スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
全部、不完全・・・・
2008/11/18(Tue)
土曜からあんまり天気の優れなかった明太子地方
なんとなく嫁の気分を反映してるかも?

まずまず、金曜日に実家に帰った話

腹が減っては・・・と決心して(決心しないと帰れないのか?)パタパタと
ひまわり村に帰り、片付けてご飯だ~!と思ってたんだけどね。

町内会の組長の件・・・話をしに行ってくれたえみぴかさんが戻ってくるとこに
嫁がタイミング良くブ~ンって帰ってきたもんで・・・バニ村前で集合しちゃった♪

結局どうなるのか未だ分からず・・・・詳しく書きたいけど、また嫁熱く語るけんやめとこ。
一筋縄ではいかないらしい。

んで、ご飯食べて、出る前に実家に電話してみた。
玄関灯つけてない実家絵文字名を入力してください暗いけん 楽天で買った嫁の家にある人感センサーを持って
行くことにして
電話Rururu~って呼び出す。
あっ電話代払ったのねと思って待つが、出らんたいjumee☆faceA195d
風呂か?と思ってしばらくして電話してみるけど、呼び出し音だけ・・・・・
無駄足になるな・・・・・・と渋々お嬢を車に乗せて実家へzoomzoom001

いつもはドライブゲージに入れて行くんだけど、今回はリードをドアにくくりつけて
助手席に乗せてみた
ドキドキドライブ
もうドキドキしとうねjumee☆faceA50クゥ~ンクゥ~ン鳴くし、キョロキョロ落ち着きがないjumee☆ohwell2L
それが気になって、すごいノロノロと運転
助手席に敷いたタオルも役に立たず・・・毛だらけjumee☆faceA150
踏切で電車アップロードファイル待ちの時は周りが明るかったけん、ダッシュボードに足乗せて
キョロキョロjumee☆faceA196Rせわしない


実家についたら、暗い・・・・電気ついてないやん やっぱり・・・・・
どこに遊びに行ったか知らんけど。


もー知らん・・・

人感センサーだけ付けてさっさと帰ってきた。

お嬢にとってはドキドキしながら、色んな景色が見られて少しは
楽しいドライブやったかな?


すっきりしないまま土曜日へ突入

ひーぱぱが会社でウォーキングみずたまことかいう仕事でおらんやった午前中、
掃除して~jumee☆vacuum1p洗濯して~jumee☆laundry3
Yomeにしてはめずらしく家事をこなし、ひーぱぱが帰ってきてから
3人で仲良く昼寝アップロードファイル
ひーぱぱ夕方からお通夜に行って、またおやんらったとー

その夕方 破壊小町現る

放牧して晩ご飯の買い物に行っとう間、お嬢はあるブツを見つけてROCK ONトマホーク巡航ミサイル


キッチンでエコバッグから食材レタスを取り出しながら、なにげにお嬢を見たら
何かを咥えてトコトコトコ猫足~と楽しそうにコタツの向こうに消えていく

いやな予感ガーン

お嬢 何咥えとうね~?って言いながら近づいていくと、
お嬢・・・・
ヤバッって顔してコタツの反対側にテチテチ小走り絵文字名を入力してくださいで移動していく?!

やられた!!!と思った瞬間、コタツ布団に散らばる破片
ケーブルから外されたコタツのコンセントプラグ?????

えええええええっと頭の中を整理すると・・・・・jumee☆whyL

放牧の為おもちゃ類片付け&和室と洗面所のドアを閉める ↓
電気は付けたまま ↓
エコバッグ持って ↓
お嬢が玄関でお見送り嫁車でスーパーへGO~ ↓
ままがでかけたでち ↓
おへやにもどってあそぶでちね♪あと、レディはシーツでチーできるでちよ 
こたつに ひ~のふれぐらんす つけるでち!! ↓
なんかふとんから でてまち 
フンッフンフンッ ペロペロ、カジカジしたら、いいかんじでち~~~jumee☆LoVe2

そして一人いそいそと破壊工作に励んでいたところに嫁が買い物から
帰ってきた!


ままがかえってきたけん、おむかえせないかんでち~(焦っ
って迎えてくれたのは、とてもよろしい桜 
チーとンコはサークル内で済ませとったしね(ンコ踏んどうけど)

そして、キッチンでエコバッグ・・・・・の下りに戻る・・・・

ひーまーわーりーファイトこれは何ね?誰がガジガジしていいって言ったのね?ムカ
もうコタツ使えんやんねjumee☆mad1
って言うと、
知らんもん

顔を背けつつ
それ、ひ~がガジガジしたけん、怒ってるよね・・・って自分で分かっとうけん
嫁のそばに寄ってこんで、離れていく離れていく。(この姿が以外とかわいいmoee

それからしばらく玄関で反省させたとkao06

今までコンセント類はガジガジしたことなかったのに(大泣
油断できん 破壊小町

反省したのかしてないのか、ひーぱぱとお歳暮の商品選びをしよる時に
腕の下から潜り込んで邪魔ばして遊びよると
ひーも欲しい

どうしても・・・欲しい


日曜日は朝から傘 散歩に行けず、代わりに
今年最後のフィラリアの薬を貰いに病院へ。午後から嫁達はファンヒーターとドライヤーを
買いに出かけ、もちろんお嬢は放牧ナイスしたいところやけど、サークルで留守番jumee☆faceA195f

夕方雨上がりに散歩に行って庭でしばし放牧したら、長い時間走り回ったわけでも
ないとに、ご飯を食べる頃にはウトウトjumee☆faceA199c
嫁がお風呂から上がってきたときには、この状態で迎えにも来んやったしjumee☆faceA1501歩も動かんとよ
眠いけん動かんもん

そして片付けをしていたら、バニ村から呼び出しが・・・・そーっと来てね♪って

その模様は、『だいちの寝言』でお楽しみあれ♪

ポチっとな肉球お願いします
バナー



この記事のURL | 生活 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<さんか、さんか~ 真冬やね | メイン | 天気はいいんだけど・・・>>
コメント
-  -
続きまで読んできましたぁ~(笑
バニ村でそんな事が!!
ひーままさんメール真剣過ぎですよ(笑
とうとうコンセントやりましたか?
うちはおこたのコンセント3個目ですv-406
きなが2個破壊しました・・・。
まだまだひまわりちゃん1個目だもん!大丈夫(爆
意外と高いんですよね~コンセント。
金曜日あれだけ気合入れてたのに不発だったんですね。
お母様何処へ?
最近寒くなってうちもよく寝ますよ。
ひまわりちゃんくの字になって寝てる~~。
ほんとワンコって苦しくないの?って体勢で寝ますよね。
2008/11/18 19:01  | URL | きなママ #-[ 編集]
-  -
盛りだくさんな内容でーー
読むのにちと苦労したよ(泣
そろそろ老眼鏡の域なのか・・・v-406

お嬢の破壊工作は続いてるんだね~
けど ちゃーんとクレート内でオシッコしてたのはえらいぞ!!
コンセントは・・・ご愁傷様であります・・・
うちのはコンセント類は齧ったことがないから
アドバイス出来んとーv-388
邪魔しにくるお嬢 可愛いぢゃないか!!
私のとこに来て邪魔しておくれ~~~
2008/11/18 19:44  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
あらら~
コンセントやってしまったのですねぇ
でも欠片とか飲み込んでなくてヨカッタですね( ̄▽ ̄;)

やっぱり家の中で飼うのに
一番怖いのは誤飲ですから・・・
気をつけていても、わんこって何かしらを
見つけてしまうので困りもんです(-ω-;)

もうお歳暮を考える季節ですね。
ひまわりちゃんにもお歳暮来るかな?(≧∇≦*)
2008/11/18 22:49  | URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]
-  -
v-276きなママさんへ
 とてもとーっても消化不良ですv-399
 嫁の気合い返せ・・・
 どこに行ってるかは察しが付くけど。
 また言い出したらややこしくなるから、母が
 何か言ってくるまでほっておきますv-403

 今日は明太子地方寒い寒いv-406
 山間部は雪になるとかいってます。
 それにしてもお嬢は気持ちよさそうに寝てましたよ
 こんな寝方だったら、体がこわりそうなんだけどね♪

v-276凛さんへ
 盛りだくさんでしょ?だいぶ削ったんだけどv-410
 お嬢はね破壊小町だからさ(汗
 破壊命~みたいなとこあるですよ
 ある程度の固さがある物は要注意であります!
 おねだりも上手だし、武器がありすぎv-356
 
2008/11/18 23:13  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
v-276mayumiさんへ
 九州もしばれてますv-399とうとう
 ファンヒーター付けました。あ~暖かいv-278

 部屋飼いは何でも破壊工作の対象・・・
 壁とかそうのうち・・・囓られそうです(汗
 多分、小さなかけらは飲み込んでいるような・・・
 昨日、今日とンコや生活に影響はないようです。
 
 お歳暮かクリスマスにはお嬢にも何かくるかもね♪

 
2008/11/18 23:18  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
お嬢やりましたね~v-355
コタツって線だけ売ってるからまだしもv-409
楽しいこと見つけるんですね~v-342
お嬢の「知らない」ってとぼけるお顔おもしろいよね。
でも、いけないもの咥えて持って来る姿かわいいんだよね~v-344
それが大きければ大きいほどv-426
2008/11/19 07:39  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
週末色々あったんですね!
コタツのコンセントが被害にあっていたとわ…
破片とかで怪我しなくて良かった!!(^-^)
放牧する時は、ぬいぐるみとかではなくボールとかオモチャは置いてあった方が他の物に目移りしなくていいかも知れないです!
ひまわりちゃんもお歳暮が欲しかったのね(笑)
真剣にカタログを見つめているわ♪
2008/11/19 10:08  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
-  -
あらら…金曜はお留守やったか~
残念やったね(汗
センサー付けてきてあげるとか優しかね!

ひーちゃん、やっちまったか~
コンセントヤバイね~
その癖は絶対直さんと危なかよ~(汗
頑張って!

今日めっちゃ寒いよね~
手がかじかんで動かんばい(汗
2008/11/19 12:04  | URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY[ 編集]
-  -
v-276つんくみさんへ
 ぢつは・・・コタツ布団も破壊のターゲットなのv-405やばいよ(汗
 コタツの線は、ひーぱぱが持ってたやつが余ってた
 からなんとか大丈夫でしたv-388
 一人遊びが上手なのはいいんだけど、破壊するのは
 おもちゃだけにして欲しいv-356

v-276弾丸コギさんへ
 色々ありすぎて疲れました・・・v-399
 トドメはコタツ線破壊v-406
 相当楽しかった模様v-409
 そうそう、放牧中は歯ごたえのあるおもちゃ
 ちゃんと置いていってるんだけどなv-390
 新しい物はチェックしておかないと気が済まないみたいv-393

v-276ルーフーおかんさんへ
 今日は寒ーい。
 午前中、福間の方に出かけたんだけど、風が
 ビュービューv-474辛かったv-394

 センサーライト付けたのに知らんぷりされとう
 みたいやし・・・悲しか・・嫁

 お嬢は初めての冬(冬生まれだけど)で、コタツやら
 ヒーターやら色々見たことないアイテムが出てくるから
 興味津々v-398それがまた危ない破壊活動へ
 繋がってv-405
 もう少しおもちゃ増やすべきかな?


 
 

2008/11/19 12:37  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
お母さまはお留守だったのね~。
でも、ちゃんとセンサー付けて帰ってあげるだなんて偉い!

しっかし
お嬢、やっちまったなぁ~。
誤飲とかはしてないようでよかったけれど
何に興味を持ってしまうかわからないから
ウチも気をつけないと~。

あ、ウチは今スリッパがマイブームらしいよ。(涙)
2008/11/19 16:48  | URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集]
-  -
v-276えみをさんへ
 どこをほっつき歩いてるのか想像はつくんだけど・・
 困ったばあちゃんでち(涙
 果たしてセンサーは役に立っているのかな?

 コタツの線まで昇天させるなんてv-404
 あなどれぬ破壊小町
 誤飲はないようです。今日も元気にシーとンコ
 してますもん。ちょっと心配だったのv-390

 スリッパは常にねらわれてます。が、人が履いてる
 スリッパ限定ですよ。ガブガブされると歯があたって
 痛いのね~v-403
 
2008/11/19 21:48  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
ひまわりからやってきました
破壊小町ですか・・どこも一緒ですね
コピーママさんは、大人しく留守番が出来るのですが
チビ達は、2匹で破壊を繰り返すので、もっぱらゲージで留守番っすv-8
それも、飛び越える技を覚えるのも時間の問題で・・・どおうしましょう
怒ると知らん振りするのは、コーギーの特徴かしらね
2008/11/19 21:51  | URL | usamikun #-[ 編集]
-  -
v-276usamikunさんへ
 昨日、嫁も東京のひまわりちゃんのとこから
 お邪魔しておりました。お嬢が遊べ!と騒いで
 コメを残す余裕がなくて・・・ごめんなさいv-404
 大人しく留守番できるまでまだ2,3年はかかる
 でしょうか(長い・・)
 少しずつ放牧留守番練習中です。
 
2008/11/20 08:55  | URL | ひーまま #-[ 編集]
- おはようございます -
ひまわりちゃん
コンセントをガジガジしたんですか?
ひやぁ~
危ない×2
ダブルもプラッチク類ガジガジします
ボールペン等(汗
一度出血して救急へ・・
気をつけてくださいねっ(私も気をつけます(汗

わんこってホンと見てると苦しくないの?って
思う姿勢で寝ること多いですよねっ・・・
ぽちっと


2008/11/20 10:32  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集]
-  -
v-276ダブルママさんへ
 コタツコンセント、昇天されました(涙)
 固めの歯ごたえがするものは床に置いておけません・・
 コンセント噛んだことかったのにv-356
 誤飲はしてなかったので、ちょっと安心(ホッ)

 サークルで真剣に寝てる時は、ヘソ天なんだけど、
 お腹から下がねじれて、ソフトクリームのような
 状態で寝てるときもあり。見てる方は????が
 いっぱいになってしまうのですv-411
2008/11/20 17:01  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/88-9afbeec3

| メイン |
