--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風の合間に
2014/10/20(Mon)
めっきり朝晩涼しく、寒くなってきた明太子地方


今年こそはこたつを出そうと思っている嫁

10月に入って2周連続で週末の台風接近
土曜日だけ休めて日曜はというと、台風来るけんねーってで嫌になるほど
注意喚起されて村に篭もりっきりでした

そんななか、えものが久しぶりにお土産を嫁に買ってきてくれた~

はい、どうぞ!
よさげなポテト
都市部ではおなじみの?な~んだ・・と思う?けかもだけど、エッセンポテトと
おこぼれを狙う捜査官たち

塩味と九州しょうゆ味
やっと行列になってなかったようで、仕事の合間にGETしてくれた
ちゃんとお弁当作ってもらっているお礼?らしい

ふふったまにはまじめに主婦業をしておくものね

まだもう一つ違う味があって、明太子地方だから、明太子味よ

あ、食べた感想は・・・・
じゃがポックルと一緒や~ん 嫁はしょうゆ味の方が好きかな

雨ばっかりの夏から一気に秋に変身中の明太子地方
お嬢達は相変わらず元気ば~い

エッセンポテトの明太子味買って来てね~の
ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(0) | ▲ top
ぼきゅの生誕祭
2014/07/29(Tue)
梅雨も明けて暑い日が続く明太子地方
7月3連休あたりから夏バテ?クーラー病?のような
症状になっている嫁です・・・
3連休にDIYで体力消耗したのもあるんやけど、毎日しんどい

梅雨明け前の体調不良に悩まされてなかった7月12日
この日は

うっかり茶髪王子”夏衣つん”のお誕生日でした

村に来たときは、うっかりじゃなかったはず・・・なんやけど

いや、嫁がキャラを変えたのかも

見てると格好いい顔立ちよね~ ね?みなさん?
目が合うと、じっと見つめ返してくれる、ままちゃ~♪好き好き~♪って
すぐに寄ってくる、寝るときも一緒(夏は一緒に寝ると暑い・・)
ちょっと動いたらついてくる

これってニンゲンやったら鬱陶しいけど、夏衣がやってると
ホラホラ~きたよ♪って思ってしまう
夏衣つんマジックかも

3歳をお祝いしてあげました~
たんじょび
地味ーなお祝いのごちそうやけど バナナアイスとりんご 
形はジミやけど、嫁が心を込めて(エモノの誕生日よりも)
手作りしたとばい
ぴしっと継続中
やっぱりかわいい形の製氷皿にすればヨカッタ
さぁ今年も魔除け幸せになる歌を歌うよ~

歌の時間
ちょっと、二人とも顔がどんよりしよるけど・・・・?
歌の時間長い
最後まで歌ったら
[広告] VPS

よし!食べていいよ

後ろ向きながら歩いて壁にゴン!!ってぶつかったり
ご飯、おやつ食べるの下手で、ボロボロこぼすし
ちょっとした物音に「わ゛ん゛」って警戒吠えして怒られる
成長するにつれ、キャラが変わってきた夏衣
でも、ままちゃとねちゃとエモノが大好きなのは
ずっと変わらんでね(1番は”ままちゃ”よ)

3歳の1年も
ひまわりと暴れて、壁にぶつかったり
ウマウマこぼしたり ままちゃの後をつけたり
エモノを追いかけたり
あれ?いいとこがない?
病気と怪我のない毎日をおくれますように

のぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏衣 | CM(3) | ▲ top
ゴロゴロさ・・・ん コワイ
2014/07/11(Fri)
台風8号の勢力が凄いことに!!と、今週ずっと大騒ぎだった
日本列島
みなさん地方は大丈夫でしょうか?

台風が上陸した地域、台風から遠いのに大雨に見舞われた方々
まだ梅雨も続きます。今後の生活も気をつけてお過ごし下さい。

明太子地方も梅雨まっただ中のため、どきどきしておりました。

台風でザワザワし始めたニンゲンの先週末

そのとき。お嬢は元気に




こんな事をしてらっしゃいました
週末の朝ご飯はパンと決まっているひまわり村
ぱぱぱぱん!
うまうまホンブチョーが見逃してくれる・・・・・はずもな~く
えもにょ、がっつりと取り調べをうけておりました
パン食べる
パンが動くたびにホンブチョーの顔が、えもにょの右脇から右往左往
その姿がかわいい 
パンが!
嫁、朝ご飯も食べずに撮影中
証拠隠滅をはかるために(おおげさ?)パンに食らいつくえもにょ
逮捕状請求のため、証拠を固めようとする(いや、単に食べたいだけ)ホンブチョー
そんな楽しく美味しそうな捜査?を見逃さないようにせないかんけん
科捜研”嫁”も大変なのよ~
毎週末、パンがなくなるまで繰り広げられ・・・えもにょが食べ終わったら
捜査の手が・・・・嫁に・・・・・

土曜、日曜と楽しい(らしい)捜査が続き、日曜の夜・・・・
日曜日は朝からずーーーーと雨、雨
散歩にも行けずに つまらんやったところに、暗雲がたちこめ
ゴロゴロ~と不気味な音
ゴロゴロ怖い
この音をいち早く大きな耳でキャッチしてしまったお嬢
慌てて えもにょの元へ避難
それなのに、グーズカピースカzzz寝てしまったえもにょ と 横で
嫁の枕を自分の枕と勘違いしているパ~な夏衣つん
怖くて寝られない
ここまで緊張すると、嫁がだっこしてもヨダレが出てくる合図
カミナリの音が小さくなるまでずっとこのまま

去年8月末の大嵐で、カミナリが大嫌いになったお嬢
あのとき、えもにょは入院中・・・嫁、あまりの荒れ模様で病院から
帰って来れんやったけんね
家に帰り着いたら、お嬢のパニックで和室が大変なことになっとったし

早く梅雨開けて、というかカミナリが鳴らんように祈っております
嫁もカミナリは嫌い・・・・・

って、いうか、えもにょand夏衣つんさ、少しは空気読めよーー
のんきに寝てる場合じゃなかばい

チームブラックが空気を読めるように
気合い注入のぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ひまわり | CM(0) | ▲ top
チームブラックは同じレベル
2014/06/20(Fri)
先週水曜日の夜、なんか首が痛いヤバイよね・・・と思いながら
寝てみますた
次の日の朝”気をつけて起きないかんね”って寝起きのボ~っとした
頭で思いながら起きたとに ゆっくり起きたとにーーー

やっぱり  
もれなく捻挫  いわゆる”寝違え”(←整形外科の先生のセリフ)した嫁です

嫁が幼少のころから贔屓にしていた鍼灸の先生が、突然3月に
病院をたたんで 早3ヶ月 体が悲鳴をあげてきた
嫁、マッサージとか整体とか苦手なもんで
先生だけが頼りやったとに

で、金曜日は仕事を休み、整形外科にGO
薬もらって 電気治療して一日安静に村ですごす
エモノも座骨神経痛?のような症状で3週間前くらいから外科に
行ってたんだけど
なんか薬が違うような?違わないような?って言うんで、嫁が行った整形外科に
土曜日に連れて行って診察してもらうと

座骨神経痛じゃなくて、筋肉が弱ってきて痛みが出てくるってことらしく
痛み止め、胃薬、電気治療~

その帰りに昼ご飯を食べに 病院近くの店へ
にくにく
満面の笑み しかもナプキンを襟に挟んで準備万端
お肉のお店だったんで、嫁はハンバーグのみ えものはチキンとビーフステーキの
ライスとサラダバーがついたセットを注文

ホールの人が、最初のライスは一緒にお持ちしますので、サラダをお取り下さいって
言ったのに---

上のセリフ聞いてなかったえもの サラダとライスを持ってきた
しかもらいすは、、、、、カレーがかかっとるし

人の話は聞いてないし ナプキンはこんなだし

まるで子供

夏衣とおんなじレベル


バーグだけ食べたかったのに ライスまで食べさせられた
この日はずっと体が重かった

そんなこんなで、夏衣と同じレベルのえもの

夏衣つんと気が合うらしく
えもにょと
酔っ払げながら楽しいひととき
えもにょと仲良し
おお~よかね~夏衣つん(って思ってないけど)
ぴしっとして かこいい(格好いい)ばい

えもの、酔うとしつこいもん・・・
ままちゃは お嬢とのんびりするし

じ~っと写真みよると
とっても自慢げ
夏衣つんの顔が自慢げな気がするのは、嫁だけ

夏衣つん えもにょは酔っ払っとうけん覚えとらんよーーー





ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 生活 | CM(0) | ▲ top
ちっちゃい
2014/06/06(Fri)
梅雨入りする前は真夏のように暑かった明太子地方
梅雨ですよ~って世間様が宣言したとたん、涼しくなった
雨も休憩中・・・梅雨末期にまた大雨にならんといいけどね

お嬢が家族になってから、カレンダーを作っていた嫁

数年経つと印刷する面倒時間がもったいなくて
仕事で使うマシンのデスクトップ画像へと進化
お嬢達との楽しい写真 カレンダーも兼ねて毎月作成中
これでいつでもお嬢達と一緒♪

6月になったけん、新しくしようと、撮りためたデータを確認したら

こんなかわいいお姿を発見しました~
ちっちゃいひまわり
このお嬢の写真は、ひまわり村に来て2日目くらいかな

一方のイケメンだった王子は
ちっちゃい夏衣
頭も黒かったし、イケメンやった頃
多分、お嬢が散歩に行ってて、待ちくたびれて寝落ちした姿

嫁にとっては、いつもかわいいお嬢と王子
でも小さい頃のかわいさは また格別やった

と、言うわけで6月のデスクトップに決定!

最近写真撮ってないけん使い回しっていうのは内緒ばい

ぽちっとなお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
