--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節が変わったけど
2014/05/15(Thu)
えっと・・・お嬢の誕生日あたりから時が止まってる
ひまわり村

ほんとに止まっているわけではなくーー
嫁がちょっとバタバタ生活のため、更新意欲が
わきませんでした

で、この2ヶ月何をしていたのか?順番にアップしま~す

まず、お嬢の誕生日にプレゼントをいただきました
東京のひまわり家から
プレゼント
相変わらず察しのいいお嬢たま
待ちきれない
急かすお嬢たま 段々と興奮してにじり寄ってくる
外袋を開けたら
まだ見えん
まだまだ、袋があってね
そんなこんなで、中袋を開けようとしたら
現れる黒い影
現れる茶髪の黒い影
牽制球を投げる
いつの間にやら場所を入れ替わりチェック中の捜査官達
うまうまだけじゃない、我が家の捜査
ほんぶちょチェック
頂き物を確認しながらお手紙を読んでいると
お礼中
いつの間にやら、お礼を申しあげているお嬢
ってか、ちゃんときちんと座ってお礼をしなさ-い
では、見習いくんもお礼を
夏衣のお礼
あ・・・振り向きざま?

落ち着きのない子達で、ごめんなさい
蛍ママありがとうございました
更新が季節が変わってからになっちゃった

この先のひまわり村通信はまた次回ね~

ちゃんと間を開けずに書くから・・・たぶん・・・・

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



この記事のURL | 生活 | CM(2) | ▲ top
寒冷前線が活躍中
2014/01/23(Thu)
今年初のUPがこんな遅くなってしまって・・・・
もう忘れられてるかしら・・・・ひまわり村

改めて、今年もよろしくお願いします

さて、昨日からめちゃキンキンに冷え込んでいる明太子地方
そんな冷え込みを初体験しとるのが 夏衣つん
さんかね
とっても寒いらしい
寒くて夜は嫁の布団を奪って寝ております
布団占領中

昨日の朝は明太子地方も雪景色
2014雪景色
この雪を初めて見た夏衣つんの感想は
夏衣つん初めての雪
よく分からんやったらしい

この写真をエモノにメールで送ったら

「かわいい^^今度特製雪だるまつくってあげよう」って返事

特製って
これのこと?

お嬢初体験の雪だるま
ぱぱの芸術センスって
これは、お嬢が反対すると思うけど、ね、

迷惑な雪だるま

ほら

そんなちょっと迷惑な?雪、午前中には溶けてなくなった

雪もやみ、一夜明けた今朝は外が一面こんなことに
外も凍る寒さ
外の水分がすべて凍り付きました
↑分かりづらいけど、道路まで凍ってて
今朝の道路状況
出勤途中の歩道もカチコチ

ついでにひまわり村のお財布も凍り付いてます

だって、年末年始に買い物しすぎ!
お札とか~厄払いとか~ヒートテックとか~

明日からは少し暖かくなるらしいけん
このブログも少しずつUPしていくけんね♪

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(0) | ▲ top
チックンしてきた
2013/10/03(Thu)
10月になって 朝晩涼しくなってきた明太子地方
そんな涼しい夜更けに洗濯物をたたんでいると・・・・・

捜査官2名が、嫁の家事労働ぶりを監視中
見張り
ってか、遊びたいなら じっと見てないで手伝ってくれんね?と思う嫁です

そんな慌ただしい平日が終わった先週末28日土曜日に
チックンしに行ってきマスタ~


あ、お嬢達じゃないけどね


チックンされたのは、この方々
まだどこに連れて行かれて、どうなってるのか?さえ
分からずにキュンキュン泣いているおチビ達
全員集合!
週末注射しにいくよって言われたんで、嫁、いそいそとついて行ったのさ

ささ、順番にチックンでしよ

なごみ
なごみは、バニ村御用達のドッグフード、サプリメントなどを販売して
いるお店の看板犬になるとよ
2りく
「りく」は、バニ村に残りま~す
3らん
そして、らん 1号 おチビ達の中で一番の甘えん坊
4らん
同じ名前の らん 2号
5わらび
わらびは、バニ村の2件お隣のお家で暮らすことに!
6みかん
続いては みかん みかんはどこに行くのか聞いてない
7りり
この子、おチビ達の中で一番小さいんだけど、日々成長中
バニ村では「りり」なんだけど、新しい名前は「ラブリ」
決して「ラブリン」ではないからね~ 半沢直樹に出たりしてないしww

テンポよく全員何をされてるか分からないまま 犬生初めてのワクチン終了
とても元気
手間のかからないいい子達でした
ある意味KY
ここから早く出せ~とかどこに連れてきたですか~とか
大賑わいのチックン大会でした

迎えてくれる家族も、名前も決まったバニ村のおチビ達
12日よりお迎えが始まるそうです。一気に4人お迎えに来る
らしく、昨日の夜、らんらんちゃん号泣しながら嫁にメール
してきました。

寂しくなるけど、だいちの忘れ形見のおチビ達
ニンゲン達のいろんな思いが重なって複雑な乙女心は、おセンチ
なのでした

お嬢達もやっと おチビちゃんに会えました
ご対面
会いに来てくれたの「りく」だけやったしね

そうそう、嫁、先月風邪引いて(いつものことだけど)珍しく熱が
熱が出て苦しかった

お嬢の『念』が飛んできたばい

そんな中、やっぱり捜査官が嫁を監視・・・・
闘病中も
こんな真横で監視されたら・・・・・うかうか寝込んでられない
おとなしく病院行って点滴してもらって、血液検査されて
薬出してもらいましたとさ

血液検査の結果、聞きに行ってないけど

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(5) | ▲ top
すくすく~
2013/09/20(Fri)
9月も半ばなのに、昼間は真夏日の明太子地方
9月も日本中で一番暑い気温になるのか?
おかげで?嫁は風邪っぴき
珍しく熱も出てしんどかった

嫁が風邪を引く2日前 三連休中日にひまわり村のインターホン
がピンポ~ン
画面を見れば、バニとぉちゃんの姿

何事?と思って玄関に出たら

「放牧中~♪」って言うけん 慌ててバニ村へ

おちび達がキュンキュン言いながら日光浴

あなた誰
この子の視線の先には えものが居るわけで
えもちょと戯れる
たまたま えものに捕まった黄色ちゃん
なでなで
見事に餌食となってます 
そのえものが 珍しくかわいい写真を撮ったーーー
満面の笑み
めっちゃキュート

だんだん自分の気が向くところへ
集合中
移動していくおちび達
思い思いくつろぐ
日陰は涼しいってこんな小さい頃から分かるらしい
濡れ縁?の下から顔を出して
じょうろにちょこん
あらら、寝ちゃったよzzz
お昼寝
しばしの日光浴後、バニ村に撤収されるかわいい後ろ姿
全員集合
もう離乳食も始まって、けんかもするようになってきたよ

えーっと、お嬢と夏衣つんってコーギーのはずよね?と
思っている あなた!
そう、それは間違ってないけど しばらくバニ村のおちび情報
つづきま~~す

そしてこのブログの主役達は・・・・・
夏衣の独り言
まだおちび達に会えないことに不満タラタラ
お嬢のつぶやき
っっっ 嫁が風邪引いたのって

お嬢の念力

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(0) | ▲ top
おちび誕生
2013/09/11(Wed)
プレゼンター

えものが 入院しとった8がつ20にち
ままは びょういんから まっすぐバニ村に いってしまったでち
ひ~たちをほったらかして・・・

だいちにぃちゃんが お空へいってしまって
だいち
さみしかったバニ村で きなちゃんが 大仕事?を
やりとげたらしいでち

ひ~はまだ じじょが のみこめてないでちけど

なんだか、おちびちゃんたちが
産まれた
うまれたと~
見事にだいち色
おんなのこ6+おとこのこ1=全部で7匹でちよ
みんな みごとに だいちにぃちゃん色でしね
ご挨拶
まま、7ばんめに うまれてきたおちびちゃんの しゅっさんには
まにあったらしいでち
だいち色
らんらんちゃんから「産まれるのに時間かかるけん、ゆっくり帰ってきていいよ」って
言われてた ままちゃ
成長中
めんかいじかん終わるころに せんせーにつかまって かえってきたとばい
でも、きなちゃん 2じかんくらいで 全員無事出産
超スピード安産やっとって ぼきゅたちに おは(な)ししてくれた
体重チェック
おちびちゃんたちは まいにち バニとうちゃんが
大きさ比べ
たいじゅうチェックしよるとばい
でもね・・・・


ひ~達はまだ会わせてくれんとよ
お嬢の不満
ひ~も 会いにいきたいでちのに

あれから3週間
目も開いて歩くよ
おちび達のおめめもあいて またかわいらしくなったとばい
ぼきゅも不満
ぼきゅも はよ会いたかよ、ままちゃ
いろいろおちび
あんこねちゃは ちびっこ達と ふれあっとるとに

えもにょ、ぼきゅも いもうと?ほしーばい
早く会いたい

バニ村で悲しいこととうれしいことがあり、ひまわり村では、お嬢が雷に怯え、
えものが大病を患い、なんとか社会復帰をはたし
長い長い、あっという間の2013年8月でした

お向かいのバニ村でおちび達が元気に成長中

らんらんちゃんが子育てで時間がない分、ここでお知らせしま~す

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
