--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎日冷蔵庫の中ごたぁね(><)
2009/01/14(Wed)
年明けからずっと寒い絵文字名を入力してください明太子地方ひまわり村jumee☆faceA135
今朝7時の気温4.6℃らしかったばい
だけん・・・・・ね・・・・・・・
起きるとに30分かかった嫁ですjumee☆faceA129

そんな嫁もさ、今年のカレンダーば作ったとファイト
今、ひ~ぱぱと嫁の会社のいすに飾ってあるよんてへ

ひ~ぱぱのデスク上に置いてある写真が送られてきたけん、ちょっとだけ見て見て~音符
カレンダー

アップにしてみた音符
カレンダーアップ
作り出すと、あーでも、こーでもないって段々凝ってしまって、後半は作成意欲が
半減してしもうたjumee☆faceA196R
来年は、作るのやめとこうかな・・・・


さてさて・・・・
昨日夕方(ってか、会社から帰ったら夜やけど)の散歩
すっごい寒かったjumee☆faceA134手足の指先が凍り付くように冷たくなったし
晩ご飯は鍋焼きうどんうどん
作って、さぁ~暖まろう!って食べたら、温かさが歯に歯しみるとjumee☆surprise6
体の芯から冷え切った散歩やったがーん


こげん毎日寒かけん、散歩スタイルはこんな感じ
ある日の散歩

ひ~ぱぱと嫁は、毛糸のサンタクロースの帽子ミトン、防寒の妹子ジャージ
お嬢にはセーター着せて猫足トコトコ散歩

そして

とうとうjumee☆faceA76

お嬢が完全に起きてこんくなった
毎朝、嫁の顔を見ては
長い眠り
寒いけん、起きられんけんjumee☆faceA135って表情をして
そのままjumee☆faceA82

嫁が「お嬢ご飯よ~♪」って言うまでこの状態jumee☆ohwell2L

ご飯を食べ終わったら・・・・・・
勝手にぬくぬく
嫁が会社に行く前にサークルに入れるまで、また~り♪しとんしゃぁとばい
まるでお姫様みたいな態度

今頃寒い室内で嫁の帰りを待っとるんやろうね・・・・・・

冬場のロング留守番は、みなさんどうしてますか?

嫁は今日、寒いだろうと思ってダイニングの窓のシャッターを閉めたまま
電気を付けて来たんやけど・・・・・・
サークルに座布団とか入れたら、もれなく(困ったことに)ペットシーツと共に
グチャグチャにされてしまうし、洋服着せても勝手に脱いでjumee☆faceA76シーまみれにされるとよjumee☆faceA150

なんか暖かくお留守番出来そうないい方法はないもんかしらjumee☆whyL

ポチっとな肉球お願いします
バナー


この記事のURL | 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今年初の破壊活動報告 | メイン | 冬になったら・・・・>>
コメント
-  -
毎日冷えてるよね~
私も朝起きるのがツライです・・・

我が家はロング留守番させたことないなぁ。
いつも誰かいるし 長くても半日(6時間)←年に2回ほどだな。
帰りが夜にかかるときは昼間から電気をつけておく・・・これだけだわ。
いつも室内フリーだから好き勝手な場所でゴロゴロしてるみたいだしなぁー・・・。
なぁーんもアドバイス出来ん(>д<)
いろんな犬ブログ見てるとですね
湯たんぽを可愛いカバーでくるんでサークルの中に置いてるヒトもいるみたいだよ?
ワンコがそれを抱っこして寝てたりアゴ乗せて寝てたりする写真がアップされてて
気持ち良さそうな幸せそーな顔してます
けど 私が実際にやってるわけぢゃないから「コレお勧め!!」とは言えないんだけど(汗
他の方のコメに期待するばいっ!!



2009/01/14 16:35  | URL | 凛 #-[ 編集]
-  -
カレンダーって自分で?パソコン使って作ったと?
すごか~。

この寒い中散歩も大変やろうね~
で、なぜ滑り台の上の写真?まさか滑った?
2009/01/14 18:55  | URL | えみぴか #-[ 編集]
-  -
カレンダーねぇ~。なんか上手く日付のダウンロードが出来なくってさ~うちは合成にするんだ~。ってこれからなんですよ、マジで。
いっそジャニーズみたいに、4月始まりにしようかしら・・。
お留守番ね~毛っ毛あるから大丈夫なんだと思うけど、心配だよね。
うちはドーム型ベットにしたけど、お留守番って長さじゃないから、参考にならないね、すまん!
2009/01/14 21:14  | URL | つんくみ #-[ 編集]
-  -
v-276凛さんへ
 夏はエアコン、冬は電気つけたままだから
 地球に優しくない、Co2排出しっぱなしの
 ひまわり村・・・・
 湯たんぽあるんだけど、きっとカバーを
 噛みちぎって本体もv-356ガジガジ
 の餌食になる気がするv-405
 外犬さんよりは風も入ってこないから大丈夫
 なんだろうけどねv-404心配は尽きない
 ワケですよv-388
 今日も元気に破壊工作しとったけん、心配って
 無駄なんかもしれんなv-403

v-276えみぴかさんへ
 カレンダーはエクセルでポチポチと作ったとよ
 来年は作らないor作るとしてもカレンダーキット
 買って作るよ・・結構画像を小さくしたり飾り
 付けたりが大変v-399

 滑り台はちゃんとぱぱと一緒に滑ってきたよv-410
 ワンコは滑っちゃだめかな?

v-276つんくみさんへ
 おさしんありすぎて選ぶのに時間が掛かって
 次は飾りとか縮小するのに手間がね~♪
 来年はもっと楽にする方法を見つけよう(多分ね)
 ひまちゃんの4月始まりカレンダー期待してるよ♪

 夜寝る時も寒いだろうと思ってベッドにして、
 セーター着せてるけど、朝セーター脱いでるしv-356
 以外と強いのか?と思った今朝v-278
 老婆心かもしれないな~・・


2009/01/14 22:38  | URL | ひーまま #-[ 編集]
-  -
カレンダーかわいいですね♪♪
ほぬたぁもやってみようかな(でも挫折しそうだ)。

そうえいば、うち昨年ほぬたぁベッドをサークルに入れましたが、最近はベッドの角っちょを破壊するようになってしまいました。3度ほど修繕作業をしました(泣)
2009/01/14 23:25  | URL | ひでもみ #-[ 編集]
-  -
アッタカーイ♪ (*´ω`)ノノ 襾~~ ←ストーブ

ココから離れられんばい!!

ロングのお留守番か・・・(ー_ー;)ウーン....今の所それはないので
なんとも言えないけど・・・
もし する事があったら 日中は日が当たるのでそのままで
寒くなる頃に エアコンが入るようにタイマーかけると思う^^

大和は コタツ犬なのでその中に入っている事が多いけど
まりんは入らないので まりんの為にエアコンかな^^

カレンダー可愛いね~
まりんが小さい時に 作ってたけど 今は365カレンダーに頼ってます(*`▽´*) うひょ

2009/01/15 07:34  | URL | たい姫 #CsztERDI[ 編集]
-  -
ウチも長いお留守番です。
出かける時にモリモリ毛布をコギさんにかけて来るのですが、いったいいつまで同じ態勢で寝てるんだろうか?
コギさんは冬より夏の方が苦手なんでなんとか頑張って頂きたいと思いますです!
それにしても本当に寒い…
そして眠い…
2009/01/15 08:35  | URL | 弾丸コギさん #-[ 編集]
-  -
v-276ひでもみさんへ
 カレンダー半年分だけやってみるって方法も
 ありますよ♪写真どれにしようか悩みますけど

 ロング留守番のため、柔らかい物は・・・・
 飲み込んでしまう可能性大!
 それでなくても、おもちゃを何度縫ったことか!??

v-276たい姫さんへ
 留守番の時はエアコンはつけてません
 コタツも撤去されちゃったし(TT)
 外のように風は吹かないから・・・って思いつつ
 暖かい方法を考え中v-390
 湯たんぽとかは絶対ガジガジされるし、中のお湯が
 冷えてしまえば冷たいしv-401
 多分対策しないまま春になりそうな予感
 
 我が家も365日カレンダー使ってます!毎日
 可愛いコギさんをv-345見ながら
 ご飯食べてますよv-410

v-276弾丸コギさんへ
 夜寝てると寒くて目が覚めますよねv-394
 今日は少し気温高いような気がしますけど・・・

 時々お嬢にセーターを着せて留守番して
 もらっても、夕方帰ったらv-405ペット
 シーツと共にガジガジandシーまみれv-406
 どうやって脱いでるんだろうv-399
 夏は一日中クーラー付けたままで乗り切ってもらい
 ました
 サークルにはハドタイプのおもちゃしか入れられません
 のよ・・・柔らかいのは飲み込んだらコワイv-404
 早く春がこないかな~v-390
2009/01/15 10:52  | URL | ひーまま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himammy.blog95.fc2.com/tb.php/98-9e8fd289

| メイン |
