさんはお嬢の餌食に・・・
新しいアイテム
この日の夜、コギさん壊され、嫁の
緊急バチスタ手術が行われたのは言うまでもない 

追記です!

リンクさせて頂いている凜さんのブログ『Yes!LOVE Corgis!』に
掲載されていた記事です。
香川県で緊急レスキューのお願いです。
九州だけど、何か役に立てればと思い、追記します。


  香川にて緊急レスキュー
  命の期限 11月16日(日)
詳細はコチラ ⇒ 助けて下さい!! (現況写真掲載有)
      NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ


ポチっとなニクキュウお願いします
バナー
この記事のURL | 生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<天気はいいんだけど・・・ | メイン | ついてない週末>>
コメント
-  -
ひ~ままちゃん なんで んこ座りで開けてるの? (*`▽´*) うひょ

おでんやさん・・・ σ(・・*)も思い出があります
東京下町 西日暮里にある おでんやさん
やはりココも家族でやっていて 良い味のおでんとしっかり漬かったぬか漬けが大好きで
おでんよりも ぬか漬けを食べに行ってました^^;
お父さんに『ぬか床やるよ!』 と言われ こってりもらったことがあります
が・・・σ(・・*)の管理が悪く 駄目にしてしまって捨てたのがきっかけで
足を向けることが出来なくなり・・・とある時に謝りに出掛け 駄目にしていない事が判明 でも処分した後で今でも悔やんでおります

又もらえば いいじゃん^^

いえ もう 貰えないのです だって お父さんは数年前に胃がんで他界されてしまってもう おられないのです( ̄- ̄゜)
その後 時々 出掛けていましたが(お母さんが続けていました)やはり 困難になり閉店・・・

今は どうなっているのか・・・ぬか床欲しかったなぁ~

ひ~ままちゃんのお話を聞いて 思い出したのでした・・・

え? コギさん もう破壊? ((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー さすがひま嬢!!!

2008/11/12 14:43  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
馴染みのお店、それも仲良くしていた方が…
となると辛いね。
でも、こうしてブログに書いて
ひーままさん達の中で思い出として残っていくなら
大将も女将さんも、天国で喜ばれとるでしょうね。

おっ!ひまわりちゃん、良いプレゼントが届いたね~
マテ出来るとね!お利口やね~

掃除うちのダンナも全然手伝わんばい(汗

2008/11/12 14:58  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
思い出てんこ盛りのおでん屋さんが閉店したのね~
読んでるだけでしみじみしてきたっす
家族ぐるみでお付き合いがあったのね
そういうお店がなくなるのは本当に寂しいなあ

かわいいコギさん、もう壊されたと?
緊急オペにて生還したか~
うちにはオペ不可能なのが多数あるぞ~い(>_<)

うちも旦那、掃除手伝わんよ
言えばしてくれるかもしれんけど始めるまでに時間が掛かるから自分でした方が早いの^^;
たまには言わなくても自主的にやってくれんかね~(T_T)
2008/11/12 15:06  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
「なじみの店」を通り越して
もう家族のような存在だったのですね。
閉店は残念ですが、お疲れ様でしたと言いたいですね^^

ウチはもともとなーんにもしない人だったけれど
私の教育(圧政)の結果
だいぶやってくれる人になりました。(笑)

あ、リンクありがとう。
でも、ひとつツッコミいれてもいい?
「短足」が「ため息の嘆息」になってるような~。(笑)

おもしろいのでそのままでも私はいいんだけど…
2008/11/12 15:14  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
- コメのお返しです♪ -
v-408たい姫さんへ
 なんでかンコ座りやね~v-411
 つい、床ってンコ座りになってしまうっちゃんねv-354
 和室で開ければよかったv-356
 
 大将とママは、一人暮らし時代の父、母でした。
 おでんやさんにもぬか床ありました。
 美味しかったな、ママの漬け物♪
 それはYちゃんが受け継いでいくと思います。
 Yちゃんも今、ワンコを飼っているから、ワンコ
 談義に花を咲かせに自宅にお邪魔しちゃおう!
 
 たい姫さんにも色んな思い出がたくさんあったお店
 だったんですね。自分のその時その時の思い、嬉しい
 ことがさらに嬉しくなったり、挫けてたことも少し楽になったり・・・
 思い出になることがちょっと悲しい嫁でした。

 コギさんコットン半日も持ちませんでしたv-405
 お嬢、ず~~~~っと離さないんだもんv-356
 今日は避難させてますv-410

v-408ルフィーおかんさんへ
 結構、嫁の人生が詰まった店やったけん
 ちょっとブルーになってしまった。
 昨日は2人とも、お店に出てたんじゃないのかな~
 「Y、よう頑張ったね しばらくゆっくりしとけ」
 とか店終わった後に話してる気がする。

 何か食べる時のマテはすごい上手にするとよv-389
 メメにちからがあるしね♪

 日曜日は手分けして早く家のことを片付けたかったと。
 このあと、ひーぱぱ洗濯物干してくたばいv-410

v-408みっくすさんへ
 あの店は・・・語りきれんくらい思い出があるとよ。
 一人で行ける店ってあそこしかないもん(泣)
 近々お疲れさん会をやるらしいから、また行かなくっちゃ♪
 
 お嬢はす~ぐおもちゃを壊すもんね・・さすが破壊小町v-404
 もう一つオペをせんといかんおもちゃがあると・・・
 今日寝る前にチクチク頑張ろうv-390

 ひ~ぱぱは庭作業担当やけん、庭掃除は自主的に楽しそうにやってくれる。
 洗濯物干してくれたけん、まぁ良しみたいな感じかな
 60点くらい?(爆)

v-408えみを。さんへ
 きゃ~~~~~~v-411嘆息って書いとう!
 しかも堂々とv-393恥ずかしかv-399
 訂正しました。ごめんなさいv-388
 でも、”短足”より”嘆息”のほうが興味をそそるかしらv-355

 えみを。さん、教育上手なんですねv-411
 その秘策を習いに、お嬢とお邪魔したい!
 うちは、ひ~ぱぱは黒い片付け魔ってブログであだ名つけてます♪
 マジで片付け魔・・・でも少し要領が悪いのが たまにきずv-409
2008/11/12 16:21  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
馴染みのお店が閉店ってとても寂しいですね。
私も1人暮らしの頃は夕飯食べにおいでって電話かかってくるお好み焼き屋さんがありましたが・・・やはり閉店。
ひーままさん程は仲良しでは無かったけどやっぱり寂しかったもんな~。
しみじみしてしまいますよね。
ひーままさんは特に思い出いっぱいだし・・・。
残念ですね。

おぉ~また当たったんですか!!
凄いv-405
ちゃんと待て出来るのね!ひまわりちゃんv-344
最近ひまわりちゃんのアップ写真見て無かったような(汗
めちゃめちゃかわゆいです~!!が・・・もう破壊v-406
破壊する程おもちゃ遊びが楽しかったんだものね(汗
2008/11/12 18:38  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
おぉ~当選おめでとうございます♪
沢山もらえてひまわりちゃん良かったね♪
なじみのお店・・・というか、もう家族ですね。
切ないです・・・。
ひーぱぱさんの反応
うむうむ、殿方は殿方は・・・
殿方ですな(@ ̄_ ̄)
バチスタ手術は成功したようで!!
良かった!!
コギさんとひまわりちゃんコレからも仲良く遊ぶんだよ~!!
2008/11/12 19:29  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
-  -
馴染みの店が閉店…って寂しいよね。
前に友達の親のお店が閉店した時は悲しかったなぁって思い出したよ。
思い出いっぱいだよね。残念だね…

おぉーー、たくさんのプレゼンツ~☆
やっぱ…カレンダー物々交換しちゃう?(笑
ひーぱぱさん…自分から動かなきゃダメよーー。嫁に愛想尽かされないようにね(汗
2008/11/12 19:38  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
なんなのっ!このプレゼントの数々はっ!!
すっごいねーーー
いいナァ~ いいナァ~

うちの旦那も写真撮ってって頼むとブツブツ言うよ
撮った写真に私がケチつけるから嫌なんだってさ(汗
でも家事に関してはかなり手伝ってくれますよ~

仲良くしてたお店が閉まると寂しくなっちゃうよね・・・
2008/11/12 20:12  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
v-408きなママさんへ
 ご飯作りたくないときはいつでもおいで~♪って
 言ってくれるご家族だったので、寂しさもひとしお・・
 お疲れさん会があるらしいので、それが楽しみです。

 クイズ、ピッタリではないんだけど、一番近かったので
 グッズいただけましたのv-315
 お嬢、食べ物の前のマテはピシっと決まりますv-397
 いつもあれ位真剣にやってね・・とか思うけど。

 コーギーさん、昨日は無事でした。今日帰って与えたら
 どうなることやら??

v-408弾丸コギさんへ
 独身時代の両親代わりでしたね。
 Yちゃんもワンコ飼ってるから、遊びに行けば
 また会えるから、それも楽しみ!
 
 破壊小町v-404柔らかいおもちゃは、
 半日持たないことが判明v-356
 時間を決めておもちゃは与えないと・・・

 殿方はねv-399いつもあんな感じv-403
 それでも何とか手伝ってくれるから、マシなのかもv-394

v-408ひろぽんさんへ
 お店は無くなるけど、交流は続くと思う。
 またそこで嫁の人生が大きく変わるかも?!

 カレンダー特別版とか作って物々交換って手も
 ありますぜいv-410

 ひーぱぱ、庭作業なら率先して動くんだけどな・・
 あと、鍋の時もよく動く。全然動かないわけでは
 ないけど、要領がね・・・(汗

v-408凜さんへ
 家電貧乏なひまわり村だけど、お嬢関連グッズ、
 おやつはタンマリあるよ~。おいでませ!明太子地方♪

 凜さんの旦那様は手伝ってくれるんですね♪さすが!!
 おさしん撮影は・・ちゃんと表情とかを愛情込めて
 撮って欲しい感じはします。確かにv-401

 ひーぱぱの場合、掃除は何を手伝ったらいいか要領を
 得てない様子。お嬢と同じでウロウロv-394してる←手伝う?って
 聞いてくれればいいんだけどねぇ~

 また一人で食べに行ける店を探す旅が始まる・・・
2008/11/13 09:21  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- こんにちわぁ~ -
袋の中を覗いてるひーちゃんv-343
かわいいv-415
おいしいものが入ってるって
解ったんでしょか?
素敵なプレゼントですねっ
私一度もゲットしたことがない(泣
上目使い・・大好きなお顔ですぅ
ぽちっと

2008/11/13 11:14  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
v-408ダブルママさんへ
 おいちい香りにはすごい敏感です!
 全部食べるでちーって目力が凄かったv-410
 嫁はイチゴの湯たんぽを早く使ってみたいです!

 ダブルちゃん元気になりますようにv-410
 ゆっくり側に居てあげて下さい。それが一番の薬だと思います。
 
 
2008/11/13 12:44  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/86-3ce41318

| メイン |
