スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気はいいんだけど・・・
2008/11/13(Thu)
土曜日まで小春日和が続くらしい明太子地方
しかし、嫁の心の天気はブリザード


ちょいと昨日の夜、実家へ
おばさんより、嫁に電話があって、父の3回忌どうするのか?母へ電話したけど、
繋がらない・・・と・・・・どうやら電話代を払ってない様子。
何しとんだか、あのばーちゃんは・・・(汗)

先月から母とは冷戦状態の嫁
一旦は、あの人が連絡してくるまで自分から連絡はしない!と言ったものの、
しょうがないから実家に行くことに。

3回忌どうするか電話してっておばちゃんが電話してきたよっって言ったら、

会社にも電話があったたい。3回忌は去年したろうが?
お母さんちゃんと帳面につけとうよ!ときた。

はて???去年????とな????

そういえば丁度今頃、おばちゃん達が明太子地方に来たね。と思い、電話。

11月の博多座北島三郎公演見たいって来たよね。とか、言いながら記憶をたどる。

ついでに早いけど3回忌とか言ったけん、実家にひーぱぱと来たね・・・・・
おばちゃんのちらし寿司食べたよ、したした3回忌。

おばちゃんも、確かに去年行ったね~。それは書いとう。そうやったっけ?
3回忌したんやったけ?と考える。

母と電話を替わり、またこうだあ~だと説明。

そして、母の暮らしぶりの話しをしていると、また嫁が怒るような話しがでてきて、
そこから話しがややこしくなった(めんどくさいっ)

その頃、お嬢は・・こんな感じ?
※イメージ
冷たい視線

またガブ

母は年取って頑固になり、嫁も怒り出したら冷静に聞けないタイプ

段々エスカレートして、知るか!!!勝手にせいってバタンバタンっドア閉めて
ムカツキながら帰宅。

帰ったら帰ったで、お嬢がまたこんな状態・・・・
作戦初日2
なんばしようとね?(イラっ)大人しく留守番できんとねっ?と、あたってしまった(滝汗)

まま、なんか分からんけど怒っとう・・・こわか・・・・って顔で見つめるお嬢。


その後ちゃんと、お嬢にモフモフしながら誤り、

ひーぱぱにもこーだった!あー言えばこー言うけん、またケンカして帰ってきた・・・と
愚痴をこぼし・・・聞いてるのか聞いてないのか?お嬢の洋服を買わないかん、年賀状も
買わないかん、とか違う方向に話しを持って行く。途中からおもしろいお店の看板の話しに
なり、ひーぱぱなりに冷静にさせてくれたのかな?と思い、

金曜日に、お嬢を連れてばーちゃんのとこに行ってくる。ご飯も食べてからね。
お腹すいてイライラしながら顔つきあわせるとロクなことにならんねって話してたら、

お嬢、多分こう言いよった。
解決?
ほんわかしたお嬢がおったほうがよかろうね・・・天気は回復にむかうのか?

晩ご飯の後片付けをしていると、バニ村のらんらんさんから電話

もうムカツクー!!ときた???なに?嫁のせいじゃないよ~(焦)って言ったら、
やっと、新しい住宅地で町内会を作る話になってきており、どうやら町内会の組長の順番の
話しでまた問題児が発言してきたらしい。(ゴミの話しの方ね→こちら

その話しはバニ村に移って深夜1時までつづいたのであった。
しかし、ほとんど組長の話しをしてないんだけど・・・・

もめ事の多い1日でした。

嫁、ちゃんと冷静に話ししてきなさい!のポチっとな肉球お願いします
バナー

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<全部、不完全・・・・ | メイン | さぁ~なーんだ?>>
コメント
-  -
あらあら・・・ 色々なことがあった1日だったのね
お疲れ様^^

お腹がすくと 人間て イラつくのよね~
なので お腹いっぱいにして出かけましょう
その時は ひま嬢も一緒にね^^

喧嘩は犬も食わないと 言いますから 孫連れて行きましょ^^

2008/11/13 16:58  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
そうそう、ハラが減っては戦はできぬ…ではなくて^^;
お腹がすくとささいなことでもイラっとしちゃいますよね。

それが親子だったりすると
お互い遠慮がないし、似たもの同士だったりするから
余計に腹が立っちゃったり~。(笑)

次回は癒し係のお嬢も是非!

ひーぱぱさん
話題の転換がお上手なのね♪
2008/11/13 18:07  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
親子って難しいよねぇ。
うちも、すーぐ喧嘩になる。お互い言いたいことをドストレートに言っちゃうんだろうね。アイドルひまちゃんを連れて行くのオススメよん☆うちも、翔太ック連れてけばコロッ変わる(笑 孫みたいなものなのかな?(笑

ひまちゃんのアップかわえぇ~(萌
アップってなかなかイイの撮れないんだよねー(涙

…問題児しゃしゃり出てきたん??
経過報告よろしくねん。
2008/11/13 21:35  | URL | ひろぽん #-[ 編集]
-  -
およよよぉ~~??
yomeはん、喧嘩かいね??
まあ、イロイロあるけん、しかたなかとよ・・・・
グチグチこぼして・・・スッキリしなはれ!!

そうそう、お嬢、連れて行けば・・・その場が和むとよ♪
なぁ~~お嬢~~♪
↓、ドライヤァ~壊れたとね・・・ウチと一緒たいね・・
2008/11/13 21:55  | URL | マリ #-[ 編集]
-  -
イラッとしたら、いつでも聞きまっせぇ~!!
ストレスは溜めたらあきまへん!親子といえど女同士もめたらひけないですよね!
確かにひまわりちゃんが仲裁に入ったら笑顔になりそうですね♪
2008/11/13 22:52  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
-  -
v-17たい姫さんへ
 お腹空きすぎて、帰りも運転中にトロくさいのが
 前におって・・・余計にイライラが増殖v-405
 疲れたばい(汗)

 明日は、ばぁばの家にも行くが、組長問題も・・
 とにかくスッキリ週末を迎えたい!

v-17えみを。さんへ
 親子やけん、も~手がつけられんとたいv-393
 ってか、親のくせにしゃんと生活できんとか?って
 言っても右から左に受け流すタイプ
 真剣に考えんから、腹立たしいv-402
 お嬢のかわいい顔を見ながらリベンジしてくるv-91

 ひーぱぱが、えみを。さんのお言葉が嬉しかったらしく
 俺いい仕事したよね♪みたいなことを言っておりました。
 単純でわかりやすい片付け魔やね♪

v-17ひろぽんさんへ
 お洋服着せて連れて行こうっと!カミカミして破れとうけどv-324
 娘よりも言うこと聞くけん、かわいいと思うよ~(ゲゲッ)
 もう一つ面倒な問題もあるね・・・明日。
 問題児は、1回はクレーム言わないかんタイプみたいやんねv-403

v-17マリさんへ
 そう、喧嘩た・・い・・
 親のくせに手間が掛かるv-406いいかげん子離れ
 しろーって言わないかんばい。
 お嬢を連れて行ってカサカサの心を癒してから話してみるねv-388

 毎月1個ずつ家電が壊れてv-399もう嫁の頭も
 壊れそうv-404



2008/11/13 22:52  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
v-17弾丸コギさんへ
 もう言い出したら止まらんよ~v-405
 母は生活態度から改善させる必要有り!!
 人の言うことは、いっちょん(全然)聞かんv-404
 
 もめ事って重なるし、変な体力を使った水曜日の
 夜でした。
 今日で全てスッキリしますように♪
 
2008/11/14 09:24  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
怒ると疲れますよ!!
母親とは私もたまに喧嘩しますが・・・父、旦那ともに何も言えないくらい激しい(汗
でも次の日には2人でケロッとしてるのでそれが他人じゃない所なのかもしれませんね。
ひまわりちゃんを連れて和んだ状態でお話した方が良いですよ~。
冷静にね。ひーままさん!
2008/11/14 09:44  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
v-17きなママさんへ
 お腹すいてて疲れもピークのまま
 実家に帰るもんじゃないっすv-388
 嫁も、端から見てると引かれるくらい母と
 言い争います(爆
 他人じゃないから良い面と悪い面・・・

 今日はお嬢がいい仕事してくれるでしょうv-410
 冷静に頑張ってきますね!
2008/11/14 10:25  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
それはそれはまたまた大変な日でしたねv-395
ひーまま、悪くないのにね~v-355
ひーぱぱさん、ちゃんと落ち着かせてくれるんだね。エライv-425
そうよ、お腹いっぱいにして、お嬢を連れて行くべし!
2008/11/14 12:38  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
v-17つんくみさんへ
 イライラはお肌の敵なのに(シクシク
 親子関係については、冷静に聞けない嫁も
 ちょっとだけ、ちょっとだけ反省
 組長の件は・・・何でもクレーム屋な人達
 らしいからv-405

 ひーぱぱのトンチンカンな話しも中々役に立った
 夜やった。

 またお怒らんように用心して出かけよう。
2008/11/14 13:18  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
あ~なんか懐かしいな~と思って
読みよったよ~
オカン、両親早くに亡くしとるけん
喧嘩出来るの羨ましかよ~
そん時は中々素直になれんちゃけど
後で後悔するとよ(汗
喧嘩したい時は親は居らんってなったら
寂しいとよ~
ひーちゃんば連れてって仲直りしてき~
↑オバハンの説教みたくなってスマンばい(汗

また問題児なんかしたと?
色々大変やね~(汗
頑張れ~!
2008/11/14 13:40  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
実母は遠慮がないから言うだけ言ってケロッとしときなさい
ひーちゃん連れて行くのは名案やねv-218
「子はかすがい」だよ「ひーちゃんはかすがい」
空腹はいかんね!言わんでもいい事言うし、しょーもない事で腹が立つし
食べすぎは眠いので腹八分目っと
ひーぱぱさんはクールダウン上手?
うちの旦那もそうよ
溶鉱炉v-42みたいな私がいつのまにか冷蔵庫に
なっとるもん
2008/11/14 21:39  | URL | みっくす #-[ 編集]
-  -
v-17ルーフィーおかんさんへ
 久々に長い喧嘩やって、フラストレーションがたまっとっ て・・・・
 ごめんなさい、おかんさんに切ない思いをさせてしまって。
 ご両親は今、おかんさん、ルタローくん、柴にぃ、 
 パパさんのことを、お空から見てくれてるはずv-410
 
 素直になるって難しいね、大人になると特に(汗
 ご飯食べて行ってきたよ。それはまた、ブログでね。

v-17みっくすさんへ
 お互いズバズバ言いすぎるけん、可愛さ余って
 憎さ100倍みたいになってくるね(フ~
 しょーもない事で腹立つと、後にひけなくなって(汗
 結果は、更新でお知らせするばい。

 みっくすパパさん(←勝手に命名しちゃった)
 クールダウン上手なのぉ!
 ひーぱぱが上手いのかどうかは別として、カッカしてる
 時に冷静にさせてくれるて助かった。きっと
 みっくすパパさんのほうが巧みなはず。
 溶鉱炉が冷蔵庫に変わるんだもん(ナイス表現)
 いい旦那さんですね♪
 
 
 
2008/11/14 23:55  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
親子だからこそ言い合いになってしまうのですよね~
私の母は小さい頃に亡くなってるので居ませんが
父とは何かと喧嘩になってしまうんですよ~
ま、どこも同じっと言ったトコですね(笑)
たしかにひまわりちゃんが居たら
ほんわかムードになるかもっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2008/11/16 22:12  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
v-17mayumiさんへ
 お嬢、連れて行きましたよ。
 
 mayumiさんのお母様、他界されてたんですね。
 お空から、お父様との暮らしぶりを見ては、笑ったり
 心配したりされてたでしょうね。今は福くんとmayumiさん 
 の家庭、お父様の生活を気にして以外と忙しくお空から
 エールを送られているかと思いますよ。
 
 さぁ、どうなったか?更新せんといかんですね。
 最近は喧嘩の絶えない親子になってるので、要注意v-403
 もう少し自分の生活を冷静に判断してくれるように
 ならないと無理かな・・・
2008/11/17 09:33  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/87-b7d62b90

| メイン |
