--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やられたら、ちょす返し!
2013/10/11(Fri)
いつまでたっても昼間は夏部夏日な 明太子地方
そして毎週のように台風に悩まされて心配が絶えない嫁です

そんな心配の絶えないひまわり村で

ある日、お嬢から相談が持ちかけられた
相談
改まって、どうしたとね?
真剣
あーー夏衣何ば逃げよるとね
しかも、お嬢のメメが座っとるし
ひまわり陳情
あ、あのね、ひま、えものがしつこいのは 昔からよ
それで、ままも仕方なく・・・


脱線しかけよったね


いやいや、で、どうしたね?
休憩中
ひ~が ゆっくり まったり してるときにでちね
めんどう
↑こげん事とか!
えもののアイ
また別の日になったら、こんな事とか するとでち!!
ガンダムが代返
なんかガンダムまで・・・可笑しなことに
家出
ひ~ちゃん家出って、一人じゃないんね?
心配な夏衣
いつの間にやら、うっかり王子が来た
しかし・・・・・
じょげる夏衣
やっぱりいつも一緒は うるさいらしい

ひちゃんの家出って言っても、間違いなく2階やろ?
それ、家出じゃないし、ままは下でご飯食べたりするとよ?
下に来んと、ひ~のご飯もないよ、それでいいね?
夏衣つんも おらんやったら寂しくなるやろ~が?
説得中
ほら、夏衣つんが寂しくて死んでしまうよ(うそ~)


あ、ほら、イヤなら、今はやりの、あれ!
あれで退治(?)すれば いいよ
やり返してみたい
お嬢たま 察しがいいね

この際だから、決めゼリフも!
ちょすがえし
そうそう上手に決まったね

んん?ちょっと待って!

ちょす返しって・・・・・・・・・・・・・

それは いつもままが片付けてやりよるやつやん

もう、ちょすは散らかさんでよかよ
別の方法で返しなさーーーい


ちょっと一呼吸
分かった?ひ~ちゃん?

一件落着



安心安心
夏衣つんだけ、いつも平和・・・・・

なんとか家出は阻止したものの、結局お鉢は嫁に回ってくるのでした

こっちのほうが、やってられんわい!

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最後にバニパピのお手練習公開!
何となく誤魔化しっぽいけど、かわいいよ♪
※音注意でし!
[広告] VPS
この記事のURL | ひまわり | CM(2) | ▲ top
一撃必うまうま
2013/07/12(Fri)
7月も中旬になっちゃいました
目眩もだいぶ治まってきた嫁、ただいま貧血の治療中・・・

今日は、夏衣つんの誕生日なんだけど、
その話しは、また週明けにでも

コギ族のみんな~ 抜け毛シーズンは終わった?
ひまわり村では・・・まだまだ毛束が転がって(ホントに)
仕事から帰って片付けても、寝る前には・・・・

あまりにも毛束があちこちに落ちとったある日
嫁、一大決心(大げさ)してお嬢達をブラッシ~ングして毛を
集めてみたと  こんな感じに
音楽家ひまわり
お嬢と夏衣つんの毛が混ざってちょっと初老の人の髪の毛の色みたいで
音楽教室のバッハとかベートーベンを思い出した嫁

変な事をされてる事が分かったお嬢
行き詰まる音楽家
残念な顔になってしまった 
写真の毛は少ない方、まだまだ大量に発生中


そんな大毛毛祭りの最中に、こんな”うまうま”を発見
確か先月だったはず
カプリコミルキーアジ
カプリコがミルキー味!?買い物カゴにポンっとINしてきたばい

そんなうまうまを食べようとしたとき
ホンブチョー登場
もれなく現れるホンブチョー

見習い夏衣つん
そして遅れること数秒、見習いもしっかりと現場確認

そしてまた別のうまうまをゲットしてきた嫁
チキラーチップ
最近は何でもコラボレーションするんやね

あ、食べてみた乾燥感想は
ミルキー味したかな?andチキラーはやっぱお湯かけて食べたい
嫁的にはそんな感じやった

誰か食べてみた?

捜査官たちからまたクレームが
捜査本部のクレーム
お嬢、けちんぼじゃないよ
お嬢達が食べられんけん、違ううまうま食べさせたのに
この言われよう
しーかーもー 二人でこんな会議しよったと
夜のひととき
そうそう お嬢の話は長いとよね
会議終了
おお!新しい捜査手法が決まった様子 あれ?和室で会議中やったよね?
例の作戦?
夏衣つんもまた違う場所で えっ!みたいな顔やけど

そしてその新しい手法とは



ホンブチョーぬかりなし
えっとぉこれっていつもと同じ・・・・よね・・・・ホンブチョ
画像 002
夏衣つんさえも呆れるホンブチョの新しい(らしい)捜査

えものが相手やけん、一撃必うまうま できるか~

お嬢の作戦にポチっとな肉球お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(2) | ▲ top
ねちゃのたんじょび
2013/06/24(Mon)
台風がやってくる~って騒いでいた先週
温帯低気圧に変わって、影響もなく過ごした明太子地方
でも、すっかり梅雨らしくなって雨がシトシト

かれこれ・・・・4ヶ月ほど前のことだけど
この話題を飛ばしたら、お嬢から遊んでもらえなくなるであろう嫁
かなりUPするのが送れたけん、既に軽く無視される時があるけど
しっかりUPしなければ!と思っていたら

ひまわり村の うっかり王子が登場
ぼきゅのブログ
と、言うわけらしいのでお付き合い下さいね
あ、時々文字が抜けたりするのは、気にしないでやって下さい
うっかり王子やけん、ちょっとうっかりしたまま言っちゃうはずだから

2がつのとあるひ
ぼきゅたちが ワクワクするブツがとどいたでし
ウマウマハンターかい
ねちゃよりもさきに そさして ままちゃからもらうでし

しのブツのなかで
ひま、かい マジパン
いちだんと ひかるウマウマが

あー・・・ねちゃがきたでし
ねちゃは ほぶちょ?やけん
本部長の厳しい検査
そさが はじまったら しつこいでしもんね

ときょの ひまわりおねちゃから もらった
つんくみさんありがとう♪捜査の目が厳しくて厳しくて大騒ぎやったよ)
マジパン
ぼきゅとねちゃの マジパンっていうらしでし
ぼきゅ、かわいくなてるでしょ?

あと、おてがみと ぼこえんのぼきゅのために
ウマウマパウダとかいっちょにもらたとYO
そして ままちゃからが あさからケーキばつくてくれたばい
懸命に捜査中
だって2がつ23にちは ねちゃの たんじょびやもん
こんときは ねちゃ、びくりするはやさで だいどこに はしったと
ぼきゅも まけんごと ままちゃのあしもとに!
準備中
おいしかかほりがぷんぷんするでし
そしてスタンバ~ばい
ぴしっと!びしっと!
またへんな のろうたを がまんきいて
2013生誕祭うまうま
やっと たべられたでし
けど、ぼきゅの すこしやった・・・(だって結石がまた出来たらイヤやもん)
こんどは ぼきゅの たんじょびまで まっとかないかんでし
余韻に浸る
まいにち たんじょび やたら よかとにね

その後マジパンは、しっかりとお嬢たまがお味見され
今では影も形もありませぬ

今年は病気もせずに誕生日が迎えられてホッとした嫁
随分誕生日から日にちが経ったケド、お嬢も5歳になりました
うっかり王子が来てから、行動が凄くゆっくりになってシニア犬の
ように・・・・
大丈夫なんやろか?とちょっと思ったりすることが
でも、食欲は変わらず散歩も大好き
ゆっくり大人になろうね♪
遅いけど、おめでとうのポチッとな お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(2) | ▲ top
事件は洗面所で
2012/06/14(Thu)
梅雨に入った明太子地方
明日から雨が勢いよく降るらしい・・・・
会社事務所が雨漏りしないか心配な嫁です

冬にビルの改修工事したけん大丈夫だろうとは思うけど

そんな梅雨入りしてすぐのひまわり村で事件が

それは先週水曜日の夕方、明るみに出た

仕事に行く前に洗面所の引き戸を少しだけ開けて行く
お嬢は日中、一人になりたいとき洗面所でのんびりしている模様
入口
こんな感じで少しだけ開けとくと入れるらしい
エモノと嫁のスリッパも洗面所に置いて行くんやけどね
先週の水曜日もいつものように開けていった

そして夕方、嫁が帰宅

すると・・・・・・・




何故か散らかってる
見た瞬間、ホントにうわ!!!って声あげたよー
また嫁のスリッパが被害に
いつも被害に遭うとは嫁のスリッパ
瞬時に捜査本部が立ち上がる現場付近

容疑者Hに早速職質する本部長、嫁
お嬢に聞いてみる
まだ「お利口にしてまちたビーム」を出しながら嫁を迎えるお嬢
本当に何もしとらんとね?執拗に問いかける嫁に・・・・
知らないでち
耳が震えよるばいお嬢

とうとう事件の核心が

あくまでも違うらしい
お嬢と同じ姿のこびとさんが来たとね?
そろそろ避難でち
違うやろうが誰が壊したとね
ダイニングの奥へ ささ~っと逃げるお嬢
お嬢の言い訳
お嬢の言い訳劇場がコレ
お嬢の言い訳R2
カミカミするおもちゃはちゃんとおもちゃ箱に入れとるやんね
昼間はお嬢だけが自由なんやけん、おもちゃカミカミすればよかとに
何でエモノのスリッパじゃなくて、いつも嫁のスリッパ壊すとね?

スリッパの残骸とサークルの掃除をしよる間、夏衣つんと
忙しい二人
お口大きい大会が開催される 毎日飽きんで遊びよるね
またお口大会
この日はお嬢の八つ当たりもあって?激しい大会となった様子
反撃
ほら、かわいいお嬢の顔がこんなオソロシイ顔に

ひとしきり暴れて納得したところで
クールダウン
外を眺めるふたり
頑張ったよ
うんうん、夏衣つんたまにはいい仕事したかもね♪

夏衣つんが来てから、おもちゃを横取りされるけんね・・・
遠慮せんで取り返せばいいのに優しいけんね、お嬢は

優しいとはよかけど、嫁のスリッパばっかり壊さんでよ

スリッパを買い替えられるようにポチっとな肉球お願いします
バナー
この記事のURL | ひまわり | CM(6) | ▲ top
ひまわり4歳ダッ
2012/03/13(Tue)
去年の今頃もバタバタしとった嫁、また今年も
すっかり旬を逃したお嬢の誕生日の話題・・・
でもね、お嬢のためにお祝い風景をみなさんに報告するでちよ

お嬢の誕生日は2月23日 皇太子殿下と同じ誕生日らしい
去年まではお嬢とエモノと嫁の3人だったけど、今年は
新たに加わったイケメン(だった?)王子 夏衣つんと4人でお祝い

お祝いっつっても・・・今年は嫁にゆとりがなくて
簡単に済ませてしまったんだけど
去年は嫁が熱出してた気がする

熱出してもゆとりがなくても、しっかりと毎年歌わないと祝った気がしない嫁とエモノ
(夏衣つんの顔デカっ)
待たされ中
変な呪文ってお嬢にとっては変かもしれんけど
これを聞かんとウマウマ食べられんシステムやけん

運命だから~


毎年お嬢が迷惑そうな顔なのは。。。。気にしない。。。。
横で不思議そうにしてる夏衣!チミにも誕生日に歌ってあげるからね~
まだまだ
マテが長いとかクレームが出ている模様なんで

はい!

よし!!

簡単にお祝い
あっという間に2人で完食

そんなバタバタしていたひまわり村にお届け物がきとYOぅ
つんくみさんからのお祝いでした
プレゼントは
つんくみさん ありがとう

しっかりと自分がもらった物だと主張するお嬢間違ってないんだけどね
2012誕生日
たくさんのウマウマとおもちゃそしてお手紙も♪
自分の物
そうそう、全部お嬢のやけん安心しんさい
普段は自己主張せんくせに
全部ひーのでち
そのコギさんのやつは違うけんね
コギのお皿
このコギ皿はお香立てとしてひまわり村の玄関で活躍中
つんくみさ~ん使い方あってるかしら?

夏衣からおめでち
おめでとう
4歳の1年も楽しく元気に過ごせますように

3月になって少し暖かくなってくたかな~?
そろそろ張り詰めた気持ちをゆるめてもいいよね♪と、思っていた嫁
なのに先週末から寒い寒い明太子地方

いったいいつになったら春になるのやら

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(13) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
